« 新緑の中をはしる | トップページ | 超広角ズームレンズ比較 »

2009年4月29日 (水)

新緑の中をはしる2

もう少し写真を追加しておきます。何しろ19年も乗った車ですから、もういつ壊れるかも知れません。お天気の良いこんな時には、たくさん記念写真を撮っておきましょう。

G1+G7-14mm                  P1110257_1 P1110268_1 P1110171_1 P1110191_1 P1110177_1 P1110179_1 P1110226_1

« 新緑の中をはしる | トップページ | 超広角ズームレンズ比較 »

Panasonic Lumix G1」カテゴリの記事

G VARIO 7-14mmF4 ASPH.」カテゴリの記事

コメント

かっこいいですねぇ。

G1のワイド、もう、はやいですねぇ。
これがあると金棒でしょう。

牛鳴さん、どうも。

広角レンズは苦手です。でも、色々と持っています。
このレンズは、ゴーストさえ気を付けていれば、後は癖のないとても素直なレンズだと思います。

とはいっても、超広角ですからね、どこに何を主題として持ってくるのかが、悩ましいですね。
ファインダーを覗いて、超広角の隅々まで配慮して、無駄なものを写さないようにするのは大変ですね。
それでG1では、液晶画面を少し引き気味に眺めると、全体の構図が理解しやすいと思うのですが、今度はピントが正確かどうかつかめなくなりまして、結局カメラ任せでパシャパシャやって、後から選び出すという感じになってしまいます。

この赤い車を、初めて見た時~~
イメージ違ったなぁ~~と、
思ったことを、思いだしました。

所で、お尋ねしますが、
今一眼で一番軽くて小さなカメラは何ですか?
知ってらしたら教えて下さい。
条件が有ります。ニコンの18~200のレンズが、
使えるカメラで、~~~です。

シャンプーハットさん、違うメーカーに違うメーカーの
レンズを使われてますよね。
(?)~~~と言うのをつけて。。。


kicyann 、どうも。
引っ越しされたようですね。わたしも、ここのサーバーが窮屈になってきましたので、思案中です。新しい場所の確保はしてあるのですが、面倒なので・・・。

赤いロードスターは全くの道楽カーです。通勤や旅行には別の車を使っていましたから、これは天気の良い日のドライブ専用です。
その昔一応、自動車ラリーなどにも手を出していましたし、自動車業界にいましたから、つい勢いで買ってしまったわけです。

さて、一番小さくて軽いのは???
パナのG1+Gレンズと言いたかったのですが・・・。
(オリンパスからマイクロフォーサーズが出たらもっと小さいのかな?)
それから、キットの標準ズームとバッテリーを入れて考えるとEOSのKissF辺りが案外軽いと思いますよ。

しかし、ニコンの18-200mmをと言われると、やはりニコンのD40かな?

G1にマウントアダプターを付けたらそれなりに重くなるし、AFも絞りも利かなくなりますからね。

シャンプーハットさん 有難うございます。
オリンパスは、最初狙ってたカメラですが~~~
>>オリンパスからマイクロフォーサーズ
出るかもなんでしょうか?
実は、コンパクトデジの代わりに欲しいなぁ~~と、
思うようになりましたものですから。
今コンパクトは、キャノンG9を使ってるんですが、
物足らない~~って感じなんですね。
旅に行く時なんかに、軽いズームレンズで使いたいのですが、

ブログ変わられる予定なんですか?
私が、使ってたブログ人は、利用者が多すぎて、
反映にとても時間がかかるし、
私のサイト,なかなか開かない~~~て、
言われてたものですから、
探してました。
今使ってるのは、4G無料だし、使い方もブログ人と似てますから、迷うことも考えることもなく良いですよ。
ココログも、利用者が多いと思いますね。
私、gooでも、半年くらいやってたんですよ。
別館でエキサイトも使ってますが。
ここも良いですよ。


オリンパスからマイクロフォーサーズは出る予定です。

試作機は、もうずいぶん前に発表されていましたね。
昔のオリンパス「ペン」を思い起こさせるデザインでしたが、手ぶれ補正機能を搭載してどこまで薄く軽くできるか、楽しみなカメラです。

でもレンズがどうなるのか?
アダプターでライカやツァイス、キヤノンFDを取り付けて遊ぶなら、G1の機能でやれますからね。
瑞光レンズならではをオリンパスが考えると、また重厚長大なレンズにしてしまうのではないか?と心配です。
今度のカメラはびっくりするほどコンパクトなレンズを付けてほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中をはしる2:

« 新緑の中をはしる | トップページ | 超広角ズームレンズ比較 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー