« 山では | トップページ | 本日 »

2007年4月11日 (水)

自宅周りでは

新しいレンズを手に入れたので、自宅周りを一回り。ツァイスの50mmF1.4。M42のスクリューレンズです。ペンタックスのタクマーレンズでも50mmF1.4を持っているのですが、どこが違うと言われてもまだよく解らないのです。でも、ファインダーを覗いた時の透明感はなんだか素敵な感じですよ。

K10D+Planar50mmF1.4ZSImgp5010s Imgp5003s   

なんだか、とても自然な色合いに写ってしまいます。Imgp5038s Imgp5041s

自宅周辺の菜花を3種類並べておきます。

大根の花             Imgp5024s

紫花菜                        Imgp5054s

葉牡丹の花            Imgp5063s

白菜の花とかキャベツの花とかもありますが、”ナバナ”は皆良く似ていて、見分けが付きませんね。ブロッコリーなども菜の花ですよね。もともとの菜の花(菜種油を採るための菜)って近所にあったかな?

忘れていました、我が家の桜と梅です。      Imgp5051s Imgp5066s

« 山では | トップページ | 本日 »

花撮り」カテゴリの記事

レンズ 一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206782/14632714

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅周りでは:

« 山では | トップページ | 本日 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カテゴリー