最近の写真
記事がマンネリ化していますが、そんな生活をしているということなんですね。
ですから、撮れた写真も去年の今頃と同じですし、やっていることも去年と同じようなことなんです。
ユスラウメが食べごろになりました
当然、ジューンベリーもヒヨドリやムクドリが狙い始めました
どちらも鳥さんと競争で収穫しています。
それから、梅も大きくなりました。
今年は、少ししか実がありません。
去年の剪定?がいい加減でしたから仕方ないですね。
そうそう、草刈りも頻繁になってきたのですが、ムクドリが大挙して来て、ミミズを堀上げていきました。

先回は姿を見せなかったハクセキレイも1羽来ましたが、すぐに飛び去りました。
ムクドリの多さに、あきらめてしまった感じでしょうか?









































最近のコメント