カテゴリー「レンズ マクロ」の記事

2017年10月10日 (火)

ジャンクレンズの使い道

久しぶりにジャンクレンズを入手しました。

ミノルタのMC50mmF1.7です。
Djj_1204_1

実はこのモデルのレンズは、すでにコレクションしていたのであらたには必要なかったのですが、ジャンクかごでボロボロになっていくのが忍びなくて、引き取ってしまったのでした。

絞り羽は快調に動きましたし、レンズガラスはちょいカビだけれどこの程度ならましな方。
Djj_1208_1

しかし、ピントリングが距離目盛1mのままどちらにも回らないのでした。
メカ部分なので、分解清掃すれば動くだろうと思っていたのですが、どうしてもヘリコイドギヤが外れません。
CRCに浸して、数日間おいてみましたが右にも左にも回らず、最後は大型プライヤーで傷つき覚悟で試してみましたが、完全にさび付いてしまったようでした。

それで、ヘリコイドの復活はあきらめて、持っていたMCマウント用ベローズでマクロ専用という使い方になりました。
Djj_1206_1
Djj_1207_1

α7+ベローズ+MC50mmF1.7にて
Dsc05943_1_2

Dsc05946_1_2

上の機材で大体、等倍から5倍くらいの倍率になったようです。

ちなみに、先日のスーパーマクロレンズではこんな感じ
Dsc05930_1

Dsc05935_1

普通にニコンのマクロレンズでは、こんな感じ
Djj_1202_1
 

2017年5月25日 (木)

最近の花撮り

ちょっと前の記事で変なレンズを沢山仕入れたと書きましたが、その続きです。

アメリカ製、コダックの引き延ばし機用レンズだそうです。
100mmF4.5
P1080666_1
P1080670_1

以前手に入れたFUJINAR105mmF4.5と同じノリで使えると思ったのですが・・・
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-33bd.html

マウント金具のネジがM39-M42に対応しないのでちょっと苦労しました。
でもなんとか、ニコンFマウントのベローズに組み込むことが出来ました。

それでカメラは、ライブビュー撮影が楽なα7Ⅱへアダプターで装着R6228787_1

残念ながら、以前のFUJINAR105mmF4.5のように無限遠は出せず、約10mまで、
逆に接写は1/1以上まで拡大出来そうです。

とりあえず最短撮影距離にて、ニワセキショウ
Dsc06220_1

少し離れて
Dsc06217_1

野いばらが満開
Dsc06198_1

少し近寄って
Dsc06201_1

最短距離で
Dsc06205_1

ピント合わせがベローズと言うこともあり、撮影距離によって露出倍数が大きく変化するので、普通の1眼レフでは補正が大変なんです。
ライブビューでそのまま撮影結果が液晶で確認できるミラーレスカメラならでは使勝手ですね。

後は適当に
Dsc06171_1

Dsc06175_1

Dsc06190_1

2016年6月21日 (火)

FUJINAR-E 105mmF4.5

またまたジャンクレンズです、フジナーE105mm。0.5K

引き延ばし機用のレンズで、M39スクリューマウントです。Dsc05313_1

変換リングでM42マウントのペンタックスのベローズに取り付けました。
Dsc05312_1

これで、無限遠から約0.9倍マクロまでピント合わせができます。
Dsc05310_1
Dsc05311_1

無限遠が出るという証拠で、とりあえず遠景
Imgp1972_1

それで、普通のレンズ:S-M-Cタクマー105mmF2.8(ジャンクで0.5K)と比較です。

タクマーの最短撮影距離:1.2mから、

α7+タクマー105mmF2.8、絞り開放F2.8
Dsc05302_1

F5.6
Dsc05304_1

F8
Dsc05305_1

同じ位置からK-1+フジナーE105mmにて、絞り開放F4.5
Imgp1953_1

F5.6
Imgp1954_1

F8
Imgp1955_1

何だか差が無い感じ?
タクマーは、絞りこむことで被写界深度が増し、それ以上に周辺の解像が良くなっていきます。
しかし、フジナーの方は開放から隅々まで均質な写りで、被写界深度だけが増えて行く感じですね。

平面的な被写体でもう一度、足元のミントです。

K-1+フジナーE105mmにて、絞り開放F4.5
Imgp1961_1

F8
Imgp1963_1

このミント一輪へ最短距離まで接近して、約0.9倍マクロです。
絞り開放F4.5
Imgp1964_1

F8
Imgp1965_1

マニュアルフォーカスが気にならなければ、最高の使勝手ですよ。

後は適当に貼り付けておきます。
Imgp1976_1

Imgp1908_1
Imgp1914_1

Imgp1917_1
Imgp1922_1

2016年6月11日 (土)

シグマ DP3Merrill その5

画角と画素数が近いDP3MとK5Ⅱs+シグマ50mmF2.8マクロで、改めて撮り比べ。

DP3M 絞りF2.8
Dp3m0403_1

K5Ⅱs+シグマ50mmF2.8 絞りF2.8
K52s2144_1

以下同じ順番で、F4
Dp3m0404_1
K52s2147_1

F5.6
Dp3m0405_1
K52s2148_1

F2.8
Dp3m0417_1
K52s2159_1

F4
Dp3m0418_1
K52s2160_1

F5.6
Dp3m0419_1
K52s2161_1

F2.8
Dp3m0409_1
K52s2149_1

F4
Dp3m0410_1
K52s2150_1

F5.6
Dp3m0411_1
K52s2151_1

F8
Dp3m0412_1
K52s2152_1

K5Ⅱsの絞り開放時のシャッター速度が少し遅い感じですね、撮れた写真がオーバー気味になってしまいます。
それ以外はどちらのカメラも、ほぼ同程度に描写していますよ。
やはりDP3Mのレンズはマクロレンズなのですよ、きっと。
ですから同一距離の平面(ピント位置)の解像は非常に鮮明で、それは他のマクロレンズでも同じことを目指しているわけですから、解像度番長といえども差を付けられなかったと言う感じですね。
ただ、色の出方の自然さと言うことではDP3Mの方が優れている気がします。
知識が無いのではっきりとは解かっていませんが、なんだか色が豊かな気がするのですよ、DP3Mの方が。
カメラの設定とかRAW現像の問題なのかもしれませんけれどね。

2016年3月 2日 (水)

困った時のマクロ頼み

ミノルタのAF28-85mmF3.5-4.5と言うジャンクレンズを手に入れたのですが・・・。0.5K
標準ズームとしては少し明るめで、広角端にマクロ切り替えが付いているのでどんな風に写るのかと期待したのです。

α55V+AF28-85mm広角端
Dsc06508_1

マクロ切り替えして
Dsc06523_1

でもちょっと油断するとゴーストが
Dsc06517_1

やはりアップはマクロレンズの方が簡単かな?

α55V+AF100mmF2.8マクロにて
Dsc06531_1

α7Ⅱ+タムロン90mmF2.8マクロ(EOSマウント)にて
Dsc03224_1

う~む、ただアップにするだけでは、センスが無いですかね。

2016年2月11日 (木)

春めいてきましたが寒いです

我が家の梅の花も咲きだしました
P1040359_1
P1040360_1

P1040354_1
P1040356_1

猫柳も芽を出しました
P1040350_1

でもまだ寒いですね
P1040353_1

2015年3月 8日 (日)

ミノルタαの100mmF2.8マクロ

マクロレンズですから、出来るだけ大きくアップで写したいと思いますよね。

α7+AF100mmF2.8マクロ
Dsc01053_1

α7Ⅱ+AF100mmF2.8マクロ
Dsc00395_1

でも、純正AFアダプターで使っても等倍領域では全く役に立たない感じです。
全くピント位置に止まらず、ただレンズが前後に行ったり来たり。
Dsc00382_1

しかたなくMFに切り替えて、体ごと前後にピント合わせをしてみたりと言う感じです。
少し離れれば、AFでも行けそうなんですが、それでもかなりあやしいですね。
Dsc00378_1

まあ、マクロレンズだからと言って、アップばかり撮らなくても良いのですが・・・。
Dsc0105110028_1

Dsc00398_1

2015年2月21日 (土)

顕微鏡的?写真

キヤノンFDのマニュアルレンズなのですが、MACROPHTO LENS20mmF3.5と言うのを手に入れました。
ヘリコイドが無く、基本は蛇腹で繰り出す「ベローズ」で使うレンズだそうです。

幸いFLマウントのベローズを持っていましたから、α7に付きました。
Dsc01098_1
Dsc01099_1

最長撮影距離にて、幅約10mmが写りました
Dsc02353_1

最短撮影距離にて、幅約4mmが写りました
Dsc02354_1

撮像素子の横幅が36mmですから、約3.6~9倍の撮影倍率ということです。

さて何を撮ろうか?

手近にあったこれ
Dsc02213_1

たぶん最大倍率
Dsc02211_1

マクロなら花だねということで、これ
Dsc02351_1

絞りこんで
Dsc02352_1

最大倍率で
Dsc02350_1

絞りこんで
Dsc02349_1

顕微鏡程の倍率ではないですが、さすがにこのサイズに似合う被写体が無いですね。
しかも屋外では風で被写体がゆれてどうにも出来ません。
それから、撮像素子のゴミが完全に見えますね。かなり綺麗にしたつもりなのにね。
なかなか難しいレンズです。

2013年3月23日 (土)

YASHICA ML MACRO 55mmF2.8

ヤシ/コン-EOSのアダプターを手に入れた以上は、レンズをもう少し増やさないとね。
レンズよりアダプターの方が高いなんて本末転倒ですから・・・???

と、屁理屈をつけて、これ。
P1050594_1

ヤシカの55mmマクロレンズ
P1050593_1

1/2倍マクロですが、かなりいけますよ
P1050595_1

EOS5DM2+ヤシカ55mmF2.8マクロ
Img_2398_1

Img_2397_15528

Img_2402_1

少し離れて
Img_2406_1

Img_2411_1

Img_2414_1

どうです、まずまずの描写ですよね。

2012年9月15日 (土)

ズマリット50mmF1.5でマクロ撮影

接写チューブで遊んでいたら、ベローズがあることを思い出しました。

ペンタックスのM42用の軽量タイプです。
R1007828_1

これを使ってライカLレンズを接写用に使ってしまおうと言う訳です。
R1007830_1

撮影結果です。
R0012289_1

R0012280_1

R0012278_1

この機材ではピント合わせはちょっと楽になったのですが、今度はなかなか離れて撮ることが難しいんですね。
どんどん近付いてしまいますね。
R0012310_1

R0012324_1


このベローズを使うならば、どうやらもう少し焦点距離の長いレンズを持ってきた方が良さそうですね。

ズマリットをエルマー90mmF4に換えてみたら手ごろな距離感になりましたよ。
R0012327_1

R0012330_1

R0012333_1


R0012334_1



まあ、そんなこんなで日が暮れて行きます。
それから、とにかく適当に撮っているだけなので、作品としては見ないでくださいね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 21mmF4.5 ZM | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | Contax Ⅲa | COOLPIX B700 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 200mmF2.8L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM X100S | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2.0 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF23mmF2.0 WR | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF35mmF2.0 WR | FUJIFILM XF50mmF2.0 WR | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 WR | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR classic 75mmF1.8 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-103 (53mmF1.8) | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | LOMO LC-A+ | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Panasonic LX100 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER MACRO 20mmF2 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カテゴリー