カテゴリー「デジスコ」の記事

2014年11月10日 (月)

オシドリ その2

倍率の高いスコープと明るいレンズのデジカメの組み合わせと言うことで・・・。

ニコンED78+75倍接眼+GX7+G20mmにて
P1000755_1

ちょいトリしてますが、約3500mm相当でなんとか写したのですが、75倍接眼では結局暗くてシャッター速度が上がりませんでした。
これでは厳し過ぎるということで、60倍接眼に切り替えました。

ニコンED78+60倍接眼+GX7+G20mmにて
P1000638_1

トリミングして、約3500mm相当
P1000619_1

と、ここまでやって思い出しました。
デジスコの場合、接眼レンズで倍率を稼いでも、カメラレンズで倍率を稼いでも、結局はシャッター速度とISO感度の駆け引きになって、取り出せる画は大差ないということでした。
また、画質を求めてISO感度を下げたり、少し絞りこむと被写体ぶれを起こしますので、その辺りのバランスを見極めないといけないのでした。

まあそれでも、相性がうまく合えば綺麗に撮れることもあるわけでして、色々と試してみたいと言うのがデジスコの面白さなんですがね。

後は適当に貼り付けておきます。
Dsc02461_1

P1000640_1

P1000655_1

P1000743_2

P1000763_1

P1000783_1

2014年11月 9日 (日)

オシドリ

近所の池にオシドリが入ったとのうわさが・・・。
見に行きましたら、数人の鳥見・鳥撮りさん達が居まして、今朝は4羽いたとか言いながら教えてくれました。

遠い!しかも暗い!
Dgg_1984_1

D7100+シグマ150-500mmを持って行ったのですが、全く距離が足りません。
トリミングしてやるとなんとか見れますかね?
Dgg_1984_3

トリミングして、換算3000mm程度まで行かないと画になりません。ここは一番デジスコの登場ですね。
と言うことで、随分久しぶりなんですが、翌日デジスコ機材を持ち出しました。

コーワTSN664+30倍接眼+ソニーRX100
Dsc02389_1

Dsc02385_1

Dsc02390_1

30倍ではまだまだ距離が足りず、トリミングすることになりましたが、高画素機RX100のおかげで余裕でした。
しかし、このRX100もちょっとズーミングするだけでF値が高くなり、シャッター速度が足りなくなります。
次はもっと倍率の高いスコープを持って来ましょう。

2011年3月19日 (土)

テレコンよりデジスコ?

対岸100mに猛禽発見。

持っていた500mm×1.4テレ+D300Sで1050mm相当・・・Dcc_1564_1

等倍トリミング                                 Dcc_1564_2

背面液晶では、はっきり見えません。やっぱり遠すぎる。

ので、ほかに何かないか?と車の中を見回すと、ニコンのフィールドスコープED78がありました。

が、キヤノンマウントに変更したままでした。しかたなくD300Sのマウントをぴったり添わせて押しあてて強引にピント合わせをしながら連写しました。

1500mm相当                                    Dcc_1612_1

等倍トリミング                                 Dcc_1612_2

でもピントも甘いし、まだ距離が足りません。

そうだ、デジスコならもっと倍率が上げられる。と言っても、持っていたコンデジはリコーのCX3だけ。

専用ブラケットはありません。またまたしかたなく強引に接眼レンズにCX3のレンズを押しあてて、無理やりデジスコに。高倍率ズームタイプなので、けられの無いズーム域がありません。適当にズームを前後させながら

ED78+75倍接眼+CX3 ちょいズーム                     R1002507_1

もうちょいズーム                             R1002498_1

さらにズーム                                 R1002503_1

ズームアップさせても画質が落ちるだけでしたが、D300Sよりましな感じに見えるのではないですか?

その後、飛び立ったのを1050mm相当のD300Sで撮影すると。         Dcc_1632_1

Dcc_1632_2

ピントが甘いですけれど、識別できますね。

2008年12月 3日 (水)

リコーGRデジタルⅡでデジスコ

デジスコといっても、鳥撮りにはまだ使っていません。

ズームの無い、固定焦点:28mm相当のGRD2では四隅が蹴られることは解っていましたから、これをデジスコに使うなどとは、初めから思っても見ないことでした。

しかし、ワイコン装着用のアダプターが37mm径で、USBタイプのケーブルレリーズが有るので、繋ごうと思えば出来たわけです。

それで、今回試してみると・・・

3:4モード                                        R0012213_1

2:3モード                                       R0012212_1

1:1モード                                        R0012214_1

コーワ604+30倍接眼+GRD2ですから、計算上では、28mm×30倍=840mm相当となります。

ところが、このカメラの設定モードには、1:1画角があるのですね。たぶん対角線は、35mm相当程度になってしまうのでしょうから30倍して、1000mm相当なんです。

これは都合が良いと思って、もう少し撮影を続けてみました。

R0012220_1 R0012228_1 R0012232_1 R0012235_1 R0012239_1

こんな撮り方も。離れているので、リラックスしていますね。                    R0012247_1_2 R0012241_1

案外いい感じかも???                                   

2008年10月 9日 (木)

ノビタキいっぱい2

今回はデジスコで出かけてみました。それもかなり古い機材の組み合わせです。

ニコンEDⅢ+40倍WDS+E5900                       Dscn4654s Dscn4817s

カメラをズームアップしてしまうと、AFがうまく作動しませんでしたし、シャッター速度も遅くなってしまって、被写体ぶれが気になりました。それでズームは2倍程度までで止めて、どの写真も後から70%程度にトリミングしています。

上の2枚は半逆光をシルキーピクスで少しレタッチした時に色目が変わってしまいました。下の3枚は、カメラのホワイトバランス(晴天)のままです。

それにしてもノビタキは、目が大きく見えて、かわいいですね。  Dscn4849s Dscn4850s Dscn4862s

2008年1月27日 (日)

おかざき自然体験の森

Img_2620s

実はサラリーマン時代、毎日の通勤路として走っていた道路沿いに新しく出来たのですが、行ったことがありませんでした。その後、ハッチョウトンボを見るために夏に1回だけ行きましたが、鳥撮り目的では今回が初めてでした。

Img_2625s

どこに何がいるのか?どんなポイントがあるのか?新しいフィールドではなかなか判らないものです。鳥見・鳥撮りは何度も通ってその場所を知ることが一番なのですが、やはり手っ取り早いのが「探鳥会」と言うイベントに参加することなんです。これは大勢の目で四方八方を見ることになるで、野鳥の発見頻度が高まることになります。ところが私の場合、団体行動が苦手でして、この「探鳥会」に参加したことがありません。

それでも、それなりに整備された公園?なので、とりあえず鳥さんを少し撮影できました。

P5100+コーワ604+20倍 (望遠端:2450mm相当)       Dscn1768s

P5100+コーワ604+20倍(望遠端をちょいトリ:2700mm相当)Dscn1742a11s

EOS40D+EF70-300mm(望遠端から30%にトリ:1600mm相当)    Img_25931s

EOS40D+EF70-300mm(望遠端:480mm相当)Img_2610s

30%にトリミング(1600mm相当)Img_26091s

EOS40D+EF70-300mm(望遠端30%にトリ:1600mm相当)Img_26431

EOS40D+EF70-300mm(望遠端から70%にトリ:690mm相当)Img_2678a11s

池は、お昼頃でも氷が張っていて寒い日でした。Img_2586s 

2008年1月19日 (土)

ちょっと本格的?3?

カワセミを見つけたので、ちょっと撮影しました。40mくらいの距離でしょう。デジ1眼とデジスコの手振れ補正対決?です。

EOS40D+EF100-400IS(400mm×1.6倍画角=640mm相当)と、

P5100+コーワ604+20倍接眼(広角端35mm×20倍=700mm相当)です。

EOS40D(640mm相当)・・・F5.6 1/50秒 ISO200              Img_2546s

P5100(700mm相当)・・・F2.7 1/135秒 ISO200             Dscn1672s

上の写真を50%にトリミングしました。

EOS40D                                                         Img_25461s

P5100                                   Dscn1672a11s

実は、デジスコの方はズームが出来るので、もっと大きく撮れるのですが、あいにく三脚を出す余裕がなく、とりあえず手で持ったまま撮影したのでした。ですからズームアップした途端にシャッター速度が遅くなり、手ぶれが止められませんでした。そもそもP5100の手振れ補正機能がデジスコでも効くのか?という問題もありますが、撮れた写真の歩留まり具合を見ると、なんとなく効いているような気がします。

P5100望遠端(2460mm相当)で最も止まったものDscn1678s

カメラのExifデータでは、F5.3で1/9秒 ISO200でした。絞り値だけ見ると広角端のF2.7から2段暗くなるわけですが、シャッター速度では4段分(16分の1)遅くなっています。この辺りの計算がまだよく解っていないのですが、とにかくデジスコでズームアップするのは、ぶれには非常に不利なのです。

2008年1月17日 (木)

ちょっと本格的?2?

いつもモズくんに追い払われてしまうジョウビタキくんも、本格的風?デジスコで撮っておきました。

以下、P5100+コーワ604+20倍接眼です。完全に逆光でしたので、どの写真もフレアーが酷く、すべて後からレタッチでコントラストを修正しています。

ズーム1.7倍 F3.5 1/473秒 ISO400(1200mm相当)Dscn1584a01s

ズーム2.5倍 F4.3 1/130秒 ISO400(1740mm相当)Dscn1588a02s

ズーム望遠端 F5.3 1/65秒 ISO400(2460mm相当)Dscn1587a01s

画面の下1/3程度のところに円弧状に白っぽく写っているのは、フード内へ直射日光が入り込み、ハレーションを起こしたようです。円弧の形をみても、真逆光でローアングルだったことが判りますね。これでは、フレアーがきついのも当然でして、余裕があれば、もう少し高い位置から撮影すれば止められたと思います。また普通のレンズの撮影なら、こんな時は「ハレギリ」するとよいのですが、デジスコでは中々そうもいかないのです。何しろ機材に振動を与えてはいけないわけですし、手を前にかざそうとすれば、鳥さんが驚いて逃げてしまうかも知れないですから。

2008年1月16日 (水)

ちょっと本格的?

ニコンのP5100用に、デジスコドットコムの用品を少し揃えてみました。Img_0761s                       コーワの接眼レンズにニコンのアダプターがつけられるように変換するターボアダプター:P1と、液晶画面を見易くするフード&ルーペ:HD-2027WImg_0764s                        見た目はちょっと本格的な感じでしょう。(緑色の紐はアダプター部が緩んで万一脱落した時の安全対策です) 

たくさん売れる商品ではないので、結構値段は高めです。その道のオーソリティーが考え出しただけあってなるほど、使ってみればそれなりに便利です。しかしこれで写真が綺麗に撮れると言うわけではありません。

この用品たちも、それぞれレンズからカメラまでの光学系が最適になるように調整してやって初めて、まともに写るようになるわけです。また、三脚やレリーズケーブルなどのぶれ対策の方が重要な場合が多いです。さらに、撮影時の天候とか被写体との距離とか、それ以上に相手の鳥さんとの心理的関係の方が重要だったりします。

ちょうど裏の畑のモズくんが来ましたので、ほんの2分間だけ相手をしてもらいました。距離は10mちょっとだと思いますが、接眼レンズの倍率が20倍と言うことでズームしないと届きませんでした。

以下、ニコンP5100+コーワ604+20倍接眼で撮影

ズーム2.5倍 1/80秒 F4.3 ISO200(1740mm相当)           Dscn1694a00

70%にトリミング 1/78秒 F4.3 ISO200(2500mm相当)Dscn1693a10

ズーム望遠端 1/56秒 F5.3 ISO200(2460mm相当)                        Dscn1699a00

70%にトリミング 1/45秒 F5.3 ISO200(3500mm相当)Dscn1687a10

この組み合わせ、連写には弱いですが、画質はかなり綺麗ですよ。それより、たぶん被写体のモズくんが良いのですね。目元のくまどりがピント合わせしやすいし、枝に止まったら尻尾以外は動かさないからね。

2008年1月10日 (木)

S10でデジスコ2

今日は林の小鳥さんをS10で撮ってみようと思い、出かけたわけですが・・・・・・

上向きの撮影でも液晶画面が回転できるので、撮影姿勢はとても楽なんですが、ちょっとズームアップすると途端にAFが遅くなって、更になかなか合焦しなくて迷ったままになったりして、どうにも小鳥の動きについていけませんでした。

やっと撮れたのがこの2枚です。どちらも80%程度にトリミングしてあります。

950mm相当                                   Dscn183711s

2500mm相当                             Dscn184011s

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 21mmF4.5 ZM | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | Contax Ⅲa | COOLPIX B700 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM X100S | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2.0 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF23mmF2.0 WR | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 WR | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR classic 75mmF1.8 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-103 (53mmF1.8) | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

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