カテゴリー「Biogon 25mmF2.8 ZM」の記事

2012年3月20日 (火)

マニュアルフォーカスの25mm対決?TOY LENS その2

今度は、どのレンズで撮影したか判るようにしました。

LOMO MC 25mmF1.4 絞り開放                           P1240926_1

F5.6
P1240928_1

SLR Magic 26mmF1.4 絞り開放
P1240929_1

F5.6
P1240931_1

上の2本、見た目や表記は異なるけれど、ほとんど描写が同じです。レンズの中を覗きこむと、何だか中身は同じレンズ構成のように思えますね。

NOKTON 25mmF0.95 絞り開放
P1240932_1

F5.6
P1240935_1

ノクトンの開放はしっかりボケますね。

BIOGON 25mmF2.8
P1240936_1

F5.6
P1240937_1

ビオゴンは、さすがに高いレンズですから、開放から普通に高画質です。

最後は、CCTV LENS 25mm 1/2” C (IR1/2”C25mmMP F1.2) 

絞り開放(F1.2まで明るくはないです、F2程度?)
P1240938_1

F5.6
P1240939_1

一番小さくて安いこのレンズですが、思ったほどトイではないですね。イメージサークルが小さいだけで、普通に見えます。で、ちょっとがっかり。

さて次に、LOMO MC 25mmF1.4とSLR Magic 26mmF1.4が、同じレンズ構成らしいので、もう少し撮り比べてみました。

P1040615_1

P1240941_1


P1040618_1

P1240942_1

最短撮影距離付近
P1040624_1

P1240947_1

湾曲具合
P1040627_1

P1240959_1

接写チューブ5mm付き
P1040630_1

P1240962_1


P1040632_1

P1240964_1


あれ?どっちがどっちのレンズだったっけ?

鏡胴先端がフードの役目をしているのでしょうが、この長さが異なるため逆光時のフレアーの出方が少し異なります。また内部反射対策が異なるようで、絞り込みに対してフレアーの納まり方が異なります。しかし前玉に光があたらないようにハレ切りしてやると、同程度に納まってしまいます。

やはり、レンズガラス自体の構成は、差が無いようですね。

フレアーをTOYレンズの味として受け取るか?コントラストは維持しながら前後ボケの面白さで楽しむか?どちらにしてもこの2本、ちょっとした手加減を加えてやる必要があるレンズです。

普通のレンズに飽きちゃった人用ですね。

2010年7月23日 (金)

21mmと25mm

APS-CのNEXに使うと、手ごろなスナップレンズだろうと、21mmと25mmのレンズを試してみたのですが、うっかり使うと「色被り」が露呈してしまいます。

NEX-3+カラースコパー21mmF4                     Dsc01368cskp21_1

NEX-3+カラースコパー25mmF4                     Dsc01404cskp25_1

ですから、上の方にあまり空を入れないように撮るとか          

NEX-3+ビオゴン21mmF2.8                   Dsc01127biog21f28_1

オートHDRで緩和するとか                         

NEX-3+ビオゴン25mmF2.8                     Dsc01142_1

被写体を選んで使ってやる必要があるようです。

NEX-3+カラースコパー21mmF4                 Dsc01479_1

NEX-3+カラースコパー25mmF4                   Dsc01490_1

これは、アダプター遊びですから、自己責任で上手に使ってやるのが面白いところなんですね。

2010年3月 1日 (月)

1.5倍画角と2倍画角

R-D1sとG1のことなんです。35mm判フルサイズ換算の画角は、約1.5倍と約2倍なんです。

そこで、35mm×約1.5倍≒53mm相当と、25mm×2倍とちょっと≒52mm相当で撮り比べました。

R-D1s+Biogon35mmF2                     Epsn2428_1

G1+Biogon25mmF2.8                      P1180410_1

以下同じ順番で                               Epsn2431_1 P1180414_1

Epsn2437_1 P1180420_1

まあ大体の画角は合うようですが、どうも画質が異なりますね。背景のボケ具合が違います。

あ!そうか!・・・絞りF値を一緒にしたからこうなってしまったわけですね。G1の方を2/3~1段分絞りを開かないと一緒にならないですよね。

後で気が付いてしまったので、こんな作例ですが・・・

F5.6                                       Epsn2439_1

F4                                           P1180422_1

2009年5月24日 (日)

Zeiss Ikonが、お供です

TOPICOを使う場合、巻き上げがきつくなり途中でフィルムを巻き戻しています。そこでそのフィルムをほかのカメラに入れることになります。

つき合ってもらったのが、このカメラです。               Img_2886s

TOPICOを使ったあとでは、このカメラの巻き上げ巻き戻しはとても滑らかで、まるでフィルムが入っていないのではないか?と感じるくらいですよ。

しかし、おまけで連れて行ったので、いつ、どのレンズを使ったのか覚えが無いままなんです。

50mmと25mmと12mmのつもりですが・・・?90mmも135mmも使ったからなあ??、21mmは???

以下、適当に判断してください。                                   Scnikon2205_1 Scnikon2211_1 Scnikon2225_1 Scnikon2227_1 Scnikon2229_1 Scnikon2218_1

擦り傷も全くつかないですね。

2009年4月 6日 (月)

さくら撮り 2009 その7

またまた番外ですが、レンジファインダー用レンズを数本持ってG1で使ってみました。どのレンズだったか全く記憶がありません。老化現象ですね。

たぶん 50mmF1.5                           P1100006_1

色の具合から 85mmF2かな?P1100021_1

12mmF5.6                                 P1100084_1

25mmか?28mmか?                         P1090929_1

前の記事と重複した写真があったかしら???

2009年1月22日 (木)

レンズ色々→ライカM用アダプター

MD用が手に入ったので、他のマウントのレンズも引っ張り出して、ちょいと撮り比べです。

R-D1sに取り付けできるアダプターとしては、M42、MD、NF、PKの4タイプを持っています。

24mmと25mmが勢ぞろい?(何か漏れているかも)         P1040072_1                                手前左から、タクマー24mmF3.5、MD24mmF2.8、Aiニッコール24mmF2S、ペンタックスF17-28mm魚眼(PKマウントは24mm単焦点レンズを持っていませんので、このズームレンズで)。後ろはコシナの25mmF4、25mmF2.8ZM、25mmF2.8ZS。

とりあえず、絞り開放の分だけ貼り付けておきます。

COLOR-SKOPAR 25mmF4                     Epsn058925f4_1

Biogon 25mmF2.8ZM                        Epsn059325f28zm_1

Distagon 25mmF2.8ZS                      Epsn059725f28zs_1

Ai NIKKOR 24mmF2 S                      Epsn0601nf24f2_1

MD ROKKOR 24mmF2.8                       Epsn0606md24f28_1

Super-Multi-Coated TAKUMAR 24mmF3.5         Epsn0610tm24f35_1

SMC PENTAX F FISH-EYE17-28mm(ズーム24mm)Epsn0616pk1728_1

ちなみに、このアダプターの後ろにライカM→マイクロフォーサーズのアダプターを付ければ、パナソニックG1でもすべて使えます。トリミングしたことになるので、画角は狭くなってしまいますが、同じレンズは同じ特徴がでますね。

特徴的な作例:Ai NIKKOR 24mmF2 S                  P1040040nf24f2_1

G1では更に、フォーサーズ→マイクロフォーサーズのアダプターを経由しても別のマウントのレンズが・・・。限がなくなります。

25mmつながりで、G1+オリンパスZD25mmF2.8                       P1040052zd25f28_1

カメラと三脚位置は固定で、ピント位置は目盛りで0.5m。レンズが重たいほどカメラはお辞儀をしています。

24mmレンズはまだ何本か持っていますが、アダプターで使いまわしするときは、マニュアルフォーカスで絞り環の付いたものが使いやすいですね。最近のAFレンズではみんな電子式になってきて、面倒になりました。

雨降りなので仕方なく、こんな遊びをしているのですが・・・

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー