« 「こだわってみた自然」 | トップページ | コシナ100mmF3.5マクロ »

2008年3月21日 (金)

タンポポいっぱい

昨日・一昨日と2日連続の雨でした。今日は花粉がたくさん飛ぶとの予報でしたが、あまりの天気の良さに誘われて、コンデジとフィルム1眼を持って隣の農大まで。

風が!?心地よく、気分はよいのですが・・・・GX100                                          R1020430s

ナズナの白い花のアップを撮ってやろうと、フィルムカメラを三脚にセットしたのですが、風で揺れて、しかもクローズアップではシャッター速度が速く出来ないので断念。デジタルばかりで撮ることに。

そこに、キジが!?・・・・・・・・・・・・・S10                  Dscn2561s

私がしゃがみこんでいたので気が付かなかったのか、農大の中は安心なのか、どんどん近づいてきて・・・とりあえず数枚。これはシャッターチャンスだと思いテレコンを付け足そうと一旦カメラを止めて再起動すると、突然カメラがエラー表示!???

「今日は、思うようにはならない日なのだ。」と、早々に引き上げかけたのですが、やはりこの天気の良さに後ろ髪を引かれる。

と、タンポポがいっぱい咲いているではないか!         R1020443s

ということで、2台のコンデジでタンポポを撮りまくりました。           

接写は得意なGX100                           R1020447s R1020451s

さっきのエラーはどこかに消えて、復活したS10         Dscn2595s Dscn2588s

« 「こだわってみた自然」 | トップページ | コシナ100mmF3.5マクロ »

花撮り」カテゴリの記事

デジタルコンパクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206782/40586118

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポいっぱい:

« 「こだわってみた自然」 | トップページ | コシナ100mmF3.5マクロ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー