カテゴリー「NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ」の記事

2010年12月 9日 (木)

大口径レンズの悩み?

大口径レンズと呼ばれる物を何本か持っていますが、「どこの描写がどう違う」と良く理解できていません。

手ごろなところを数本持ち出して、NEXとアダプターで使ってみました。

なんとなく解かるのは、絞り開放時の全体にもやもやとした感じです。ピントは合わせているはずなのに、ぶれが出るようなシャッター速度でも無いのに、どこにも鮮明な部分が無い感じなんですよね。

FL58mmF1.2                               Dsc05686fl58_1

MC58mmF1.4                                Dsc05690mc5814_1

ノクトン58mmF1.4SLⅡ                         Dsc05694nkt5814_1

ニコンAi50mmF1.2S                           Dsc05698nf5012_1

でも、どのレンズも1段程度絞れば、かなりすっきりしてしまいます。

MC58mmf1.4 絞りF2                          Dsc05691_1

その次が、背景の点光源のボケの大きさとか、形の崩れ具合ですね。

FL58mmF1.2                              Dsc05735fl5812_1

MC58mmF1.4                            Dsc05739mc5814_1

ノクトン58mmF1.4                           Dsc05743nkt5814_1

でも、これも焦点距離とか被写体と背景との距離関係で変わってしまいますから、撮れた写真だけで判別できるのかどうか良く解かりません。

SAMYANG85mmF1.4                          Dsc05751smy8514_1

ニコンAi50mmF1.2S                         Dsc05747nf5012_1

更に、トリミングなどをしだすとますます、わけがわからないんですよね。おまけのマイクロフォーサーズ用レンズです。

G1+ノクトン25mmF0.95(約75%にトリミング)           P1230261nkt25095_2

今は、デジタルで、しかもアダプターで同時に比較写真が撮れてしまうので、こんなことが簡単に出来るわけですが、昔は専門家がフィルムの写真をたくさん撮って評論していたのですよね。

いったい、どのレンズが良いと言うのか?・・・結局、好みの問題なんでしょうね。

NEX-3+FL58mmF1.2                        Dsc05731fl5812_1

G1+ノクトン25mmF0.95(EXズームで約51%にトリミング)P1230255_1

NEX-3+FL58mmF1.2(絞りF2.8)Dsc05713_1

G1+ノクトン25mmF0.95(絞りF1.4)P1230256_1

私には良く解からないところが多いです。

2008年2月 5日 (火)

大口径標準レンズ

ノクトンやプラナーなどを触っていたら、他の大口径標準レンズも久しぶりに引っ張り出すことになりました。私自身の使用メモのようなものですので、くだらない記事です。読み飛ばしてください。

初めは、こんな比較をしていたのですが・・・

EOS40D+プラナー50F1.4 絞り開放               Image000

絞り:F2.8                                 Image001

EOS40D+ノクトン58F1.4 絞り開放                 Image002

絞り:F2.8                                 Image003

レンズの性格を知るには、もっと背景までの距離に変化がないとわかりにくいなあと言うことで、外に持ち出しました。

EOS40D+プラナー50F1.4 絞り開放                  Img_3049zs14                           ちょっとボケがうるさいかな?

EOS40D+ノクトン58F1.4 絞り開放                 Img_3053nt14                          焦点距離が長い分、ボケ具合が柔らかい感じ

他のレンズも一緒に試してしまえと言うことで・・・・・   

EOS40D+Aiニッコール50F1.2S 絞り開放                 Img_3057mf12                          F1.2はボケも大きい

EOS40D+AiAFニッコール50F1.4D 絞り開放               Img_3086af14                        なるほど、しかり感。赤が強いのはフィルター1Bのせいかも知れない。 

EOS40D+Aiニッコール50F1.8S 絞り開放                Img_3090mf18                         ちょっと、フレアー?

EOS40D+ペンタックスFA50F1.4 絞り開放                  Img_3086af14_2                       ほほ~SMC。 

EOS40D+EF50F1.4 絞り開放                        Img_3078ef14                            これも1B付けたままだったけれど。

EOS40D+EF50F1.8 絞り開放                       Img_3082ef18

ちょっと古くなって・・・

EOS40D+オリンパスOM50F1.4 絞り開放              Img_3062om14                              あれ、ずいぶん緑が強めにでたな

EOS40D+S-M-Cタクマー50F1.4 絞り開放                     Img_3070ta14                          コーティングが劣化しているのか随分赤くなって          

EOS40D+S-M-Cタクマー55F1.8 絞り開放                 Img_3066ta18                        こちらは、あまり赤くないですね。    

おまけで、レンジファインダーも

R-D1s+ノクトン50F1.5ASPH 絞り開放             Epsn517350f15                         撮影距離が少し後ろ(80cm→100cm)になったけれど、中々の描写

と、こんなことを各レンズで絞りを変えながら延々と続けたのでした。早く梅が咲かないかなぁ~。

2008年1月28日 (月)

NOKTON classic 35mmF1.4

フォクトレンダーの”NOKTON classic 35mmF1.4”に興味があるのですが、まだ発売前ですし、私は35mmという焦点距離はあまり使わないので、二の足を踏んでいます。Dscn1874s                 そこで、同じ”NOKTON classic 40mmF1.4”や、”NOKTON 50mmF1.5”などと、その他の大口径レンズを比べて、どんな雰囲気になるのか自分なりに想像して見ました。

以下、撮影はR-D1s、絞り開放です。

NOKTON classic 40mmF1.4 (最短距離:70cmから)                    Epsn4890nt40f14s

NOKTON 50mmF1.5 (最短距離:90cmから)           Epsn4893nt50f15s

Planar 50mmF1.4 ZS (上と同じ距離:90cmから)           Epsn4899zs50f14s

Planar 50mmF1.4 ZS (最短距離:45cmから)          Epsn4907zs50f14s

NOKTON 58mmF1.4SLⅡ (上と同じ最短:45cmから)    Epsn4908nt58f14s

以下、撮影はD200、絞り開放です。

NOKTON 50mmF1.5 +アダプター (距離:20cm程度)    Daa_2208nt50f15s

S NOKTON 50mmF1.5(手であてがっています、距離:30cm程度)Daa_2221sn50f15s

NOKTON 58mmF1.4SLⅡ (最短距離:45cm程度から)     Daa_221658mm1s

Ai 35mmF2 (最短距離:30cm程度から)                 Daa_2226ai35f2s

なんとなく?、解るでしょう?????

2008年1月24日 (木)

ノクトン(NOKTON)

フォクトレンダーのレンズ名称の中に、”NOKTON”と言うものがあります。Img_3097s

ニコンの「ノクトニッコール」と同じ「ノクターン:夜想曲」に由来する名づけ方だと聞いています。要するに夜でも使えるように、明るいレンズだということらしいです。ただ明るいだけでなく、絞り開放での描写にこだわって設計されているらしいのです。だからと言って夜に使わなければならないわけではないので、昼間の雨降りに使ってみました。

以下すべてR-D1sにて撮影。まずは、NOKTON classic 40mmF1.4から。

F1.4 1/274秒 ISO200         Epsn4690s

F1.4 1/69秒 ISO200                     Epsn4684s_2

F1.4 1/208秒 ISO200 SILKYPIXでちょっと鮮やか目に         Epsn4691_2s

F1.4 1/500秒 ISO200                      Epsn4682s_3

夕方になってからNFマウントのNOKTON 58mmF1.4 SLⅡをアダプターで使ってみました。同じ被写体なのに、随分シャッター速度が遅くなりました。この季節は一気に暗くなってしまうのですね。

F1.4 1/90秒 ISO200                         Epsn469958mms

F1.4 1/15秒 ISO200                      Epsn473458mms

機会があれば、夜も使ってみましょう。

2007年12月27日 (木)

コシナの58mmF1.4

物欲に勝てません。もう十分レンズは持っているのに、明るいレンズとか変な焦点距離とか、中古の出物とか・・・                                  P1020252s

発売日は明日なのですが、本日届いてしまいました。何も考えずとりあえず使ってみました。被写体は先日の蝋梅です。

D200 F2.8 1/40秒 ISO100                                Daa_1968s

D200 F2.8 1/40秒 ISO100 Daa_1966s

EOS40D F1.4 1/125秒 ISO200 ライブビュー撮影                                   Img_2124f14s

EOS40D F5.6 1/15秒 ISO200 ライブビュー撮影 Img_2132f56s

隣にあった千両?万両?もちょっと、撮っておきました。

EOS40D F5.6 1/15秒 ISO200 ライブビュー撮影     Img_2146f56s_2

CPU入りのNFマウントなので、当然、D50でも使えます。しかもExifデータに絞り値が記録されるので、後から見直しするときに楽です。

D50 F2 1/100秒 ISO200                                      Dsc_6942s

EOSで使う時はマウントアダプターなので、一々記録しておかないとどんな条件設定をしていたのか忘れてしまいます。

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 21mmF4.5 ZM | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | Contax Ⅲa | COOLPIX B700 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM X100S | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2.0 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF23mmF2.0 WR | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 WR | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR classic 75mmF1.8 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-103 (53mmF1.8) | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | NIKKOR-S 50mmF1.4 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar 50mmF1.5 | Sonnar 50mmF2 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | Tele-Tessar 85mmF4 ZM | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー