カテゴリー「EOS 5D」の記事

2019年4月 8日 (月)

一応、さくら撮り2019 その3

今度はキヤノンの純正レンズ達です。
カメラはEOS6DM2

レンズは、EF17-40mmF4L
Img_8178_1
Img_8167_1
Img_8165_1
Img_8163_1
Img_8264_1
Img_8271_1
Img_8273_1

EF70-200mmF2.8L IS
Img_8163_1
Img_8156_1
Img_8153_1

TS-E24mmF3.5L
Img_8188_1
Img_8200_1

EF135mmF2L
Img_8212_1
Img_8219_1

EF200mmF2.8L
Img_8228_1
Img_8236_1

EF300mmF4L IS
Img_8241_1
Img_8243_1

EF100mmF2.8L ISマクロ
Img_8246_1
Img_8249_1
Img_8256_1

と言う具合に延々とやっていたわけですが、天気が良すぎてEOS6DM2のシャッター最高速:1/4000秒では足りなくて、やはり1/8000秒が必要となりました。
持っていたのがちょいと古めの初代EOS5Dです。

レンズはEF85mmF1.2L
Img_8291_1
Img_8286_1
Img_8310_1
Img_8326_1

穏やかな良い日でしたね。

2017年4月17日 (月)

またまた「そっくりさん」?

1年半ほど前にキヤノンEFレンズのそっくりさんの中国レンズを紹介しましたが・・・
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-663a.html

今度はEF100mmF2のそっくりさん?
Imgp0108_1

Imgp0111_1

私はEF100mmF2を持っていませんでしたから、ほぼ同じデザインとサイズのEF85mmF1.8を並べてみました。
Imgp0110_1

驚いたことに、レンズ先端の溝に引っ掛けるクリップタイプのキヤノン純正のフードが取り付いてしまうのでした。
Imgp0112_1

ちょっと、撮り比べ

EOS5D+YONGNUO 100mmF2
Img_8230_1
ちょっと糸巻き歪みが大きめかな?

EOS5D+EF85mmF1.8
Img_8226_1
こちらはほどほど

背景のボケ具合は
100mmF2の絞り開放
Img_8213_1


絞りF2.8
Img_8215_1

85mmの絞り開放
Img_8217_1

絞りF2.8
Img_8222_1

ちゃんと100mmF2らしい画が出ますね。
ただ、AF駆動が超音波モーターでは無いためか、かなりのんびりな動作で、ちょっと不安な感じがあります。
以前の50mmや35mmの時はとても活発に動いたのにこの100mmは静かなのです。

100mmF2
Img_8191_1

まあとりあえずは、ピントも来るし、問題なさそうですけれどね。

2012年4月28日 (土)

八重桜 その3

さて、八重桜をしっかり撮ってやろうと久しぶりにEOSデジタルを持ち出しました。

EOS5DM2+EF100mmF2.8ISマクロ Img_0255_1

NEX-5N+シグマ19mmF2.8
Dsc01631_1

あれ?この程度しか違わないのかな?久しぶりの100mmマクロレンズなので、ちょっと距離感が・・・。

EOS5DM2+EF100mmF2.8ISマクロ
Img_0261_1

Img_0277_1


レンズを換えて、シグマ24mmF1.8
Img_0280_1

Img_0283_1

黄色い桜も、もう満開に近いですね
Img_0288_1

EOS5DM2+シグマ24mmF1.8
Img_0296_1


ちょっと絞りを開けて
Img_0298_1


黄色い桜といえば「ウコンザクラ」はどうだろう?

で、上地八幡宮へ
Img_0339_1

Img_7863_1

ちょうど満開を過ぎてしまったところでした。ちょっと残念。

2012年4月26日 (木)

八重桜 その2

ちょっとよそ見をしているうちに隣の農大の八重桜が、あっという間に満開になっていました。

今日は雨ふりで少し写真の整理ができたので、適当にアップしておきます。

ニコンP7000
Dscn0099_1

ちょっと近づいて
Dscn0100_1

Dscn0102_1


別の公園でも
Dscn0128_1


また別の神社でも

EOS5D+EF100mmF2.8ISマクロ
Img_7873_1

Img_7876_1


この日は、天気が良かったんですよ。

2011年6月12日 (日)

これでは、面白くないですね。

もうひとつジャンクかごからコンパクトフィルムカメラを200円で。

キヤノンAutoboy Luna                        Dscn1565

Dscn1566

28-70mmF5.6-7.8のズームレンズです                    Dscn1567

外観は傷が多いですが、電池を入れると何の問題も無い完動品でした。

撮影結果です。 

勝手にフラッシュ                              Img_7590_1

Scnluna0004_1

広角端から望遠端まで何段階かでズームするようですが、電動ではピタッと止められません。

Scnluna0009_1

Scnluna0010_1

最短撮影距離が、0.45mと書いてあるのでかなりアップに出来ると思ったのですが・・・、例のごとく、ピントがどこに合っているのか判らないのですね。

Scnluna0007_1

Scnluna0008_1

いつも思うことですが、全自動のフィルムカメラは、電池だけでなくフィルムも大喰らいですね。手動なら24枚撮りフィルムで大抵26ショット、運が良ければ27ショット撮影出来るのに、24ジャストで終わりです。

しかもこのカメラでは、24枚目を撮り終えると、もう巻き上げもせずに巻き戻しが始まりました。現像後のフィルムを見ると、前後の空白部分の多いことにがっかりします。

上のシーンを、EOS5D+EF28-70mmF3.5-4.5では       Img_7592_1

Img_7595_1

Img_7597_1

あまり差はない?のかな?

このころのコンパクトカメラは、全自動ゆえに面白みに欠けますよ、これだけ良く写るレンズを付けているのにねぇ。

2011年6月11日 (土)

屈曲光学系?

オリンパスのコンパクトフィルムカメラを、もちろんジャンクかごからですが200円で。

”AF-1 TWIN”と呼ぶのかな?                 Dscn1559

35mmと70mmの切り替え式レンズらしいのですが、電池を入れ、裏ぶたを開けてシャッターや絞りの動きをを確認しようとしたところ、広角側になったまま望遠側に切り替えが出来ません。また望遠側にしたまま裏ぶたを開けると、勝手に広角側に切り替わってしまいます。

Dscn1564

Dscn1561

何でこんなこんなところに、一々キャンセル動作が入れてあるのか?と不思議に思いました。

次に前側から見ると、大きめのレンズが上下に2つ付いているのですが(初めは、二眼レフ?のコンパクトカメラなの?と思ってしまいましたが)・・・、シャッターを切ると両方のレンズの中でシャッターの羽が動くようです。

Dscn1560

どうやら下のレンズが35mm用、上のレンズが70mm用らしいのです。

なるほど、どうやって上の70mmレンズとフィルムをつなぐのか理解できましたよ。潜望鏡のように光軸を2回折り曲げるのですね。

後で、上記のキャンセル動作を無効にする方法が判明りましたので確認すると、一眼レフのクイックリターンミラーのようなものがフィルム室内に下がってくるのですね。これを傷つけてはいけないので、裏ぶたを開ける時には勝手にミラーアップさせているのでした。

Dscn1563

コンパクトにまとめるための工夫なのでしょうが、大変に凝った機構だし、とても危ういカメラだと感じましたね。

撮影結果です。

Scntwin0001_1

Scntwin0003_1

遠景も近景も破たんなく、35mm側も70mm側も大丈夫そうです。

Scntwin0005_1

Scntwin0006_1

Scntwin0008_1

薄曇りにISO100のネガフィルムでしたが、十分使えますね。

ちなみに、EOS5D+EF28-70mmF3.5-4.5では           Img_7569_1

Img_7570_1

Img_7572_1

同じ程度に撮れているというのかな?

2010年4月28日 (水)

ソフトレンズとソフトフィルターとその他

同程度の画角と言うことで、EOS5D+EF135mmF2.8soft、K7+FA85mmF2.8soft、D700+Ai-S135mmF2.8、の3台で撮り比べしました。

ソフトレンズとソフトフィルター、それにちょっとした工夫でソフト効果が出るものを。

EF135mm                                   Img_7009_1

SOFT=2                                    Img_7012_1

キヤノンのソフトレンズは、専用の切り替えリングがあり、ソフト効果を0-1-2と切り替えられます。その時、ピント位置がかなりずれますので、ソフト効果を切り替えるたびに、ピント合わせが必要でした。また撮影倍率もほんの少し変化するようです。ちょうど、ニコンのDCレンズのボケコントロール(DC)リングを回した時の動きに似ていますね。

FA85mm  絞りF8                                   Pk7_3139_1

絞りF5.6                                   Pk7_3138_1

絞りF4                                   Pk7_3137_1

絞りF2.8開放                                 Pk7_3136_1

ペンタックスのソフトレンズは、絞りの加減でソフト効果が変わります。開放F2.8からF5.6まで段々と効果が減り、F8ではほとんどソフト効果は無くなります。またキヤノンのようなピントの移動は無いようで、撮影倍率が変化することもありません。

次は、ソフトフィルターとその他です。

私が持っているケンコーのソフトフィルター                         R2018861_1

水滴が付いたように点々と突?凸?があります。                   R2018863_1

男性用ですが、黒のストッキング                                  R2018851_1

たまたまあった、メッシュの黒い帽子                     R2018858_1

すかして見ると                                R2018859_1

Ai-Sレンズはマニュアルフォーカスですから、裸の状態でピント合わせをしたらそのまま固定して、フィルターなどを取り替えています。

Ai-S135mm                            Dbb_9173no_1

ソフトフィルター                                Dbb_9176so_1

黒いストッキング                              Dbb_9180st_1

メッシュの帽子                                Dbb_9184ca_1

ソフトフィルターは露出倍数がかからないようですが、ストッキングと帽子では1.3段、2.3段程度シャッター速度が低下します。それに、素材の色と言うのか透過する時の繊維の反射光のようなものが、撮影画像にかなり影響しますね。

だから、ストッキングのような薄手の生地で、更に適度に孔を開けたものが雰囲気が良いと言われているのかな?

この比較、おもしろいので次回へ続けます。

2010年4月27日 (火)

ソフトフィルター

ソフトフィルターを持って出かけました。ケンコーのSOFTON Ⅱ(B)と言うタイプです。かなり古いものです。

ニコンD700+Ai-S200mmF4マクロ                 Dbb_9048_1

ソフトフィルター装着                               Dbb_9049so_1

全体にぼんやりと霞んだ感じになりますが、背景ボケに何やら擦れたような模様が入ってきますね。

もう1枚ちょっと絞りこんで                                                               Dbb_9059_1

そのままソフトフィルター装着                         Dbb_9058_1

う~ん、被写体が悪いかな?あまり雰囲気が良くなりませんね。

ではレンズを換えて、別の被写体で。

D700+Ai-S135mmF2.8                       Dbb_9080_1

そのままソフトフィルター装着                            Dbb_9081_1

この被写体の方は、気になる玉ボケが無いのでそれなりにソフトな雰囲気が出せますね。

ついでに他のソフト効果グッズ?も試してみました。

たまたま持っていたメッシュの帽子をレンズの前に被せました       Dbb_9084_1

色がちょっと変わってしまいましたが、なんとなく似たようなボケ方ですね。

ストッキングに孔を開けてソフトレンズのように使う裏技?はたぶん効果有りですね。

ところで、一緒に持って行ったキヤノンのソフトレンズではこんな風にボケるのでよ。

EOS5D+EF135mmF2.8 SOFT=0                      Img_6933_1

SOFT=1                                  Img_6932_1

SOFT=2                                    Img_6931_1

やっぱりフィルタータイプとはちょとボケ方が違いますね。

2010年4月21日 (水)

農大の八重桜と黄桜 4

さて「今回は望遠系のレンズで」と、出かけてみたのですが・・・

EOS5D+EF100mmF2.8IS                  Img_6642_1

Img_6634_1

曇り空で光が弱くて、満開のあでやかさが写真になりません。

天気の悪い日は、こんなソフトレンズでごまかしましょう。

EOS5D+EF135mmF2.8ソフト                           Img_6673_1

Img_6679_1

Img_6684_1

Img_6745_1

ソフト効果をOFFにして撮ることもできますけれどね                           Img_6724_1

Img_6735_1

2010年4月19日 (月)

農大の八重桜と黄桜 2

今が満開と思って、また見に行きました。

今度は、ジャンクかごからの拾い物を色々と持って試し撮りを兼ねた花撮りです。

まずは、EF28-105mmF3.5-4.5USMと言う古いレンズ、1Kで拾って磨き上げましたが、完動品でしたのでかなりのお買い得でした。中古並品で、普通なら7K以上の相場ですから。

EOS5D+EF28-105mmF3.5-4.5USM              Img_6824_1

F8まで絞って                                 Img_6826_1

望遠端                                     Img_6899_1

比較用で、EOS5D+タムロン28-75mmF2.8              Img_6836tam_1

F8まで絞って                                    Img_6839_1

望遠端                                      Img_6910_1

EOS20D+EF28-105mmF3.5-4.5USM              Img_6531_1

Img_6537_1

Img_6547_1

絞り羽が5枚ですから、絞ると5角形の背景ボケになりますね。105mm望遠端で最短撮影距離が0.5mですから、かなりのアップにできます。

望遠端開放だとちょっと柔らかい写りになるかな            Img_6803_1

Img_6812_1

Img_6883_1

最後の1枚はタムロンでした。

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 Lomo BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini Lomo FISHEYE BABY 110 Lomo LC-A LOMO LC-A+ Lomo LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF50mmF1.4EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー