カテゴリー「G 14mmF2.5 ASPH.」の記事

2014年1月15日 (水)

パナソニックGM1のつづきの続きの続き

やはりこのカメラには、小さいレンズが似合いますね。
ストラップも選ぶことになりますが、薄くて軽いレンズを付けて、シャツの胸ポケットに入れて運べると、おしゃれだと思いますよ。

マイクロフォーサーズで一番小ぶりなレンズが、オリンパスのBCL1580
Imgp0347_1

パンフォーカスでスナップには最適
P1000150_1

マニュアルフォーカスになりますが、かなり接近出来ますので使い易そうです
P1000156_1

次はパナソニックのG14mmF2.5でしょうか
Imgp0343_1

そこそこに明るいレンズなので、少し暗めの場面でも使えます
P1000261_1

ちょっともたつきますが、AFもちゃんと合いますよ
P1000289_1

そうそう、このカメラのキットレンズ、G12-32mmも小さいですね
Imgp0345_1

24~64mm相当までのズームレンズですから、普段使いは便利
P1000004_1

それなりにクローズアップも出来ます
P1000006_1

これ以外ですとG20mmF1.7とかMZD45mmF1.8などがありますが、ちょっと大きく重い感じがしますので、胸ポケットに入れて持ち運びと言うことはなさそうです。
交換レンズとして、別のポケットやバッグなどに入れるのでしょう。
また、マウントアダプターでオールドレンズも使えますが、他にもマイクロフォーサーズのカメラが沢山ありますから、GM1には大きく重いレンズを付けなくても良いですよね。

やっぱり、このカメラに似合う新たな薄くて軽くて安価なレンズを発売してほしいですね。
仮称「BCL1080」とか、手動引き出し式の「BCL4080」とかですかね。

2014年1月14日 (火)

パナソニックGM1のつづきの続き

このカメラのシャッターは、1/500秒までがメカシャッターでそれより速くなると電子シャッターになるのですね。
この電子シャッターは、昔のような電子タイマーによる物理幕シャッターではなく、幕の無い電気信号だけのシャッターなんです。

P1000214_1

さらに、1/500秒までのメカシャッターと言っても先幕は電子先幕なので、後幕が閉じる時にだけ小さなメカの幕が動き、チッと音がします。
ですから電子シャッターのみの時は、レリーズ時に音がしません(内蔵スピーカーから作りもののシャッター音を出すことはできますけれど)。
また、1/500秒以下でも、設定で電子シャッターのみに出来ます。静かに撮りたい時は都合が良いですね。

P1000217_1

このカメラの電子シャッターは、1/16000秒が最高速です。
ISO200が最低感度ですからこの程度の高速シャッターでないと大口径レンズが使いにくいですからね。
でもフォーカルプレーンタイプの電子シャッターですから、例のコンニャク現象が起きますね。
上から下までの走査線の書き出し速度が、どの程度になっているのか気になるところです。

P1000218_1

そうそうストロボ同調速度ですが、電子シャッターに設定している時は発光禁止で、メカシャッター設定時で1/50秒以下となっています。
随分遅いので日中シンクロは使えない感じです。

P1000165_1

と言う具合で、かなりシャッター周りに制限が多くなっていますが、この小ささの魅力には勝てないのですよ。

2014年1月13日 (月)

パナソニックGM1のつづき

レンズを何本か持って、新型ボディーの試し撮りです。

GM1+G14mmF2.5
P1000059_1

P1000132_1

GM1+G8mmFisheye
P1000162_1

GM1+MZD9-18mm
P1000180_1

どのレンズも、問題なく使えて、しっかり撮れてしまいますね。

ちなみに比較用に持って出た、Q7+03レンズ
Imgp0744_1

EOS M+EFーM11-22mm
Img_0325_1

どのカメラも綺麗に撮れてしまいますね。

2012年10月14日 (日)

15mmF8 その2

オリンパスのボディキャップレンズ15mmF8とパナソニックの14mmF2.5を持って撮り比べ?
R0010044_1

E-PM1+15mmF8
Pa121058_1

GF2+14mmF2.5
P1050120_1


以下同じ順番で
Pa121059_1

P1050123_1


Pa121063_1

P1050127_1


Pa121067_1

P1050131_1


Pa121074_1

P1050140_1


Pa121087_1

P1050152_1


Pa121100_1

P1050165_1


Pa131109_1

P1050167_1


Pa131113_1

P1050173_1


出来るだけ同じように撮ってみたわけですが、リサイズしてしまうとほとんど差が無い感じですね(撮り方がうまいからかも知れませんが・・・)。

価格差が5倍以上あると思いますが、手ごろな距離の近景ではボディーキャップもなかなかやりますね。

2011年1月20日 (木)

28mm相当の続き

GF2+G14mmF2.5の大きさは、ほとんどコンパクトデジカメ並みなんですね。そこで同じ程度の画角を持つ単焦点コンデジのGRデジタル2と比べて見ました。

Dscn1345_2

GF2+G14mm                                 P1030545_1

GRD2                                      R6227671_1

同じ順番で                               P1030560_1

R6227686_1

同じ立ち位置で撮影すれば、同じ程度に撮れてしまいますね。縮小すると、どちらの画像なのか判らないほどです。

少し近距離で、順番は上と同じ                      P1030450_1

R6227662_1

P1030463_1

R6227666_1

それで、全く同程度の使い勝手なのかと思っていましたら、近接撮影(マクロ域)に差が有りました。

どちらもほぼ最短撮影距離からです                      P1030547_1

R6227675_1

28mmのスナップ撮影なら、やっぱりコンデジ:GRD2の方が使い勝手は良いということですね。

でも、GF2はレンズ交換できますから、別のレンズを付ければ異なる描写ができると言う強みがあるんですがね・・・。

2011年1月19日 (水)

28mm相当

OM-1と一緒に、35mmフィルム判換算:28mm相当の機材を持って出かけました。

OM-1+OMズイコー28mmF3.5                   Scnom10026_1

GF2+G14mmF2.5                            P1030443_1

GRデジタル2                                   R6227656_1

同じ順番で                                      Scnom10027_1

P1030445_1

R6227660_1

Scnom10023_1

P1030436_1

R6227652_1

このようなスナップでは、詳細な写り具合を問わなければ、GRD2のコンパクトさが際立ってしまいますね。

ポケットからサッと出してシャッターを切り、またすぐにポケットにしまう一連の動作は、片手でも持ちやすく、更に片手のままでも操作しやすいGRD2の独壇場でした。

2011年1月18日 (火)

雪景色とその他

一昨日~昨日の雪のおかげで、それなりに色々と写真が撮れました。

まずは、裏の田畑の雪景色                        P1030524_1

P1030526_1

R6227691_1

雪だるまのなごり                             P1030553_1

P1030554_1

P1030555_1

R6227672_1

R6227681_1

それから、たぶん雪のおかげだと思いますが、畑のセッカを久しぶりに    R1001637_1

R1001638_1

コンデジのCX3で、距離3m程度まで近づけました。         R1001650_1

R1001654_1

貼り付けた画像は70%程度にトリミングしていますが、この距離で撮影出来たのは、寒さでセッカの動きが鈍ったことと、小さなコンデジなので警戒されなかったおかげですね。

2010年11月 2日 (火)

24mm一本か?28mm一本か?

35mm判換算の24mm相当を1本だけでうろつくと           Dsc05017_1

Dsc05023_1

Dsc05026_1

Dsc05027_1

Dsc05030_1

Dsc05033_1

28mm相当を1本だけでは                         P1060390_1

P1060391_1

P1060394_1

P1060408_1

P1060412_1

P1060435_1

シーンが異なっても何枚かを見比べると、なんとなく画角の違いが解かりますね。でも、1枚だけを見たのでは何mmのレンズだとは当てられそうにありません。

カタログスペック上の画角では、83度と75度だそうです(マイクロフォーサーズは4:3だから3:2画面ではもう少し狭いことになるのかな?)。それで、24mmの方が長さで16%程度広く写ることになるのですね。

と言うことは、10mの距離の被写体なら3歩、3mなら軽く1歩前に踏み出すだけの差なんですよ。

まあ実際にはこれだけではないのですが、結局フットワークでカバーできるという感じなのです。

それなのに、どちらの距離もそれぞれ欲しいのですから、こまったものです物欲は。

   

2010年10月29日 (金)

G14mmF2.5の続き

数日間、このレンズで色々と撮って歩きました。

いくら撮ってみても最初の印象と変わらず、端正な画が撮れます。

P1060296_1

P1060300_1

P1060303_1

P1060308_1

P1060305_1

もっと大胆な被写体とか構図の方が、作品としては面白いのですが・・・                                    P1060319_1

P1060343_1

P1060370_1

P1060383_1

無理をせず、身近な被写体を撮り続けるのがこのレンズの使い方のようです?

2010年10月23日 (土)

G 14mmF2.5

パナの14mmF2.5の作例追加です。と言っても、大した写真ではありませんよ。

広角と言っても歪みが少なく、自然な感じで写ります。        P1060164_1

逆光もこの程度で納まります。                      P1060165_1

被写界深度が深いので、近くも遠くもしっかり写ってしまいます。P1220114_1

P1220100_1

絞り開放でもF2.5は換算F5ですから、あまり背景をぼかせません。               P1060237_1

P1060218_1

最短撮影距離:18cmまで接近して、この程度です。          P1220128_1

P1220131_1

P1220134_1

換算28mmは、なんでも普通に写せるから、逆に難しい画角と言えます。     P1220141_1

もっと長ければ切り取りやすいでしょうし、短ければ大きな遠近感で表情を付けやすいでしょうから。

P1060233_1 

でも、日常の記録には最適なのかな?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー