カテゴリー「SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM」の記事

2016年6月28日 (火)

クロップ機能

ニコン機にもありますが、ペンタックスK-1にもAPS-C用レンズを使うためのクロップ機能があります。
これまでにデジタル用と称して、APS-C用レンズを沢山売ってしまったので、後から登場させたフルサイズ機でも使えますよという機能です。
しかもフルサイズ対応レンズでも、メニューから切り替えができるので、トリミングした形でより望遠的に撮影出来ます。
それで、実はK-1でクロップアップすると、焦点距離換算で1.5倍画角の15M画素の画像として出力されることになっています。

K-1+シグマ50-500mmOS(望遠端)
Imgp2049_1

クロップアップして(EXIFは765mm相当と表示されます)
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K5Ⅱs+シグマ50-500mmOS(こちらは750mm相当の表示)
K52s2166_1

上の写真を、同じ順番でピクセル等倍までトリミング
Imgp2049_2

Imgp2054_2

K52s2166_2

K-1のフル画像とクロップ画像ではピクセル等倍では同じ画が得られるわけです。
そして、K5Ⅱsが16M画素機ですから、ちょうどK-1のクロップ状態と同程度の解像画素になるのですね。
と言うことは、K-1があれば同じローパスレス機のK5Ⅱsはもういらいないのか?というと、そうではありません。
ファインダーが異なるのですね。
K-1は、ニコン機と同様にクロップアップしても0.7倍のままでファインダー内にフレーム枠が表示されるだけです。
K-5Ⅱsは0.95倍のファインダーで、しかもピントがとても見やすいのですよ。
鳥撮りなどの超望遠では、やはりファインダー倍率が高い方が使い易いですからね。
でも、三脚に据えてライブビューで使うと、この辺りは解消されてしまいます。
そうそう、α7などは初めからライブビューのEVFですから、フルで使ってもAPS-Cで使っても大きなファインダーでしっかり見えるのでした。
まあ、それぞれのカメラで、使い勝手と言うか使用目的の得手不得手があるわけです。
だから中々カメラの数が減らせないのですね。

2016年6月15日 (水)

ペンタックス K-1 その13(シグマ50-500mm)

シグマの50-500mmOSをK-1に付けたら望遠側はこれ1本で賄えるはず!?
但し、レンズ側の手ぶれ補正が良いか?カメラ側の方が良いのか?まだ良く判りません。

K-1+シグマ50-500mmOSにて
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やはりこの組み合わせは重いですね、どうしても一脚か三脚が欲しくなります。
それで一脚に付けて撮っていたのですが・・・、望遠レンズを一脚で使うと、どうしても、もっと大きくという普段の癖が出てしまいます。
初めはズームを引いたりもしていたのですが、気が付いたら望遠端ばかりを使っていまして、最後は鳥撮りになっちゃいました。
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上のスズメはすべてピクセル等倍までトリミングしましたので、500mm×4.6倍=2300mm相当になっています。
36M画素もありますから、こんなことが出来てしまうわけですが、初めの主旨とずれてしまいましたよ。

2014年10月30日 (木)

またまたまた、メジロ の その後

比較しようと2本のレンズを持って柿の木の近くに陣取りました。
しかし、同じタイミングで同じ被写体と言うわけにはいきませんでした。
レンズ交換などの大きな動作をしてしまうと、メジロが逃げてしまいます。
しかも、一旦逃げると次にまた柿をついばむまでそれなりに時間が経ってしまいます。
と言うことで御昼休みの前と後という光の条件が異なる撮影となりました。

とにかく並べて見ましょう。

D7100+ニコン300mmF4+1.4倍テレ
Dgg_1073_2

D7100+シグマ50-500mmOS
Dgg_1219_2

以下同じ順番で、似たようなアングルの物を貼り付け
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Dgg_1227_2


等倍までトリミングしたものです
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Dgg_1078_3

Dgg_1227_3

ピント精度の問題もあるのですが、しっかり写ったところを見ると、解像度は同等なのかなと見えます。
しかし、どうもシグマの方がエッジが立っていると言うかシャープネスが強いと言うかそんな感じで、それがノイズ感を増しているようにみえます。

それよりも、被写体までの距離が5m足らずの状態ではシグマ50-500mmOSの実質焦点距離がとても短くなってしまって、420mmと同等か少し短いようなのです。
もう少し離れた被写体ならシグマの方が大きく写すのですけれどね、これなら軽い純正の方を持って行った方が楽かもしれません。
手ぶれは、ISO感度と一脚で何とかすると言うことで対応するのですが・・・。

やはり鳥撮りは、機材選びが大変ですよ。

2014年10月28日 (火)

またまた、メジロ

畑の柿が無くなってしまったので、我が家の裏庭の柿にメジロが貼りついています。
他の鳥から隠れるためか、すぐ横の梅やムクゲの枝の中に入って、様子を見ながら柿の実をつついています。
それがだんだんエスカレートして、人の手が届きそうなところまで近付いてきます。
人が居るから他の鳥に邪魔されないと言うことかもしれませんが。

前の記事と同じように600mm相当になるようトリミング
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ためしにピクセル等倍までトリミング
Dgg_0874_1

ISO400では少しノイズ?が気になりますね。

2014年10月27日 (月)

シジュウカラ

先日来、我が家の庭によく来ています。
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ジョウビタキもまた来たのですが、またまた撮影できませんでした。

2014年10月26日 (日)

24M機と10M機

タムロンの150-600mmVCをEOSマウントで入手して見ると、やはり500mmと600mmの差を感じてしまいました。
そこで、ニコンFマウントも600mmが欲しいなぁ~?と思ったわけですが・・・、同じタムロンでは芸がないし、ニコン純正では高くなるし・・・、シグマの次期150-600mmとやらを待つのが良いのかも?などなどと、良からぬことを考えていたのです。

が・・・、よく考えたら私が持っているニコンAPS-Cの高速連写機は、D300Sの12M機でした。
時代は24M機になっていますので、トリミングだけで1.4倍まで能力が高まってしまうことに気が付きました。
しかもD7100は大変お値打ちになってきていますし、バッテリーもD600と共通で都合がよいですから、一番効率的な投資だぞと言うことになりまして、既に何度か記事に登場していますが、鳥撮りのメインに座ろうとしています。

それで、とりあえず撮り比べをやってみたのです。
色々な機材の組み合わせがあるのですが、そもそも今回はEOS40D+タムロン150-600mmが良い感じだったことからD7100の投入になったわけですから、この二組の対決にしました。

D7100+シグマ50-500mmOSを、5/6までトリミングして焦点距離を600mm相当にして見た状態
Dgg_0478_5

同じ位置から、EOS40D+タムロン150-600mmVCにて
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D7100+シグマ50-500mmOSを、EOS40Dの画素数と同程度になるように4/6までトリミングして見た状態
Dgg_0478_3

私のようにある程度のトリミング前提で鳥撮りするなら、これで十分な気がしますね。

D7100+シグマ50-500mmを5/6までトリミング
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EOS40D+タムロン150-600mm
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縮小画像ですから差が判らないでしょうが、むやみにトリミングで拡大してしまうと、無理があるようです。
特に等倍で見た時の画像の粗さは、高画素機の方が酷い感じですからほどほどにしておかないといけません。
でも500mmの24M機と600mmの10M機(12M機)なら同等以上に拡大出来そうですね。

あとは適当に貼り付けておきます。
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2014年10月24日 (金)

ジョウビタキが来ましたが・・・

裏の畑にジョウビタキの雄が来たのですが・・・。

この枯れたヒマワリに止まっていたのです。
Dgg_0048_1

でもカメラを取りにいっている間にシジュウカラに替わってしまいました。
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このシジュウカラたちは、しばらく我が家の庭で遊んでいきましたが。
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その後、ジョウビタキは姿を見せません。替わりに来たのは、ヒヨドリとモズでした。

D7100+シグマ50-500mmOS
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50%にトリミング
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ケンコーの2倍テレコン装着
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トリミングしてます
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ケンコー1.4倍テレコン装着
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また次回に期待しましょう。

2014年10月 3日 (金)

秋晴れ その4

え~っと、良く判らないのですよ、エゾビタキ、サメビタキ、コサメビタキの識別が。

近所の公園にたくさん来ていると言うことだったので、覗きに行きましたが、撮れた写真を見直しても、はっきり判らないのですよ。

これはサメビタキかな?
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あ!逃げちゃった
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こっちはどうかな?コサメビタキ?
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たぶんサメビタキだな
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等倍までトリミング
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こちらは、エゾビタキかもしれない
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これは、やっぱりサメビタキ?
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これは、たぶんエゾビタキ
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さて、一番綺麗に撮れたこの鳥さんは?
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とにかくみんな「?マーク」になっちゃいます。
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ほかにも野鳥はたくさん居たのに、この冬来たばかりの渡り鳥(冬鳥)が、鳥撮りさん達の人気者でしたね。

でも私は、いつも居る鳥さんたち(留鳥)も、撮っておきました。

キジバト
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スズメ
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ヤマガラ
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撮影は、D600+シグマ50-500mmOSとEOS40D+タムロン150-600mmVCをマニュアル露出で、交互に使っていました。
ほとんどの写真が、トリミングですよ。

2014年9月19日 (金)

600mmと500mm

タムロンの150-600mmとシグマの50-500mmの望遠端を撮り比べ。

タムロン(600mm)
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シグマ(500mm)
K52s1547_1

以下、同じ順番で
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K52s1566_1


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え~っと、単純に600mmと500mmの差ではなかったですね。
カメラボディーが異なっていました。
タムロンはEOS40Dで換算960mm相当、シグマはK5Ⅱsで750mm相当ですから、かなり画角差がありました。
更に近距離の被写体ばかりでしたから、インナーフォーカスのため実質の焦点距離が短くなってしまい、特にシグマ50-500は極端に短くなるようですから、同一距離からの撮影では、予想以上に撮影倍率に差が出来てしまいました。

どちらも手ぶれ補正機能が入ったレンズですから、それなりに遅めのシャッターが切れますが、実質焦点が長いタムロンの方が、より速いシャッターを切ってやる必要がありそうです。

1/25秒
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1/80秒
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1/125秒
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まあとにかく鳥撮りなどでは連写しまくりですし、いくらでも長いレンズが欲しくなりますから500mmより600mmと言うことで、タムロン150-600mmは望遠に特化した使い方でしょう。
逆に、シグマの50-500mmのはその使い勝手の良さを改めて再認識したのでした。

2014年9月12日 (金)

1000mm相当対決?

タムロンの150-600mmの具合を見るため、35mm判換算の1000mm付近になる組み合わせを選んでみました。

EOS KissX4+タムロン150-600mm≒960mm相当
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ニコンD5100+シグマ50-500mm+1.4倍テレコン≒1050mm相当
Dsc_1372_1

オリンパスE-P5+ケンコーミラーレンズ500mm≒1000mm相当
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天気が悪くて思ったほどシャッター速度が出ませんでしたが、どれも手ぶれ補正がありますし、とりあえずの比較は出来ますので、無理やりシャッターを切っていました。
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Dsc_1376_1

Ep501869_1

ケンコーミラーとシグマのテレコン付きはマニュアルフォーカスになってしまうのでピント合わせがうまくいきません。それ以上にシャッター速度の遅さから被写体ぶれもあるようです。やっぱりこれで比較すると言うのはちょっと強引だったかな?

しばらくすると、日が差してきまして幾分条件が良くなったのですが、3機種交代でとは行かなかったです。被写体の鳥さんが逃げてしまうので。

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後はKissX4+タムロンだけです
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これはバッチリですね。50%にトリミングしました。
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やはりAFが楽ですね。

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Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

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