カテゴリー「クラッシックカメラ」の記事

2018年8月 4日 (土)

マミヤ250mmF6.3

マミヤC220の望遠レンズです。
P1090324_1

以前から探していたのですが、ネット上にもあまり出ていなくて、たまのオークションでもずいぶん高値で落札されたりと、縁のないままでした。

先日、暑い中を歩いて中古屋さんを回った時に見つけました。
普通の値段でしたが、つい隣にあった専用フード(ほとんど使わないのですが・・・)も一緒に引き取ったので、ちょっと割高だったかも???

P1090317_1
P1090319_1

135mm、180mm、250mmと並べました、ずいぶん長いですね。

早速、ピントや絞りシャッター速度の具合などを、ほかのレンズと見比べてみましたら、問題なさそうでしたので、フィルムを入れてしまいました。

撮影結果です。
Djj_1463_2
Djj_1466_2
Djj_1471_2

近いところも、遠いところピントは問題ないですね。
露出に関してもほぼ狙い通りに出ています。
蛇腹の繰り出し量が大きので、途中で露出倍数を考慮してやらなければならないのですが、ほかのレンズでも同じことなので、問題ありません。
しかし、望遠とは言っても、近距離撮影では上下5cmのパララックス補正は必要ですね。
Djj_1464_2
Djj_1472_2
Djj_1473_2

2017年7月14日 (金)

コンタックスⅢa

少し前のことですが、Cマウントアダプターとα7Ⅱで遊んでいたら、フィルムカメラも使いたくなってしまいました。
ロシアのキエフ4AMでもよかったのですが、やはり本家ツアイスイコンのコンタックスが欲しいと思いまして、手ごろな中古を入手してみました。
Dsc00052_1

露出計の無いコンタックスⅡが欲しかったのですが、思いがけず高値が付いていまして、逆に露出計が付いているのにそれが壊れた状態のⅢaの方が安かったのですよ(機能的には同等になってしまうのにね)。
Dsc00051_1

私は、Cマウントはコンタックス純正のレンズは持っていなくて、ロシア製とコシナフォクトレンダーばかりなんです。
Dsc00055_1

それで実はキエフマウントのヘリオス53mmF1.8、ジュピター35mmF2.8はコンタックスⅢaに取り付けられなかったのです。
逆にニコンSの50mmF1.4は取りついてしまいましたし、フォクトレンダーのSマウント用50mmや85mmも装着はできるのですが、距離計が合わないはずですよね。
いったいどういう規格になっているのかよくわからないところが多いですね、Cマウントは。
Dsc00054_1

それで最終的に手元にあるCマウントレンズで取り付けられたのは、フォクトレンダーのSCスコパーの21mmF4、28mmF3.5、35mmF2.5とキエフのジュピター50mmF2、ジュピター135mmF4、の5本でした。

とりあえず試し撮り。
コンタックスⅢa+SCスコパー28mmF3.5にて
Scncontax3a0004_1

Scncontax3a0005_1

Scncontax3a0008_1

Scncontax3a0011_1

Scncontax3a0018_1

コンタックスⅢa+ジュピター50mmF2にて
Scncontax3a0034_1

Scncontax3a0037_1

Scncontax3a0039_1

全マニュアル操作のカメラとして十分きれいに撮れましたよ。
ロシア製に比べて、各部の動作もしっかりしていて安心な感じです。
レンズについても、焦点距離のラインナップはそろっていますから、これで一応良しとするのかな?
でもやっぱり純正レンズも1本は欲しいような気もしますよね???

2016年8月13日 (土)

キヤノンCanonet

キャノネットと言えば、NewCanonetQL19とQL17Lをジャンクかごから救い出したことがあります。
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/newcanonetql19-.html
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/canonet-ql-54a5.html

今度は、一番初期型のCanonetがジャンクかごにありました。1K
Img_3784_1

Img_3786_1

NewCanonet達と比べると一回り大きなカメラです。
しかも、巻き上げレバーが底面に
Img_3791_1

途中で折り曲げてトリガータイプ
Img_3790_1

ですから、上面はシャッターボタンとフィルムカウンターだけ
Img_3793_1

そうそう、電池の要らないセレンの露出計なんです
Img_3792_1

しかも生きていました。

ISO200のネガフィルムを入れ、カメラの露出計のまま撮ってみましたよ。
Scncanonet0006_1

Scncanonet0007_1

あれあれ、露出は問題ないのにちょっと後ピンですね。
Scncanonet0008_1

Scncanonet0010_1

かなりぼんやりのファインダーですから合わせにくいのもありますが、どうやら距離計が少しずれているようです。
少し距離を取って、絞ってしまえば問題ないのですが、調整した方が良さそうですね。
Scncanonet0011_1

Scncanonet0015_1

また暇な時にやってみましょう。

2016年6月25日 (土)

オリンパスPEN-D

久しぶりに、ジャンクかごから美品カメラを拾い上げました。
P1040601_1

オリンパスのハーフサイズカメラ、PENシリーズのトップグレード?
PEN-Dです。2.5Kと、ちょっと高い。
P1040604_1

32mmF1.9の大口径レンズと1/500秒の高速シャッターを搭載した高級機?
P1040612_1

P1040602_1

連動の無い単独の露出計が生きていまして、それなりの数値が出ていました。
P1040605_1

持ち帰って、詳細にみるとレンズ後玉の方に曇りとカビらしきものがあり早速清掃しました。
P1040607_1

P1040609_1

P1040610_1

シャッター速度も絞りも自分で合わせる全マニュアル露出カメラです。
更に、ピントも目測(メジャーで測っても良いですが)のフルマニュアルですから壊れるところが無いカメラのつもりでした。
ところが、やはり長年の経時劣化ということなのでしょう、高速シャッターが遅くなっていました。
Scnpend0008_1

露出計のEV値に合わせて、シャッターと絞りを合わせて、何段階かの撮影を行うと、明らかに高速側でオーバー露光していました。
シャッターを中速で、絞り気味にした時は、ぴったりの露光具合なんです。
Scnpend0003_1

後で動きを再確認すると、絞りは正常に動いていますから、やはり高速側のシャッターが遅いのですね。
とは言え、ネガフィルムで使っているならこの程度のオーバー露光は許容範囲のようですよ。
Scnpend0022_1

Scnpend0042_1

Scnpend0048_1

ハーフサイズですから、24枚撮りフィルムで55ショットと、コマ数はたくさん撮れるわけです。
ピントや露出がちゃんと合っていればそこそこに綺麗に撮れるカメラですからうまく使っていきたいですね。
そうそう、フラッシュ撮影も1/500秒までシンクロしていましたよ。

2016年5月25日 (水)

スーパーセミイコンタ530 その2

スーパーセミイコンタの調子が良かったので、またフィルムを入れてしまいました。

これまでの記事と同じような場面ばかりですが、今度はリバーサル、プロビア100Fです。
Scnsupersemiikonta0021_1

Scnsupersemiikonta0023_1

Scnsupersemiikonta0024_1

Scnsupersemiikonta0028_1

Scnsupersemiikonta0034_1

Scnsupersemiikonta0037_1

やはり、リバーサルフィルムは難しいですね。
お供のデジカメを参考にアンダー狙いで設定していたはずですが、コントラストの強いこの時期の光に負けてしまって、空などは白飛びしているようです。
フィルムそのものを見てもそうですから、修正のしようがありませんでした。
次回は、白黒フィルムで再挑戦?

2016年5月 5日 (木)

二眼レフカメラ2台にて

マミヤC220とリコーフレックス7sで撮り比べです。

C220+80mmF2.8にて
Scnc2201178_1

リコーフレックス(80mmF3.5)にて
Scnricohflex7s0623_1

同じコダックのネガフィルムを入れたのですが、随分とフジの色が異なりますね、レンズの劣化具合かな?露光の差かな?

同じ順番で
Scnc2201179_1
Scnricohflex7s0625_1

Scnc2201181_1
Scnricohflex7s0627_1

他のシーンでも色の傾向は同じようです。レンズによる色の出方の差のように感じます。
シャッター最高速が、C220は1/500秒なのですが、リコーフレックス7sは1/200秒なので、日中は絞りを開けた撮影がし辛いのですね。
それで、描写の差があまり良く判らないと言うことになっちゃいましたが、格安のリコーフレックスがかなり頑張ってくれるのがうれしい気がします。
中古価格もそうですが、発売時の値段も1万円以下のカメラだったらしいですから。

後は適当に
Scnricohflex7s0628_1

Scnricohflex7s0630_1

Scnc2201172_1

Scnc2201174_1

2016年4月14日 (木)

イギリスのカメラ

縁あって手許に届きました、Ensign SELFIX 12-20。
P1020272_1

以前から名前は知っていたのですが・・・、ちょっとお高いので手が出ませんでした。
6×6判で75mmF3.5のレンズですからウェスター6と同じですが、6×4.5の切り替えはありません。
P1020277_1

シャッターは1/300秒が最速。
P1020275_1

折り畳み式のファインダーがとても綺麗です。
P1020273_1

イコンタも折り畳み式でしたね
P1020278_1

P1020279_1

ネットで調べてみると、120フィルムと620フィルムのどちらでも使える仕様らしいです。
620フィルムはもう売っていませんから関係ないですけれどね。
製造メーカーは60年くらい前に倒産したとか?
このカメラも私より年寄りかも知れませんね。

桜撮りに同伴させていたので、見たようなシーンばかりですが貼り付けておきます。
Scneisign0001_1

Scneisign0004_1

Scneisign0008_1

Scneisign0009_1

Scneisign0012_1

ピントは目測ですから近距離はちょっと辛いですね。
比較したわけではないですが、ウェスターより周辺減光が少ない感じです。
ある意味普通に撮れるので、つまらないかも知れませんね。

2014年12月10日 (水)

ご近所の紅葉 7

忘れていました。
フィルムの現像が少し遅れたので、上がってきたのを見て、思いだしました。
実は、もう1台のマミヤC220に80mmF2.8を付けたまま一緒に撮影していたのでした。
前の記事とほとんど同じシーンなのですが、レンズが異なるので、貼り付けておきます。

マミヤC220+80mmF2.8にて
Scnc2201051_1

Scnc2201052_1

Scnc2201054_1

Scnc2201060_1

標準レンズと呼ばれる焦点距離なので、あまり特徴的な印象にはならないのですが、私が持っている二眼レフのレンズとしては一番明るいレンズなので、それらしい撮り方もしてみました。
Scnc2201055_1

Scnc2201062_1

Scnc2201066_1

Scnc2201069_1

2014年12月 8日 (月)

ご近所の紅葉 5

店員:「シャンプーハットさん、220フィルム使いますよね?」
私:「一応使えるカメラは持ってるけど・・・」
店員:「これ、3割引きでなんですけど買いませんか?在庫整理なんです。」
私:「う~ん仕方ない、協力してあげよう。」
と言うことで、半年前ですが、これまで使ったことのないベルビア50を引き取ってしまいました。
それが、賞味期限を迎えたところで、紅葉のシーズンが到来したわけです。

マミヤC220+55mmF4.5
Scnc2201021_2

初めは、感度ISO50の感覚がしっくりこなくて、何度も露出の確認をし直していましたが、慣れてくると1/125秒を1/60秒に置き換えて置くだけで、絞りをISO100の感覚で合わせればよいと言う具合に頭が働くようになりました。
Scnc2201024_2

しかし、フォーマットから考えるともっと絞りこんで使いたい場面ばかりなのですが、ISO50ではすぐにシャッター速度が遅くなって手持ち撮影が出来なくなりました。、
Scnc2201030_2

それで、橋の欄干とか杭の上とかフェンスとかにカメラを当てて撮影していました。
Scnc2201031_2

しかし、どうしてもこのように林の中で見上げるシーンになってくると、あてがう物が無くなってしまったので、結局、一脚に載せることになりました。
Scnc2201039_2

Scnc2201041_2

撮影結果をみると、なんとか露出設定は、それなりにうまく出来たようですね。
Scnc2201043_2

それにしてもベルビアは、しっかり色が付きますね。それが魅力だというフィルムらしいですからね。

2014年11月21日 (金)

6×4.5カメラにて

またまた、フィルムが期限切れになりました。
買いだめしたネガの120フィルムなんですが、あまり大きなフォーマットではもったいないと思いまして、6×4.5サイズの16枚撮りで使いました。

カメラは、ZeissIKONTA520とLomoのLUBITEL166+です。
Scnikonta0901_2

Scnlubitel0042_2

Scnikonta0907_2

Scnlubitel0046_2

2台同時に持って出まして、同じ場所で使っていたわけです。
それで、2台のカメラの焦点距離は70mmと75mmで小差なのですが、構え方の違いが大きく、得意とする構図が異なるのですね。

Scnikonta0909_2

Scnlubitel0048_2

IKONTAはスプリングカメラでファインダー縦位置で直立不動が標準の構え、一方LUBITELは2眼レフですからカメラを胸とか腰にあてて上から覗き込むのが標準の構えなんです。

Scnikonta0911_2

Scnlubitel0051_2

ですから、同じ被写体を同じ立ち位置から撮っていても、少し異なった写真が撮れたりするのです。

でも、必ず標準の構えで撮らなければいけないわけではないのですけれどね。
Scnikonta0913_2

Scnlubitel0056_2

Scnikonta0914_2

Scnlubitel0053_2

そうそう、どちらも露出計が無いので、お供にデジカメが付いて行きました。

パナソニックGX7+G20mmF1.7とか
P1000556_1

ソニーのRX100とか
Dsc02489_1

オリンパスのXZ-1とか
Pb060086_1

まあこんな調子でフィルムを消費していては、これはこれでもったいないのかも知れません。
買いだめは、ほどほどにしておかないといけませんね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 Lomo BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini Lomo FISHEYE BABY 110 Lomo LC-A LOMO LC-A+ Lomo LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit Loxia 50mmF2.0 LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SAMYANG AF85mmF1.4 FE SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS VILTROX AF85mmF1.8STM VILTROX MF85mmF1.8FE Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF35mmF2.0 EF YONGNUO AF50mmF1.4EF YONGNUO AF50mmF1.8EF YONGNUO AF85mmF1.8EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー