カテゴリー「Lomo LC-A」の記事

2017年9月25日 (月)

LOMOインスタント

LOMOのLC-A+とLC-Wideに対応するインスタントバックがあるのですね。
面白そうなのでちょいと手に入れてしまいました。
Djj_1188_1

Djj_1191_1

Djj_1189_1
 
LC-Wideのインスタントにて
Djj_1176_1

Djj_1182_1

Djj_1177_1

Djj_1178_1
 
LC-Aのインスタントにて
Djj_1186_1

Djj_1183_1

Djj_1184_1

Djj_1185_1

撮影の面倒臭さを面白いと感じ、撮れた画の周辺減光とか、もやもや感を楽しむならこれもありだと思います。
しかし、バックフォーカスを修正するための補正レンズを組み込みますから、もともとのMINIGON17mmとか、MINITAR 32mmの描写はどこかへ吹き飛んでしまいます。
元のレンズが案外しっかり描写するので、この落差はかなりの通人でないと耐えられない気がしますよ。
私は単なる蒐集癖なので、問題なく使ってしまいますけれどね。
 

2016年2月16日 (火)

LC-AとLC-Wideを持って

在庫フィルムの賞味期限が切れてしまいますので、たまにはデジカメを留守番させてフィルムカメラだけで・・・。

LC-Aの32mmレンズとLC-Wideの17mmレンズの2台で出かけると手ごろです
Scnlca0137_1

Scnlcwide0346_1

Scnlca0138_1


Scnlcwide0352_1

Scnlcwide0353_1

Scnlca0142_1


Scnlcwide0355_1

Scnlca0144_1


Scnlca0145_1

Scnlcwide0361_1


Scnlcwide0364_1

2016年2月12日 (金)

三河安城から新安城まで歩く

新幹線三河安城駅から散歩です
P1040295_1

Dsc05288_1

Dsc05291_1

Scnlca0112_1

Scnlcwide0307_1

在来線三河安城駅まではかなり長い距離の自由通路
Scnlcwide0309_1

P1040276_1

やっと在来線の駅
Scnlca0114_1


駅を出て街中へ
Scnlcwide0311_1

Scnlca0117_1

Dsc05301_1

適当に進んで行くと田園風景?
Dsc05304_1

そのままどんどん行くと学校やら保育園やら
Scnlca0118_1

Scnlca0120_1

公園やら工場やら
Scnlcwide0314_1

Dsc05309_1

そしてまた、学校やら保育園やら
Scnlcwide0317_1

Scnlcwide0321_1

やっと繁華街らしきところまで
Dsc05321_1


名鉄新安城駅に到着です
Dsc05325_1

約1時間、ほろ酔いでいい加減な散歩でしたが、親切な地元の人に何度も方向を尋ねながら、無事到着しましたよ。
乗車駅は、三河安城でも新安城でもどちらでも良かったのですけれどね、天気が良かったので初めての道を歩いてみたかったわけです。

2015年11月22日 (日)

Lomo LC-AとLomo LC-Wide その後

2台に同じフィルムを入れて持ち歩いていました。当然、同じシーンやタイミングで画角違いの撮影をしていたのです。
富士フィルムのISO200ネガを、カメラの設定はISO400にして、逆光時のみISO200にするという使い方を心がけていました。
この2台の、これまでの使用結果から、1段程度アンダーにしないと白飛びが激し過ぎると言う結論だったのです。

さて、うまくいったでしょうか???

LC-Aにて
Scnlca0071_1

LC-Wideにて
Scnlcwide0251_1

以下同じ順番で
Scnlca0074_1

Scnlcwide0255_1

Scnlca0076_1

Scnlcwide0254_1

Scnlca0077_1

Scnlcwide0257_1

LC-Aの方がアンダー過ぎましたかね?それともLC-Wideがまだオーバー気味と見るのでしょうか?
それぞれ単独で見れば、そこそこの露出具合なのですが、見比べてしまうと悩ましいところです。
Scnlca0080_1

Scnlcwide0260_1

Scnlca0088_1

Scnlcwide0268_1

Scnlca0097_1

Scnlcwide0275_1

被写体の明るさに合わせていると言うよりも、露出計への光の当たり具合によって絞りとシャッター速度をコントロールしていると言うカメラですから、木陰などに入ると様子が変わってしまうようですね。

後は適当に貼り付けておきます。
Scnlca0079_1

Scnlca0098_1

Scnlca0104_1

Scnlcwide0252_1

Scnlcwide0279_1

Scnlca0086_1

Scnlcwide0267_1

まあ、どれもそれなりに撮れていることは撮れているのですがね。

2015年11月11日 (水)

Lomo LC-AとLomo LC-Wide

そっくりな大きさの2台のカメラですが、レンズがMINITAR-1(32mmF2.8)とMINIGON-1(17mmF4.5)ということで、画角が大きく異なります。
P1020052_1

P1020053_1

2台を上着の左右のポケットに入れ、一緒に持ち歩いて使っていました。

LC-Aにて
Scnlca0035_1

LC-Wideにて
Scnlcwide0231_1

以下同じ順番で
Scnlca0040_1


Scnlcwide0234_1

Scnlca0043_1


Scnlcwide0235_1

Scnlca0045_1


Scnlcwide0238_1

Scnlca0047_1


Scnlcwide0239_1

Scnlca0049_1


Scnlcwide0241_1

LC-Wideは以前の記事でも書きましたが、露出計のISO感度を1段上げてアンダーになるように設定しています。
LC-Aの方も状況によっては、少しブラケット撮影しておいた方が良いかも知れませんね。

後は適当に
Scnlcwide0243_1

Scnlcwide0229_1

Scnlca0003_1

Scnlca0012_1

Scnlca0067_1

2015年11月10日 (火)

Lomo LC-AとLomo MINITAR-1 その2

もう少し比較写真を追加しておきます。

IKON+MINITAR-1にて
Scnikon1267_1

LC-Aにて
Scnlca0021_1

MINITAR-1は、画面左端の解像が悪く、流れぎみですが、LC-Aは案外普通の描写です。

以下同じ順番で
Scnikon1269_1

Scnlca0022_1

絞りの形状が異なりますから、光芒の様子が違いますね。
MINITAR-1は8枚しぼり、LC-Aはレンズシャッターの幕自体の開き具合で、ひし形状の絞りを調整します。

Scnikon1271_1

Scnlca0025_1


Scnikon1272_1

Scnlca0027_1


ZeissIKONは、シャッターの最高速度が1/2000秒までありますから、絞りを開き気味にできます。
しかし、LC-Aは最速でも1/500秒ですし、オートですと案外速めに絞りこんでしまうように感じます。
フラッシュ撮影用のマニュアル絞りが出来るのですが、その時のシャッター速度が1/60秒固定と言うことなので、程良い条件の時でなければ開放には出来ませんね。

LC-Aにて、絞り開放F2.8にしたつもり
Scnlca0026_1

オートの状態でもっと暗い場合は、絞り開放のままでシャッター速度がどんどん遅くなって、10秒とか20秒とか適正露光になるまでシャッターが開いているという仕様らしいです。
三脚に固定して夜中に試してやればよいのかな?

2015年11月 9日 (月)

Lomo LC-AとLomo MINITAR-1

前の記事で、「これまであえて買わずにいたLC-Aが今手元にあり、そのレンズ単体もZeissIKONに装着されているわけですよ」と結んだのですが・・・。

現在発売されているLC-A+ではなく、ロシア製の旧型LC-Aです。
P1020050_1

中古並品ですから、安かったのです。
P1020049_1

実は、MINITAR-1というレンズが、フルサイズデジタルではかなり周辺画質を低下させているように感じたものですから、フィルム同士なら同じになるのかな?と興味が湧いてしまったのですよ。

どちらも35mmフルサイズですよ
P1020047_1

ZeissIKON+MINITAR-1にて
Scnikon1262_1

LC-Aにて
Scnlca0017_1

以下同じ順番で
Scnikon1264_1

Scnlca0019_1

Scnikon1277_1

Scnlca0031_1


Scnikon1280_1

Scnlca0041_1


Scnikon1281_1

Scnlca0042_1


Scnikon1288_1

Scnlca0050_1


IKONでは、絞り優先測光のカメラ任せですし、LC-Aの方もカメラ任せの自動露出ですので、正確な比較にはなりませんでしたね。
しかし、周辺減光に関しては、明らかにデジタルより緩やかになって、両者の差が無いように思います。
また周辺の画像の流れに関しては、どうやら単体レンズの左端の流れが大きい気がします。
MADE IN RUSSIA と MADE IN CHINA の違いだとは思いたくないですが、そんな傾向でしたよ。

まあ、どちらにしても普通のカメラやレンズに飽きちゃった人の道楽ですから、これで楽しめちゃうわけですね。

2015年11月 8日 (日)

LC-Aのレンズ

おもちゃカメラの仲間?のLC-Aのレンズ:MINITAR-1も普通じゃないレンズですよね。

α7Ⅱ+MINITAR-1(32mmF2.8)にて
Dsc02740_1

同じシーンをLC-Aにて
Scnlca0052_1

同じ順番でもう少し
Dsc02746_1

Scnlca0055_1

Dsc02751_1

Scnlca0060_1

Dsc02756_1


Scnlca0063_1

Dsc02757_1


Scnlca0064_1

おもちゃカメラのつもりでLC-Aを使いましたが、ずいぶん普通に写りますね。
フィルムではそれほどでもない周辺画質の落ち込みが、デジタルでは極端になります。
もともと精度を気にして使うカメラではなかったLC-Aですから、そんなに気難しく考えなくてもシャッターを押してしまえるわけですが、このレンズを、高精細EVFのα7Ⅱで真剣にピント合わせをし、露出補正をし、絞りをどの辺りにするのかなどと悩みながら撮影すること自体が、とてもちぐはぐな感じで面白いですね。

そんなことを感じながら、これまであえて買わずにいたLC-Aが今手元にあり、そのレンズ単体もZeissIKONに装着されているわけですよ。

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 21mmF4.5 ZM | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | Contax Ⅲa | COOLPIX B700 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 200mmF2.8L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM X100S | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2.0 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF23mmF2.0 WR | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF35mmF2.0 WR | FUJIFILM XF50mmF2.0 WR | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 WR | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR classic 75mmF1.8 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-103 (53mmF1.8) | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER MACRO 20mmF2 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー