カテゴリー「レンズ 一般」の記事

2017年4月16日 (日)

安物?レンズ達

一応新品なのですが、アマゾンでとても安い?レンズが売られていました。
NEEWERブランドで中国製らしいのですよ。
Imgp4737_1
Imgp4734_1

左から50mmF2、35mmF1.7、28mmF2.8
Imgp4726_1

マニュアルフォーカスの実絞り測光のタイプですが、マルチコートしてあるのだとか。
だだしイメージサークルはAPS-Cまでで、フルサイズはカバーしていないのです。

富士フィルムXマウントで
Imgp4728_1

マイクロフォーサーズマウントで
Imgp4729_1

ソニーNEXのαEマウントで
Imgp4732_1

でも外観は、M42のタクマーレンズのような感じですが、ミラーレスカメラ専用に設計されたような???
一眼レフのレンズをこれまでマウントアダプターで使ってきた感覚からすると、非常にコンパクトと言うか、全長が短いのです。
Imgp4746_1

アダプター分の長さが完全に無くなってしまったのですね。
Imgp4745_1

富士フィルムのXマウントのレンズが、ミラーレス専用設計でコンパクトになっているのと同じ理屈なのかな?
Imgp4748_1
Imgp4749_1

それとも、Cマウントレンズの流用なのかな?

とりあえず試し撮り。
NEX5T+28mmF2.8にて
Dsc00874_1

絞り開放では周辺減光が多めです
Dsc00907_1

ちょっと絞りこんで
Dsc00905_1

GX8+35mmF1.7にて
P1030872_1

周辺では玉ボケの口径食が大きいですね
P1030878_1_2

こちらも周辺減光が多め
P1030887_1

X-T2+50mmF2にて
T2cf0732_1

T2cf0744_1

T2cf0747_1

3本とも同じ感じですね。
マウント金具の交換が出来そうですから、いずれ試して見るのかな???
それより、Cマウントレンズと比較ですかね?

2016年5月11日 (水)

5月の光

この時期は日差しが強くて、陰になる部分との明暗差が大きくて、順光でも露出補正に悩みますね。

GX8+DG25mmF1.4にて
P1010769_1

P1010776_1

RX100にて
Dsc06289_1

α7Ⅱ+FL50mmF1.8にて
Dsc03914_1

Dsc03895_1

こんな時は、オートでブラケット撮影するのかな?
デジカメだから枚数は気にならないけど、後の選別が面倒ですね。

2016年5月 4日 (水)

45mmのレンズ達

焦点距離45mmのレンズを数本持って出かけました。

左からミノルタMD45mmF2、ニコンAiS45mmF2.8P、京セラコンタックスTESSAR45mmF2.8、リコーXR45mmF2.8です
R4000412_1

マウントアダプターでソニーα7Ⅱに付けました
Dp2m0788_1

どれもパンケーキレンズと呼ばれてきたと思いますが、アダプターが付くと、パンケーキには見えませんね。
F2.8の3本はテッサ―タイプと呼ばれるレンズ構成で似たような写りをします。
そこへMD45mmF2が加わって、違った写りをするのか興味津々で撮り比べですよ。

ミノルタ45mmF2にて
Dsc03634md_1

ニコン45mmF2.8にて
Dsc03649nf_1

コンタックス45mmF2.8にて
Dsc03661co_1

リコー45mmF2.8にて
Dsc03673rx_1

同じ順番で
Dsc03706md_1
Dsc03711nf_1
Dsc03715co_1
Dsc03719rx_1


Dsc03723md_1
Dsc03728nf_1
Dsc03732co_1
Dsc03736rx_1

2015年11月26日 (木)

ヘリオス-44-2(58mmF2)

ペッツバルレンズと同じように背景がぐるぐるボケになるレンズを他にも持っていました。

ゼニットのヘリオス58mmF2です。ソ連製。
P1040193_1

プリセット絞り
P1040192_1

M42マウントですから、色々なカメラに使いまわしが出来ます。
P1040191_1

α7Ⅱで使ってみました。
Dsc02830_1

Dsc02835_1

Dsc02816_1

背景に点光源がたくさん無いとうまくぐるぐるボケが出ませんし、ピント位置と背景までの距離関係が手ごろでないとやはりうまくいきませんね。

但しこのレンズ、中央部の解像はしっかりしていますし、案外接近出来るので結構使い易いですよ。
近寄ると、ぐるぐるボケはうまく出せなくなりますけれど・・・。
Dsc02821_1

Dsc02855_19035

Dsc02843_1

ぐるぐるボケが邪魔な場合もありますから、誰にでもお勧めできるレンズではありませんでしたね。

2014年3月26日 (水)

好きな画角 2

標準域では、28mmと40mmがなんとなく好きなんです。

KLASSE W 
Scnklassew0135_1

Scnklassew0140_1

ROLLEI35S
Scnrollei35s0202_1

Scnrollei35s0205_1

別に35mmと50mmでも同じような写真が撮れると思うのですが、なんとなくなんです。

Scnklassew0128_1

Scnklassew0144_1

Scnrollei35s0200_1

Scnrollei35s0222_1

本当は、望遠や超広角、それにマクロレンズの方がもっと好きなんですがね。

2013年10月31日 (木)

ロモのレンズキット 2

正式には、”Lomography Experimental Lens Kit”と呼ぶらしいですが、私は「ロモのレンズキット」としておきます。
多重露光は、中々大変なので後回しにしていますが、とりあえずこのレンズ達の性格と言うか特徴と言うか、また使勝手のようなものを理解しておこうと持ち出していました。

まず24mmF8
Pa300742_1

20m程度の距離で中心にピントを合わせていますが、レンズの目盛りはほぼ無限遠です。
周辺に行くに従い鮮明さが薄れ色収差も派手に出るようです。
標準レンズ(48mm相当)としては、樽型の湾曲も多めですね。

比較用にパナのG20mmF1.7を同じ位置から
Pa300740_1

次は12mmF8
Pa300729_1

これも、中心付近はそれなりに解像していますが、周辺に行くに従いずれが大きくなって、解像しなくなりますね。
樽型歪みも、いっそう大きいようです。
一応公称値の12mmF8はそこそこに合っている感じですよ。

比較用のオリのMZD12mmF1.8
Pa300727_1

最後に160°円周魚眼
P1010551_1

比較用のSAMYANG7.5mmF3.5魚眼と見比べると、中央部の被写体の大きさから、焦点距離は5~6mm程度に見えますね。
180°の円周魚眼ではないので、180°対角線魚眼のSAMYANGより写る範囲が狭いです。
もしかすると、「なんちゃって円周魚眼」のフロントコンバージョンレンズより劣るような気がします。

比較用のSAMYANG7.5mmF3.5
Pa300733_1

使勝手と言うことでは、どのレンズも絞りはF8固定ですから、ピント合わせをするだけなんですが、これがどのレンズも大変です。
とにかく液晶画面の拡大モードで合わせるわけですが、画質の良い中央部を拡大してやっても中々コントラストの高いポイントがつかめません。
レンズ鏡筒の前後の移動の構造が3本とも同じで、ピントリングの作動範囲は同じ角度しか動きませんし、前後の動作距離も同じに作ってあるのです。
ですから、広角になればなるほど、微妙な操作ができませんし、無限遠のストップ位置もあやしくなります。
まあ、そんなに鮮明に写したいというレンズでは無いわけですから、いいかげんなところで撮ってみて、描写の面白さを楽しむのが正解かと思います。

と言うことで、後は適当に

ロモ24mmF8
Pa300745_1

Pa300746_1

ロモ12mmF8
Pa300749_1

Pa300747_1

カメラは、オリンパスE-PM2でした。

2013年10月23日 (水)

ロモのレンズキット

ロモグラフィーから変なレンズが出ましたね。
Lenskit

マイクロフォーサーズ用の交換レンズなんですが、レンズシャッターが組み込まれていて、カメラのシャッターを長時間露光に設定して、このレンズシャッターを操作すると多重露光撮影が出来るという代物です。

早速試してみました。
P1040070_1

まずは単一露光で。

G5+24mmF8
P1010489_1

P1010498_1

E-PM2+12mmF8
Pa220690_1

Pa220692_1

G5+160°円周魚眼
P1010506_1

P1010518_1

まあ、それなりに良く写るレンズですね、中心部にはピントがちゃんとくるようで、デジタル1眼用としてそれなりのレベルにはしてあるようです。
ロモには、もっとひどいもやもやレンズもありますから、このレンズはまともな方です。

さて問題の多重露光はどうかというと・・・、とても大変です。

E-PM2+24mmF8 で4回露光
Pa220683_1

多重露光撮影は出来るのですが、その場で短時間に何と何を重ねるのかを決めてやるのが難しいです。

使い方としては、シーンに合わせてあらかじめピント位置やISO感度を設定して、シャッター優先モードで数秒~数10秒のシャッター速度でカメラのシャッターボタンを押し、シャッター幕が開いている間に、レンズ側のシャッターを切るのですが・・・。

レンズの絞りはF8固定ですし、レンズシャッターの速度は1/100秒固定ですから、撮影画像をそれなりの明るさにするには、ISO感度を調整しなければいけません。
この時、重ねる複数の被写体の明るさが大きく異なると、途中で感度変更できませんから対応できません。
たぶんここが、フィルムカメラの多重露光とは大きく異なるところでしょう。

また、カメラの設定が長時間露光ですから、その後のノイズリダクション処理があったりして思いがけず時間がかかりますね。
デジカメで簡単撮影ばかりの時代に、どうやったらうまく撮れるか?何を撮ればよいか判らない?とか、色々と試してみないとまともな写真にならないのですから、面白いです。
しかも、それをデジカメで何度でも試せるところがありがたいですね。
まあ、とにかく、面倒臭いところが楽しめるアイテムではあります。

そうそう、アダプターでNEX-5Nでも使ってみました。

NEX-5N+24mmF8 で2回露光
Dsc03434_1

24mmF8が一番イメージサークルが大きいのでしたが、やはり四隅はケラレましたね。

2013年4月19日 (金)

TESSAR45mmF2.8 その2

手持ちの在庫について調べてみると、京セラZEISSのTESSAR45mmF2.8以外にも「テッサ―タイプ」の45mmF2.8と言うレンズを持っていました。

リコーKマウントのマニュアルレンズとニコンのCPU入りマニュアルレンズです。
Dsc03110_1

どちらもパンケーキレンズと呼ばれる薄型レンズです。

ちょっと撮り比べてみました。

NEX-5N+Tessar45mmF2.8
Dsc03104_1

NEX-5N+XR RIKENON45mmF2.8
Dsc03106_1

NEX-5N+NIKKOR45mmF2.8P
Dsc03108_1

本当はフルサイズでやりたいところですが、EOSではミラーが干渉しますし、フィルム1眼を持ってきても露光具合が合わないことが多いので、ここはNEX-5Nを使いました。

以下同じ順番で
Dsc03113_1

Dsc03115_1

Dsc03117_1


Dsc03125_1

Dsc03127_1

Dsc03129_1

切れ味の鋭さと言うことでは、NIKKORが一番でしょうか?次がTESSAR。
RIKENONはちょっと甘い感じです。
それぞれ新品、中古良品、中古並品での購入ですから、値段なりの出来栄えと言うことです。
それから、RIKENONはほんのわずかですが画角が狭い感じがしますね(アダプターで装着していますから、正確なところは判りませんが・・・)。

Dsc03131_1

Dsc03134_1

Dsc03137_1

Dsc03140_1

Dsc03143_1

Dsc03146_1

そうそう、はっきりとは言えないのですが・・・。
NIKKORとRIKENONでは判らないのですが、京セラTESSARは絞りによってピント位置が移動するようなんです。
開放で合わせて、絞りこむとピント中心が後ろにずれるだけでなく、初めに合わせた部分がピンぼけになってしまうのですよ。
ライブビューの拡大モードでピント合わせするのだから、初めから絞っておけば問題は無いのですがね。

と言うことであれこれ試してみた結果、わざわざ京セラのTESSARを買わなくても、ほとんど同じレンズを持っていたと言う落ちでした。
またまた余計な機材が増えてしまったと言うことですわ。

2013年4月 4日 (木)

ORESTON50mmF1.8

M42マウントのゼブラ柄のレンズです。
R1008903

ロシア製なのかな?と思ったら東ドイツ製だとか。
R1008905

ちょっとジャンク気味にも思えましたが、M42ですからなんとでも使えてしまうだろうということです。

とりあえずEOS5Dで
Img_8007_1

絞ったら六角形のキラキラが
Img_8012_1

これは、なかなか切れも良いし絞りのキラキラも面白いと言うことで、
5DM2へ
Img_2643_1

Img_2659_1

Img_2666_1

このレンズ、50mmなのに、撮影距離が33cmまで近寄れるのですImg_2682_1

思いがけずアップに出来るので、マクロレンズ的にも楽しめますね。
Img_8006_1

そう言えばゼブラ柄のレンズって初めてだったかな?

2013年3月17日 (日)

Nikomat FT2 その4

今度はISO100のリバーサルフィルムです。
レンズは50mmと24mmを持って出かけたはずですが・・、他にも何かあったかも

AUTO50mmF1.4など
Scnnikomatft20101_1

Scnnikomatft20102_1

Scnnikomatft20103_1

Ai24mmF2S
Scnnikomatft20104_1

Scnnikomatft20106_1

Scnnikomatft20109_1

Scnnikomatft20111_1

Scnnikomatft20112_1

Scnnikomatft20114_1

それで、実はキヨハラソフトの50mmF4.5(VK50R)を手に入れたので、試し撮りもしていました。
Scnnikomatft20117_1

Scnnikomatft20118_1

Scnnikomatft20119_1

Scnnikomatft20121_1

後は適当に貼り付けておきます
AiS24mmF2
Scnnikomatft20125_1

Scnnikomatft20126_1

Scnnikomatft20127_1

Scnnikomatft20130_1

50mmF1.4
Scnnikomatft20132_1

Scnnikomatft20136_1

Scnnikomatft20137_1

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 21mmF1.8(FX)(E) KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 LOMO BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini LOMO FISHEYE BABY 110 LOMO LC-A LOMO LC-A+ LOMO LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo New Petzval 55 mm f/1.7 MKII Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit Loxia 50mmF2.0 LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SAMYANG AF85mmF1.4 FE SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS VILTROX AF85mmF1.8STM VILTROX MF85mmF1.8FE Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF35mmF2.0 EF YONGNUO AF50mmF1.4EF YONGNUO AF50mmF1.8EF YONGNUO AF85mmF1.8EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー