カテゴリー「SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM」の記事

2016年7月13日 (水)

超広角比較

魚眼ではない超広角レンズを何本か持って、ちょっと比較写真です。

D600+シグマ12-24mm広角端にて絞りF8
Dee_2982_1

K5ⅡS+シグマ8-16mm広角端にて絞りF5.6
K52s2193_1

K-1+サムヤン14mmF2.8にて絞りF8
Imgp2269_1

GX8+G7-14mm広角端にて絞りF4
P1020396_1

一応、各フォーマットで被写界深度を合わせるつもりでF値を選定しましたが、ピント位置がいい加減なので、本当に意味があったのか判りません。

同じ順番でもう一度
Dee_3002_1

K52s2224_1

Imgp2300_1

P1020413_1

まあとりあえず広角端の画角的には表示通りの順位のようですが、ズームレンズはズーム位置によっては目盛りと合わなかったりとか、リヤフォーカスやインナーフォーカスのレンズではピント位置で画角が変わったりという特性もあり、単純ではありません。
サムヤン以外はズームレンズですし、パナは純正レンズなので自動デジタル補正がかかっているはずです。
そんな不公平な比較をやっているわけですが、サムヤン14mmF2.8は陣笠歪みさえ無視できるのなら、またF8以上に絞りこんでしまえば、大変綺麗に写ってしまうのでした。

実は上に貼り付けた写真以外にも各ズーム位置とか、絞りを変化させたりとかして、画質の変化を見て行ったりして、とんでもない撮影コマ数になっているのです。
更に私の場合、カメラとレンズの組み合わせが色々と出来ますから、限が無いのですね。
本当は比較なんてせずに、もっと色々なところへ出かけたいのですが、暇がありません。
早めに楽隠居して趣味三昧を決め込んでいたのに、最近になって新しい仕事が、しかも儲からない仕事が、色々ところがりこんで来まして、忙しくなってしまいましたよ。

2015年5月 3日 (日)

ウルトラワイドコンバーターSEL075UWCをE16mmF2.8に付けてみた

ソニーのワイコンSEL075UWCは、APS-C用レンズのE16mmF2.8に取り付けられるのですよ。
Dsc01590_1

NEX-5T+E16mmF2.8+SE075UWCにて18mm相当
Dsc00385_1

でもどうやらこの組み合わせはうまく合わないようですよ。
画面の周辺がかなり流れてしまいました。

ワイコンを外して24mm相当では問題なし
Dsc00387_1

シグマ8-16mmの望遠端も24mm相当
Dsc00389_1

ズームを引いて広角端8mmでは12mm相当
Dsc00391_1

ついでにα7Ⅱ+FE28mmF2+SE075UWCにて(21mm相当)
Dsc01471_2

フルサイズ用のワイコンなんだから、APS-Cでなら余裕で使えるだろうと思っていましたが、予定が外れてしまいました。
フロントワイコンも簡単ではないですね。

素直に、専用ワイコンVCL-ECU1を付けた方がよさそうです。
Dsc01591_1

よく見ると、こちらのワイコンも「ウルトラワイドコンバーター」と書いてありましたね。
18mm相当なら、この呼び方も許せるかもしれませんね。

2015年5月 2日 (土)

α7Ⅱと超広角ズームなどの続きかな?

ソニーのウルトラワイドコンバーターが、どれほど誇大広告的なのか試しておきましょう。

α7Ⅱ+FE28mmF2
Dsc01479_2

α7Ⅱ+FE28mmF2+ウルトラワイドコンバーター(21mmF2.8)
Dsc01483_2

α7+FE16-35mmF4広角端(16mm)
Dsc03454_1

NEX-5T+シグマ8-16mm広角端(12mm相当)
Dsc00393_1

フルサイズ対応の12mmレンズとしても、UWH12mmやシグマ12-24mmがありますし、更に広くとなると魚眼レンズになってしまいますが、それも何本か持っていると言う具合で、まだまだ広い画角の経験があるので、今時21mm相当などではウルトラワイドと言う感じがしませんね。

2015年4月30日 (木)

シグマ8-16mmの続きなのかな?

調子が良くなったシグマ8-16mmをNEX-5Tとα7Ⅱに付けて試していました。

NEX5-T+シグマ8-16mmにて広角端8mm(12mm相当)
Dsc00383_1

α7Ⅱ+FE28mmF2+ワイコン(21mmF2.8に変身)
Dsc01441_1

シグマ8-16mmは、クロップされて撮像面積は狭くなりますが、画角は圧倒的に広いですし、接近できますので、楽しいレンズになりました。

広角端8mm(12mm相当)
Dsc01417_1

α7Ⅱ+シグマ8-16mm望遠端16mm(24mm相当)
Dsc01415_1

α7Ⅱ+FE28mmF2+ワイコン(21mmF2.8に変身)
Dsc01423_1

α7Ⅱ+FE28mmF2
Dsc01426_1

接近出来るので、望遠端16mmではそれなりにぼかせますね。
なかなか使い易いですよ。

2015年4月23日 (木)

シグマ8-16mm改造

半年前の記事で、αマウントの8-16mmの最短撮影距離がKマウント用より長いのでちょっとつまらないと書いたのですが・・・
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-2b34.html

保証期間が過ぎましたので、マウント部を外し、約0.1mmのシムを挟んでレンズを前に出してやりました。

改造結果です。

α55V+シグマ8-16mm(広角端)
Dsc06330_1

K52sのライブビュー撮影(広角端)
K52s2021_1

K52sのファインダー撮影(広角端)
K52s2024_1

K52sは、背面液晶でのライブビュー撮影時はコントラストAFのためなのでしょうが、最短撮影位置から少し戻ったところにピントを合わせに行くようです。

しかたないので、以下ファインダーでのAFで比較しています。

α55V+シグマ8-16mm(望遠端)
Dsc06333_1

K52s+シグマ8-16mm(望遠端)
K52s2028_1

ほぼ差が無いようになりましたね。

本来なら自分の目でピント合わせしたいところですが、広角ですし暗いレンズなので、液晶で拡大してもピントの山がよくわからないのですよ。
しかたなくピントリングを最短位置に合わせ、フォーカスエイドに頼ってカメラを前後させ、何枚か撮影して見た結果ということです。

実際の使用では

α55V
Dsc06313_1

K52s
K52s2014_1

同じ順番で
Dsc06316_1

K52s2016_1

これで、良い勝負になりましたね。

2015年2月20日 (金)

α7+シグマ8-16mm

α7用の超広角レンズをどうしようかと、検討していました。
レンジファインダーのSWHやUWHがあるのですが、レンズ補正をかなり加えるので、補正しなくても使える1眼用のレンズも欲しいなということなんです。
あまり大きなレンズにはしたくないし、ピントや絞りに気を使わずに使える方がありがたいしと、手許にあるレンズ達をながめてみたわけです。
ニコンやキヤノンの20mmレンズも使えるのですが、折角のフルサイズですからもっと広角にした方が良かろうと頭をひねりました。

そこで、APS-C用なんですが、AFAEも対応するαAマウントのシグマ8-16mmを試してみました。
K52s1923_1

結果、ズームの望遠端16mm~15mmなら、なんとなく使えそうなんですよ。

α7+シグマ8-16mm(ズーム15mm)
Dsc02128_1

ズーム16mmにて
Dsc02138_1

う~mm、やっぱり四隅がちょっと厳しかったかな?
接近すれば目立たないのですけれどね。
Dsc02140_1

と、ここまでやってみたのですが、やはりソニー純正のAEAF対応マウントアダプターを介して装着するとなると、ボリュームが大きいのですよね。

結局は、レンジファインダーのUWH12mmF5.6とか、SWH15mmF4.5に任せるしかないのかな?
Dsc02143_1

これ以外の選択肢としては、EOSマウントの12-24mmとか魚眼レンズがあるのですけれどね???。

2014年9月21日 (日)

シグマ8-16mm

PKマウントの8-16mmを持っているのですが、超広角はバリアングル液晶で超ローアングルが面白いと知ってしまったので、NEX用が欲しくなりました。
Dsc06243_1

そこで、αAマウント用の中古を仕入れて見たのですが・・・。
もちろんα55Vでも使えますので、そこは良いのですが、やはりNEXのコンパクトな感じで使いたい。

AFマウントアダプターを使ってNEX-5Nと合体
Dsc06246_1

Dsc06248_1

NEX-5N+シグマ8-16mmにて
Dsc03892_1


Dsc03938_1

こちらはα55V+シグマ8-16mmにて
Dsc06159_1

ところで、NEX-5NでAFも超ローアングルも出来たのですが、なんだか今一つな気がしたのです。
実は、レンズ本体のばらつきとか、マウントアダプターの精度のために、NEX用の方はあまり被写体に近づけないのですよ。
それで、主役がしっかりアップにならなくて、面白い写真にならないのです。

比較です。

NEX-5N+シグマ8-16mm
Dsc03965_1

K5Ⅱs+シグマ8-16mm
K52s1626_1

判りにくいので望遠端で比較
Dsc03968_1

K52s1625_1

わずかな差なんですが、なんだか物足りない。
NEX用の接写チューブを持っていますが、焦点距離8mmではピント範囲を超えて使えないのです。
どうやらマウント金具を外してほんのすこしだけレンズを前にずらす調整をするしかなさそうなんです。
保証期間がありますからしばらくはこのままで使って、保証が切れてから改造と言うことにしましょう。

2012年2月 4日 (土)

観光旅行

ご近所のお付き合いですが、日帰りで京都まで。

伏見稲荷です                                        P1040141_1

P1040174_1

P1040170_1


平安神宮です                                P1040354_1

Pk7_3063_1

Pk7_3053_1


だけでは、つまらないので、超広角のシグマ8-16mmを持って行きました。K20d9324_1

K20d9331_1

K20d9370_1

K20d9373_1


おかげで、ちょっとだけ楽しめました。

いやいや、お酒も飲めたのでかなり楽しめました。

2011年11月 2日 (水)

Qにはすべて望遠レンズ?

普通なら超広角ズームですが・・・。

Q+EFS10-22mm 広角端                  Imgp3034_1

望遠端
Imgp3035_1


更に広角のこのレンズでも・・・。

Q+シグマ8-16mm(PKマウント) 広角端    Imgp3036816_1

望遠端                                  Imgp3039_1


ほとんどの1眼レフ用のレンズは、望遠レンズになってしまいますね。

ペンタックスQで広角レンズを探すと結局、魚眼レンズかDマウントレンズになってしまうようです。

マイクロフォーサーズレンズのマウントアダプターが欲しくなりますね。

2011年1月25日 (火)

NEX+シグマ8-16mm

そこで、マウントアダプターでソニーNEX-3にシグマの8-16mmを付けて見ました。

これまた、フルサイズ換算12-24mm相当になるわけですが・・・Dscn1356

私の持っている8-16mmはDCタイプのPKマウントなので、絞りもAFも対応しませんが、そこはそれなりに裏技でカバーして使ってみました。

NEX-3+シグマ8-16mm                         Dsc00411_1

Dsc06058_1

やっぱり、超ローアングルが面白かろうとしゃがみ込んで構えると、邪魔するやつらが来ました。                                             Dsc06035_1

それならばと、逆に鼻デカ写真を撮ってやろうと切り替えてみましたが、             Dsc06043_1

置きピンで目分量では、相手が動くのでピント合わせが追いつきませんDsc06068_1

Dsc06069_1

Dsc06076_1

最短距離では、うっかりするとなめられそうです。                     Dsc06095_1

Dsc06103_1

でもやっぱり予想通りバリアングルな液晶が使いやすいですね。

こんなアングルでも気楽に撮影できてしまいますから               Dsc06124_1

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー