カテゴリー「EOS 6D Mark2」の記事

2018年11月 9日 (金)

SAMYANG AF85mmF1.4EFの続きの続き

今度は少し距離をとって撮影してみました。

EOS6DM2+SAMYANG AF85mmF1.4EFにて絞り開放
Img_7822_1

絞りF2
Img_7823_1

F2.8
Img_7824_1

F4
Img_7825_1

AFではちょいと不安でしたので、ライブビューのマニュアルフォーカスでピントを固定しました。
ちょうどバストアップ程度の距離ですが、背景はうまくボケるのでピントさえ合ってくれれば使いやすいレンズなんですがね・・・。

次はちょっと逆光でフレアーの確認。
フードを付けていましたが、レンズ前玉の1/3くらいに日差しが当たった状態です。

絞り開放
Img_7835_1

F2.8
Img_7837_1

F5.6
Img_7838_1

こんな時は、プレビューボタンを押して、絞り込み状態にしながらフレアーの具合を見てから撮影が良さそうです。
フレアー自体を作品にするなら、それはそれで構わないですけれどね。

後はちょっと絞って、適当に撮りました。
Img_7841_1

Img_7847_1

Img_7832_1

2018年11月 7日 (水)

SAMYANG AF85mmF1.4EFの続き

花撮りばかりですが、もう少し貼り付けておきましょう。

EOS6DM2+SAMYANG AF85mmF1.4EFにて
Img_7632smy8514_1

Img_7744_1

Img_7747_1

Img_7753_1

Img_7778_1

Img_7783_1

Img_7798_1

Img_7801_1

やはり絞り開放では、ピント合わせが大変でした。
オートフォーカスでは全く歯が立たず、マニュアルフォーカスにして、背面液晶で拡大して、それでもなんだかまだピントが来ないような?
花撮りで至近距離ばかりだったので余計につらかったですね。
F2まで絞れば、もっと楽なんですが・・・。
まあ、ほかのハチゴーイチヨンもそんな感じのが多いですけれどね。

2018年10月25日 (木)

SAMYANG AF24mmF2.8 FE

サムヤンのAF24mmF2.8です。
P1090371_1_2
P1090370_1

キヤノンのEF24mmF2.8に比べ、ずいぶん小さいですよ、しかも軽い。
P1090373_1
P1090374_1
α7RⅡ+サムヤンAF24mmF2.8FEにて
A7r03314_1

EOS6DM2+EF24mmF2.8ISにて
Img_7698_1


以下、同じ順番で被写体までの距離を替えてA7r03310_1 Img_7695_1

A7r03325_1 Img_7710_1

画角は、サムヤンの方がやや狭い感じ。
どちらも手振れ補正とレンズの光学性能のデジタル補正が効きます。
24mmF2.8ですから、描写にそんなに差が出ると言うこともないですね。
単なる蒐集癖の結果でした。

2018年9月30日 (日)

SAMYANG AF85mmF1.4EF

今度は韓国製のEFマウントです。
Img_7309_1

SAMYANGのEFマウントは、前回AF14mmF2.8を入手しましたが、それなりに高画質でした。
しかし、ボディー側のデジタル補正の恩恵に与かれないので、純正レンズと比べると周辺減光や樽型歪みが大きくなってしまうようでした。
Img_7307_1

今回、中望遠の85mmF1.4なら、広角レンズのような大差は出ないだろうと思っていました。
左から、純正EF85mmF1.8、SAMYANG85mmF1.4、純正EF85mmF1.2
Img_7306_1

早速、6DM2で純正レンズと撮りくらべ
純正85mmF1.2USM
Img_75348512_1

SAMYANG AF85mmF1.4EF
Img_75508514_1

純正EF85mmF1.8USM
Img_75588518_1

絞ってF4
Img_7537_1
Img_7553_1
Img_7561_1

やはり、純正レンズはデジタル補正が効いていて絞り開放でも周辺減光が目立ちません。
SAMYANGはかなり減光していますが、F4まで絞るとほとんど差がなくなりますね。
こういうところをどう考えるか?デジタル時代のレンズの描写は補正ありでとらえなければいけないようです。

後はSAMYANGで適当に
Img_75838514_1
Img_7597_1 Img_7603_1 Img_7604_1 Img_7612_1 Img_7613_1 Img_7617_1 Img_7621_1 Img_7683_1

絞った方がピントも周辺減光も楽なんですが、折角の大口径を絞ってしまってはもったいないですからね。
日の丸構図が安心なんです。

2018年9月25日 (火)

YongnuoAF50mmF1.4EF

またまた中国製の安物レンズです。
T2cf1963_1

以前のEF50mmF1.8とは異なり、「そっくりさん」ではありませんね。
T2cf1969_1

独自のレンズ構成のような感じです。
T2cf1954_1

あるいはやはり、キヤノンではないメーカーのコピーなのかな?
とにかく撮ってみましょう。

EOS6DM2+Yongnuo50mmF1.4にて
Img_7317yong5014_1

EF50mmF1.4USMでは
Img_7323ef5014_1

同じ順番で
Img_7337_1
Img_7333_1

純正レンズはデジタル補正で周辺減光が補正されています、また純正の方が、わずかに画角が広いですね。
AFは、USMの純正に比べ、ヨンヌオはジーコモーターが元気よく回って、しかもピントがなかなか合わないことが多いような感じです。
とは言え中央部の解像は遜色ない感じなので、半値のレンズでこれだけ使えればありがたいですよ。
と、言うことで比較はやめて、いざ出陣

EOS6DM2+Yongnuo50mmF1.4にて花撮り
Img_7435_1
Img_7436_1
Img_7512_1 Img_7509_1

と、そこへ飛びものが!
Img_7451_1

レンズが短いので30%までトリミング
Img_7452_1

慣れてきたので、かなり近づけました
Img_7469_1
Img_7475_1
Img_7484_1
Img_7499_1

しかし、AFが遅くて、ピントの歩留まりが悪かったですよ。

2018年6月15日 (金)

EF24mmF2.8 IS USM

久しぶりにキヤノンの単焦点レンズを買ったような気がします。
EF24mmF2.8ISです。
P1090298_1

どのレンズもすでに旧型を持っているのですが、キヤノンの比較的新しい方の単焦点レンズ、50mmF1.8STM、40mmF2.8STM,35mmF2.0ISと28mmF2.8ISときたら、24mmF2.8ISもラインナップに入れておきたいということですよ。

早速、旧型と撮り比べ
P1090300_1

EOS6DM2+EF24mmF2.8IS USMにて絞り開放
Img_0673ef24is_1

EOS6DM2+EF24mmF2.8にて絞り開放
Img_0677ef24_1

以下同じ順番で、F4
Img_0674_1
Img_0678_1

F5.6
Img_0675_1
Img_0679_1

ほとんど差がないと言いたいところですが、新型の方が画面全体に解像が良く均一な感じです。
旧型は、開放では周辺画質が甘く、絞り込んでやって使えるという感じ。
あ!でもどちらもカメラ内のレンズ補正が有効ですから、以前に比べてずいぶん性能が良くなった感じを受けます。

昔の広角レンズは、収差補正と言って、いろいろと光を曲げまくって湾曲しないように、色ずれが起きないようにと設計されてきたはずです。
しかし現在では、光学的に無理をさせず、デジタル処理で補正してやる方が出来上がりの画が良いということのようです。
デジタルカメラとデジタル技術のおかげで、レンズの設計技術がどんどん進歩?してしまいましたね

後は適当に
Img_0650ef24is_1
Img_0646ef24_1

Img_0695_1
Img_0708_1
Img_0713_1
Img_0725_1

次は20mmF2.8と行きたいとこですが、まだ新型は出ていないような?感じです。

2018年6月11日 (月)

オートタクマー55mmF2.0

ジャンクレンズをもう1本。
ペンタックスのオートタクマー55mmF2です。
P1090294_1

カビとサビがひどくて、見る影もない状態でしたが、持ち帰って適当に分解清掃しましたら、なんとなく良い感じに。
ペンタックスSPに付けてみました。
P1090291_1
P1090293_1

手元に在った46mmの金属フードを付けるとまるで純正品の様。
P1090296_1

で、フィルムで撮るのは後にして、マウントアダプターとデジタルカメラで試し撮り。

EOS6DM2+オートタクマー55mmF2にて、絞り開放
Img_0689_1

F2.8
Img_0690_1

F4
Img_0691_1

α7+オートタクマー55mmF2にて
Dsc06045_1
Dsc06051_1
Dsc06061_1
Dsc06067_1
Dsc06078_1

フードのおかげか?私の修理が良かったのか?なんだかとってもすっきり写ってしまいますね。
これならフィルムで使ってみてもよさそうです。
ただし、ペンタクスSPだと少し使い方に注意が要りそうですよ。
オートといっても半分オートと言うことらしいですから。

あ!ペンタックスならK-1を忘れていました!?
フィルムの前にK-1ですよね。

2018年6月 8日 (金)

YONGNUO AF14mmF2.8EF

キヤノンEFレンズのそっくりさん
YONGNUO AF14mmF2.8EFで、もう少し比較写真を撮っておきましょう。

Yongnuo 14mmEF 絞り開放

Img_0508yong1428_1

SAMYANG 14mmEF 絞り開放
Img_0503samy_1

SAMYANG 14mmFE 絞り開放
Dsc07986off_1

一段絞って、同じ順番
Img_0509_1
Img_0504_1
Dsc07987_1

初めの印象通りですね。
ところで、どうしても超広角はAFではピントが定まらないので困りますよ。
比較などといっても、毎回AF動作をさせるとなんだか少しずれてしまうことがあるようです。
初めにしっかりピント合わせしたら後はMFに切り替えて、ピント位置を動かさないようにしないと比較にならないかもしれませんね。
それなら初めから背面液晶で拡大MFするべきなのでしょうが、面倒臭いのでいつも適当になってしまいます。

2018年5月 7日 (月)

Petzval 58mmF1.9

こちらもぐるぐるボケ専用レンズです。
ペッツバール58mmF1.9
K52s2725_1

キヤノンEOSマウントの中古を入手しました。
K52s2727_1

1~7の目盛が付いたボケコントロールリング
K52s2729_1

EOS6DM2のバリアングル液晶で使いやすいですよ。
とりあえず試し撮り

絞り開放、ボケNO.1
Img_0408_1

ボケNO.4
Img_0411_1

ボケNO.7
Img_0414_1

初めにピントを合わせたままボケコントロールリングを回すと、ピントがずれてしまいました。
ボケコントロールリングの位置ごとにピントの合わせ直しが必要なんですね。
よく見ると、リングを回すと前玉が前後にかなり移動しています。

ではもう一度

絞り開放、ボケNO.1
Img_04171_1

ボケNO.4
Img_04164_1

ボケNO.7
Img_04157_1

そのまま、絞りをF4に
Img_0418f4_1

レンズユニットの一部が移動することで、実質的な焦点距離もわずかですが変化しているということですね。
ニコンのDCレンズも同じような感じでした。

とにかく被写体と背景の距離関係で、ぐるぐるの出具合が変わりますから、その時にリングを回して、好みのぐるぐるを選べということのようです。
Img_04461_1

85mmF2.2より操作は面倒ですが、ボケねらいでは使いやすいということですよ。

2018年5月 5日 (土)

BURNSIDE 35mmF2.8

色々と使い方を試しているのですが、なかなか手ごわいレンズですね。

背景ボケを木漏れ日にしようとするとローアングルが都合が良さそうで、そうすると可動液晶のカメラの方が良くてなどということになり、試しにEOS6DM2へとなりました。

EOS6DM2+BURNSIDE35mmにて 絞り開放F2.8
Img_0370_1

絞りF5.6
Img_0371_1

F8まで絞るとぐるぐるボケはなくなりますね
Img_0372_1

メインの絞りは開放のまま第2絞りをONにして周辺を引き締めました
Img_0369_1

やっぱり普通にマクロ的に使っては、このレンズらしくないです
Img_0332_1

Img_0341_1

何か手ごろな被写体をおいてやればいいわけですが
Img_0390_1 

面倒臭くなって、渦巻きボケにダイブ?
Img_0406_1

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) | 7artisans 50mmF1.1(M) | 7artisans 55mmF1.4(E-APS) | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 21mmF4.5 ZM | C Biogon 35mmF2.8 ZM | C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | Contax Ⅲa | COOLPIX B700 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★300mmF4 | DA★55mmF1.4 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 200mmF2.8L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 24mmF2.8 | EF 24mmF2.8 IS USM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO USM | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 6D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM X-T20 | FUJIFILM X100S | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2.0 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF23mmF2.0 WR | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF35mmF2.0 WR | FUJIFILM XF50mmF2.0 WR | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 WR | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | HandeVision IBELUX 40mmF0.85 | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR classic 75mmF1.8 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE | HELIOS-103 (53mmF1.8) | HELIOS-40-2 (85mmF1.5) | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KamLan 50mmF1.1 | KIPON IBERIT 50mmF2.4 | KIPON IBERIT 75mmF2.4 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 | LENSBABY Velvet 56mmF1.6 | LENSBABY Velvet 85mmF1.8 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | LOMO LC-A+ | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo Neptune 15mmF3.8 | Lomo Neptune 35mmF3.5 | Lomo Neptune 50mmF2.8 | Lomo Neptune 80mmF4 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | Meike 6.5mmF2 円周魚眼 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon D750 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 42.5mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.1 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Panasonic LX100 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF | SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG AF14mmF2.8 EF | SAMYANG AF14mmF2.8 FE | SAMYANG AF24mmF2.8FE | SAMYANG AF35mmF1.4 FE | SAMYANG AF35mmF2.8 FE | SAMYANG AF85mmF1.4 EF | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | SIGMA dp0 Quattro | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony FE85mmF1.8 | Sony FE90mmF2.8 macro G | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α6000 | Sony α7 | Sony α7M2 | Sony α7RM2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER MACRO 20mmF2 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 | YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 | YONGNUO AF14mmF2.8EF | YONGNUO AF50mmF1.4EF | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

カテゴリー