リコー ”MYPORT ZOOM mini P”
CR123Aのリチウム電池1本で動きます(別に日付用のボタン電池もいるのですが、無くても撮影は出来ます)。
AF、AE、オートワインダーで、レンズは38-60mmの電動ズームです。なかなかコンパクトに仕上げてあるのですが、見た目に比べて重たい感じがします。
ありがたいことに、オートフラッシュの強制ON、強制OFFが可能です。
案外、狭い範囲の中央重点測光になっているようですね。影のある被写体ではちょっとずらすとフラッシュONのサインが出たり消えたりします。
60cmまでかな?たいしてマクロになりませんが、広角側より望遠端の方が近づける感じです。
背景ボケを期待して、強制的にフラッシュONにしてみましたが、たいしてぼかせませんね。絞りはフラッシュと直接的な連動をしていないようです。
と、ここまで書いて改めてネット検索すると、ありました。好きな人が居るのですね、こう言う仕様表をまとめてくれる人が。おかげで、助かりました。
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMEdata/ricoh/myportzoommini.html
デジカメの優秀さを改めて感じますが、逆にフィルムカメラの持つ不安感・期待感も捨てがたいですね。
« キヤノンFDレンズ | トップページ | パナソニック ????? »
「フィルムカメラ」カテゴリの記事
- ノクトンクラシック40mmのシングルコートの続き(2020.06.02)
- 久しぶりにフィルムのカメラで(2020.04.23)
- 久しぶりのLC-Wide(2017.03.20)
- Cビオゴン35mmF2.8ZM の続きの続き(2016.12.27)
- キヤノンDemiの再来(2016.12.25)
コメント