カテゴリー「デジタル1眼ソニーα」の記事

2018年10月29日 (月)

城崎温泉

なんと!15年ぶりの城崎温泉です!
A7r03405_1

当時私は40歳代(今は60歳をとうに超え、年金生活)。

15年前は、夕暮れの外湯めぐりを断行しましたよ。

2003年晩秋の城崎温泉です。
Img_1541_1

Img_1548_1

Img_1522_1

Img_1513_1

Img_1512_1

Img_0644_1

Img_0035_1

当時の撮影は、EOS10D+シグマ15-30mmでした。

そして今回は、α7RⅡ+FE16-35mmF4です。
A7r03399_1

A7r03409_1

A7r03415_1

A7r03418_1

A7r03423_1

A7r03426_1

A7r03428_1

A7r03433_1

なんだか、街並みがあまり変わっていない感じがうれしいですね。
ただ、観光のお客さんの雰囲気は随分変わってしまったように感じました。
時の流れには、逆らえないのでしょう。

2016年3月 2日 (水)

困った時のマクロ頼み

ミノルタのAF28-85mmF3.5-4.5と言うジャンクレンズを手に入れたのですが・・・。0.5K
標準ズームとしては少し明るめで、広角端にマクロ切り替えが付いているのでどんな風に写るのかと期待したのです。

α55V+AF28-85mm広角端
Dsc06508_1

マクロ切り替えして
Dsc06523_1

でもちょっと油断するとゴーストが
Dsc06517_1

やはりアップはマクロレンズの方が簡単かな?

α55V+AF100mmF2.8マクロにて
Dsc06531_1

α7Ⅱ+タムロン90mmF2.8マクロ(EOSマウント)にて
Dsc03224_1

う~む、ただアップにするだけでは、センスが無いですかね。

2015年2月28日 (土)

α7+EF135mmF2L USM

キヤノンEFレンズが使えるα7ですから、ソニー135mmSTFに対抗できるのはEF135mmF2だろうと、試してみました。
自宅のしだれ梅が咲き始めましたので、ちょっと被写体になってもらいます。

α7+25mmチューブ+αA135mmF2.8(T4.5)STFにて、絞り開放
Dsc02475_1

1段絞ってF4.0(T6.3)
Dsc02476_1

2段絞ってF5.6(T9.0)
Dsc02477_1

同じ位置から、α7+31mmチューブ+EF135mmF2L 絞り開放
Dsc02478_1

2段絞ってF4
Dsc02480_1

A135mmSTFは繰り出し方式のピントに対して、EF135mmはインナー方式のピント合わせなので、近距離では焦点距離が短くなってしまいましたね。
そこで、カメラ位置を少し前に出して、被写体を同程度の大きさになるようにしてみました。

α7+31mmチューブ+EF135mmF2L 絞り開放
Dsc02481_1

2段絞ってF4
Dsc02483_1

ボケ量だけ見るとEF135mmの方が大きいのですが、滑らかさではやはりSTFですね。

2015年2月12日 (木)

12mmと14mm相当を持って

観光バスで日帰り旅行です。
Dsc03231_1

雨降りでしたから、いつものように色々と機材を持って行くのも大変なので、厳選しました。

α7+UWH12mmF5.6にて
Dsc01819_1

Dsc01828_1

GM1+G7-14mmF4にて
P1030463_1

P1030546_1

折角ですから比較写真も
Dsc01809_1

P1030590_1

超広角は面白いのですが、単焦点よりズーム出来る方が旅行では楽ですかね?
P1030619_1

いやいや、コンパクトデジカメの方がもっと楽だったと思いますよ。
RX100にて
Dsc03252_1

2014年12月26日 (金)

α7+レンズ補正ソフト その2

α7のレンズ補正ソフトを色々と試していました。

SWH15mmF4.5 補正なし
Dsc004281545_1

補正+絞りこみ
Dsc004321545_1

元々、画面の右と左で色被りの傾向が異なっているようなんで、これ以上の補正をしていくと、本来の色がおかしくなってしまいそうです。
それから、絞りの加減でも色被りの様子が異なるので、一番使用頻度の高そうなF11辺りで調整してやるのが良さそうです。
補正内容が、レンズそれぞれに登録ができるのでありがたいのですが、逆に面倒でもあります。
いずれにしても、デジタル処理でごまかすのですから気持ちの良いものではありませんね。

ところで実はNEX-5Nではほとんど問題が無かったCOLOR SKOPAR35mmでもフルサイズとなると周辺減光も色被りも、症状があらわれてしまうのですよ。

COLOR SKOPAR35mmF2.5 補正なし
Dsc004363525_1

補正+絞りこみF11
Dsc004413525_1

こちらは比較的少量の補正で済みました。
まあ元々、趣味・道楽ですから、色々と面倒なところも面白さの内なんですけれどね。

2014年12月25日 (木)

α7+レンズ補正ソフト

ソニーのα7シリーズを、レンジファインダーレンズの受け皿として使いたいユーザーはたくさんいたのでしょうね。
ソニーから、ボディーに直接インストールするレンズ補正ソフトが、有償で提供されていました(1028円)。
α7を買ってしまった私としては、レンジファインダー用レンズを使うために、否応なしにこのソフトをインストールしたのでした。

結果です。

α7+BIOGON28mmF2.8ZM
Dsc003002828_1

α7+BIOGON21mmF2.8ZM
Dsc003022128_1

と言う具合に、ZMレンズはうまく補正できました。
しかし、フォクトレンダーブランドの方は簡単ではなかったのです。

α7+COLOR SKOPAR21mmF4
Dsc003032140_1

Dsc00305_1

Dsc00358_1

色々と補正具合を加減して見たのですが、簡単には納まりませんでした。
もっと調整が必要なのか?、この辺りが限界なのか?
せっかく大枚をはたいたカメラですから、なんとか納得出来る画像にまで追い込みたいですね。

2014年12月24日 (水)

α7

キャッシュバックの勢いでソニーα7を買ってしまったのですが、良く考えるとこのカメラには不都合があったことを思い出しました。
元々、ライカMマウントレンズの受け皿としてのフルサイズ対応デジタルカメラと言う位置づけの性格が強いα7なのですが、レンジファインダーの広角レンズは、テレセントリック性が低く、撮像素子の周辺にうまく光が届かないと言う問題があり、α7の撮像素子はそれが解決できていなかったのです。
そのため発売当初に購入を見送ったのですが、そんなことはすっかり忘れていたのでした。

さて、問題のレンジファインダー広角レンズを装着して見ると、どうなったでしょう。

α7+SWH15mmF4.5
Dsc00045_1

Dsc00050_1

Dsc00052_1

α7+COLOR-SKOPAR21mmF4
Dsc00095_1

Dsc00085_1


Dsc00097_1


Dsc00100_1

当たり前のように周辺減光が起きますが、それとは別に色被りが激しく起きました。
以前、NEXでも焦点距離28mm以下のレンズでは色被りが発生してどうしようもなかったのですが、α7でも同じだったのです。

2012年3月 8日 (木)

梅撮り・鳥撮り

カメラの違いと言うか?設定が異なると言うか?ずいぶん雰囲気が違っちゃいました。

ソニーα55V+タムロン70-300mmUSD             Dsc04008_1

Dsc04024_1


ペンタックスK-5+シグマAPO70-300mm           Pk7_3169_1

Pk5_0908_1

鳥撮りでも雰囲気が違うかな?

α55V+タムロン70-300mmUSD              
Dsc03968_1

Dsc03994_1

Dsc04058_1

K-5+シグマ50-500mmOS               
Pk5_0831_1

Pk5_0855_1

Pk5_0878_1

Pk7_3202_1


やっぱりカメラの設定のようですが、別に合わせる必要もありませんよね。そんなに厳密にホワイトバランスなどを合わせる写真を撮っているわけではないですから。

2012年2月27日 (月)

ソニーの30mmマクロ

NEX用の30mmF3.5マクロを持っていたので、今更ソニーαの30mmは要らないと思っていたのですが、あまりの安さについポチッと。

で、手許に来たものを見ると、全く別物ですね             Imgp0715

大した差ではないですが、まず開放絞りが、F2.8とF3.5Imgp0717

DT30mmF2.8の方は、ピント合わせでレンズが繰り出されるし、駆動音がかなり大きい。それに比べE30mmF3.5は、全く伸びないし静かな物です。

NEX-5Nとα55に装着                         Imgp0719


さて撮り比べと行きたいところですが、例のごとく真面目に構図を整えたり撮影条件を合わせるなどと言うのは不得意な私ですから、一緒に持ち出しただけで、似たようなシーンをいいかげんに撮っただけです。

とりあえず一応、並べておきます。

NEX-5N+E30mmF3.5マクロ                  Dsc00332_1

α55V+DT30mmF2.8マクロ                    Dsc03215_1


以下同じ順番で                                  Dsc00336_1

Dsc03224_1_2


Dsc00350_1

Dsc03239_1

そうそう、写真を見比べて解かったのですが、短・中距離の撮影ではNEX用の方が画角がわずかに広いのですよ。たぶんインナーフォーカスのせいなのでしょうね、実質的な焦点距離が短くなってしまうと言うことのようです。
Dsc00339_1

Dsc03228_1

使勝手と言うことになると、よりコンパクトで狭い空間にも割りこんでいけるNEX+E30mmの方がマクロ撮影には有利な気がします。Dsc00346_1


しかし、被写界深度を深くしたい場合などは、ボディー内手ぶれ補正の機能が付いたα55V+DT30mmの方が歩留まりが良さそうですよね。Dsc03280_1


レンズ単体ではなく、ボディー要件の影響の方が大きいですね。

まあ、どちらにしても換算45mm相当では、等倍付近の撮影はレンズ先端から被写体までのワーキングディスタンスが短すぎて、使いづらいと言うのが本音です。

やはりこの長さのマクロレンズは、「標準レンズとしてスナップも出来ますよ、そのまま近付いて超アップも撮れますよ」と言う写真講座入門用的存在に思えますね。

でも、安くて軽くて良く写るから、持っていて損は無いレンズですよ。

あとは適当に季節の物?を貼り付けておきます                       Dsc03253_1

Dsc03254_1

Dsc03265_1

Dsc03287_1

2012年2月12日 (日)

違いが解からない

NEX-5Nの16MPとα55vの16MPが異なるCMOSらしいのですが、使い比べても良く判りません。

まあ、異なっていても同じでも、綺麗に撮れますから不満は無いのですけれど・・・。

NEX-5N+ミノルタAF24mmF2.8                     Dsc00095_1


α55V+ミノルタAF24mmF2.8                 Dsc03141_1

ちょっと絞ってF5.6。

同じ順で                               
Dsc00097_1

Dsc03143_1

みんな解かって使っているのかな?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 Lomo BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini Lomo FISHEYE BABY 110 Lomo LC-A LOMO LC-A+ Lomo LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF50mmF1.4EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー