カテゴリー「Pentax K-5Ⅱs」の記事

2018年1月16日 (火)

スズメばかり

この冬は、ハイタカやチョゲンボウなどの猛禽が自宅周りによく来るので、長めのレンズを付けたカメラが手近なところに置いてあります。
しかし、写真に撮れていません。
撮れたのはスズメばかりです。

EOS8000D+シグマ150-600mmOS
Img_6666_1

Img_6672_1

Img_6766_1

ペンタックスK-5Ⅱs+1.7倍テレコン+DA★300mmF4
K52s2503_1

K52s2523_1

K52s2541_1

K52s2621_1

パナソニックGX8+AFアダプター+シグマ150-600mmOS
P1040430_1

P1040468_1

P1040525_1

P1040538_1

そうそう、各機材での等倍トリミングで解像具合の比較
Img_6819_1
K52s2523_2
P1040539_1

背中の方も
Img_6842_1
K52s2554_1
P1040519_1

後は適当に
P10405761_1

K52s2628_1

K52s2657_1

P10405773_1

P1040613_1

2017年11月 1日 (水)

秋ですね の続き

きれいな色づきの葉っぱがありましたので、持っていた機材で撮りました。

ペンタックスK-1+DA★300mmF4
K_1p3309_1

K_1p3313_1

K_1p3314_1

ペンタックスK-5Ⅱs+DA★55mmF1.4
K52s2495_1

ペンタックスQ7+08WIDE ZOOM
Imgp3057_1

Imgp3056_1

なぜかペンタックスばかりでしたね。
でも実は、ほかにも持っていたのですが、フィルムカメラなのでまだ現像していませんでした。

あ!そうそう、もう一台ありました。
GM1+G14mmF2.5
P1050568_1

同じシーンばかりですみません。

2017年10月30日 (月)

秋ですね

Img_8361_1

K52s2329_1

長いレンズを持って公園に鳥撮りに出かけたのですが・・・

ペンタックスK-5Ⅱs+DA★300mmにて
K52s2335_1

K52s2414_1

K52s2418_1

K52s2343_1

K52s2353_1

K52s2362_1

K52s2467_1

K52s2469_1

池のカモはたくさん来ていましたが、小鳥さんたちが全く見られませんでしたよ。

2016年6月28日 (火)

クロップ機能

ニコン機にもありますが、ペンタックスK-1にもAPS-C用レンズを使うためのクロップ機能があります。
これまでにデジタル用と称して、APS-C用レンズを沢山売ってしまったので、後から登場させたフルサイズ機でも使えますよという機能です。
しかもフルサイズ対応レンズでも、メニューから切り替えができるので、トリミングした形でより望遠的に撮影出来ます。
それで、実はK-1でクロップアップすると、焦点距離換算で1.5倍画角の15M画素の画像として出力されることになっています。

K-1+シグマ50-500mmOS(望遠端)
Imgp2049_1

クロップアップして(EXIFは765mm相当と表示されます)
Imgp2054_1

K5Ⅱs+シグマ50-500mmOS(こちらは750mm相当の表示)
K52s2166_1

上の写真を、同じ順番でピクセル等倍までトリミング
Imgp2049_2

Imgp2054_2

K52s2166_2

K-1のフル画像とクロップ画像ではピクセル等倍では同じ画が得られるわけです。
そして、K5Ⅱsが16M画素機ですから、ちょうどK-1のクロップ状態と同程度の解像画素になるのですね。
と言うことは、K-1があれば同じローパスレス機のK5Ⅱsはもういらいないのか?というと、そうではありません。
ファインダーが異なるのですね。
K-1は、ニコン機と同様にクロップアップしても0.7倍のままでファインダー内にフレーム枠が表示されるだけです。
K-5Ⅱsは0.95倍のファインダーで、しかもピントがとても見やすいのですよ。
鳥撮りなどの超望遠では、やはりファインダー倍率が高い方が使い易いですからね。
でも、三脚に据えてライブビューで使うと、この辺りは解消されてしまいます。
そうそう、α7などは初めからライブビューのEVFですから、フルで使ってもAPS-Cで使っても大きなファインダーでしっかり見えるのでした。
まあ、それぞれのカメラで、使い勝手と言うか使用目的の得手不得手があるわけです。
だから中々カメラの数が減らせないのですね。

2016年6月11日 (土)

シグマ DP3Merrill その5

画角と画素数が近いDP3MとK5Ⅱs+シグマ50mmF2.8マクロで、改めて撮り比べ。

DP3M 絞りF2.8
Dp3m0403_1

K5Ⅱs+シグマ50mmF2.8 絞りF2.8
K52s2144_1

以下同じ順番で、F4
Dp3m0404_1
K52s2147_1

F5.6
Dp3m0405_1
K52s2148_1

F2.8
Dp3m0417_1
K52s2159_1

F4
Dp3m0418_1
K52s2160_1

F5.6
Dp3m0419_1
K52s2161_1

F2.8
Dp3m0409_1
K52s2149_1

F4
Dp3m0410_1
K52s2150_1

F5.6
Dp3m0411_1
K52s2151_1

F8
Dp3m0412_1
K52s2152_1

K5Ⅱsの絞り開放時のシャッター速度が少し遅い感じですね、撮れた写真がオーバー気味になってしまいます。
それ以外はどちらのカメラも、ほぼ同程度に描写していますよ。
やはりDP3Mのレンズはマクロレンズなのですよ、きっと。
ですから同一距離の平面(ピント位置)の解像は非常に鮮明で、それは他のマクロレンズでも同じことを目指しているわけですから、解像度番長といえども差を付けられなかったと言う感じですね。
ただ、色の出方の自然さと言うことではDP3Mの方が優れている気がします。
知識が無いのではっきりとは解かっていませんが、なんだか色が豊かな気がするのですよ、DP3Mの方が。
カメラの設定とかRAW現像の問題なのかもしれませんけれどね。

2016年6月10日 (金)

シグマ DP3Merrill その4

他のマクロレンズと撮り比べてみました。
APS-Cのボディーに焦点距離50mm近辺のマクロレンズと言う組み合わせです。
同じ三脚位置からの撮影で、絞りF4の物を貼り付けてみます。

EOS8000D+EFS60mmF2.8
Img_3351_1

D7100+AFS60mmF2.8G
Dgg_6570_1

K5Ⅱs+シグマ50mmF2.8
K52s2116_1

DP3M
Dp3m0391_1

おまけで、GX8+G30mmF2.8マクロ
P1020384_1

上の写真を同じ順番で、中央付近をピクセル等倍までトリミング
Img_3351_2

Dgg_6570_2

K52s2116_2

Dp3m0391_2

P1020384_2

各カメラで画角が異なってしまいますし画素数も異なるので、思うような比較になっていませんが、マクロ域の撮影はDP3M解像度番長の独壇場と言うわけではなさそうです。
ピント位置からずれて行く、前ぼけ後ぼけの描写などもそれぞれ滑らかに描写していますが、DP3Mの絞り羽は円形絞りではないので、F4に絞っただけで7角形のボケが出てしまいます。
シグマの50mmマクロも7枚絞りなのですが、F4程度ならまだはっきりとした角は見えてきません。DP3Mとはレンズ構成が違うと言うことですね。
やはり画角と画素数が同程度の比較でないと判りづらかったですね。

2015年11月18日 (水)

ローパスフィルターレス 2

他にもローパスフィルターレスのカメラを持っていました。
雨降りでしたので、庭先のミカンの葉っぱを中心に撮り比べていました。

フィジフィルムのX-E1+XF35mmF1.4にて
Dscf1205_1_1

ちょっと毛色が違いますが、GXRのA16 24-85mmにてR0010181_1

前の記事のK5Ⅱs+DA35mmF2.8マクロ
K52s2059_1_1

同じくK5Ⅱs+FA31mmF1.8
K52s2054_1_1

シグマDP2Merrill
Dp2m01181_1

WEB用の縮小画像ですから解かりにくいですが、やはりローパスフィルターが無いと鮮明に写りますね。
その中でもDP2Mは格別に鮮明で、隅々まで色ずれを起こさずに描写するようです。
それからズームレンズですが一応レンズ一体型のGXRのA16も、かなりレベルが高い感じです。
他の1眼ではレンズの性格が異なるようで、ピント面からずれた被写体はボケるだけでなく色ずれを起こすようですし、画面の端の方はそれが顕著になるようです。

とは言っても、鮮明で高精細なだけが写真ではないですし、ボケ具合が面白い表現につながったりするするところを楽しむのが、道楽者の粋ですからね。

2015年11月17日 (火)

ローパスフィルターレス

以前から気にはなっていたのですが、三層構造の撮像素子:シグマのFoveonセンサーを試して見ることにしました。
実のところは、DP2Merrillがお安くなっていたからですが・・・。

しかし、撮ってみてびっくり!圧倒されました。

とりあえず、同じ画角で画素数も同じになるからと、DP2Merrillをベースにしたらしいシグマの30mmF2.8をNEX-5Tに付けて比較して見たところ。

DP2Mにて
Dp2m00122_3

NEX-5T+シグマ30mmF2.8にて
Dsc00760_6

縮小画像では、解かりませんね。

中央付近を等倍にトリミング
Dp2m00122_2

Dsc00760_5

左下を等倍にトリミング
Dp2m00122_1

Dsc00760_4

正確に比較写真を撮ったわけではありませんが、明らかに像の結び方が違うのです。
遠景ですし、ピント不良や手ぶれも考えられますが、沢山撮ってみても、DP2Mのはきだす画が、特に等倍で見た場合の鮮明さが際立ちます。
これまで各社のカメラをJpegで使ってきて、RAWで撮るまでも無いと高をくくっていた私の考えが、まったく間違いだったと思い知らされたのですよ。
この鮮明さは、レンズの良さから来るのか?それとも色情報を1箇所で直接受け止めるFoveonセンサーが凄いのか?あるいは、ローパスフィルターレスが凄いのか?

そこで、手持ち機材の中からローパスフィルターレスのカメラを探し出して、比べることにしました。
DP2Mにて
Dp2m01071_1

K5Ⅱs+FA31mmF1.8にて
K52s2053_1_1

中央付近を等倍にトリミング
Dp2m01071_2

K52s2053_1_2

左下を等倍にトリミング
Dp2m01071_4

K52s2053_1_4

上部を等倍にトリミング
Dp2m01071_3

K52s2053_1_3

もう少し遠景の別のシーンです。
DP2Mにて上部を等倍に切り出し
Dp2m01161_1

K5Ⅱs+FA31mmF1.8では
K52s2049_1_1

一応すべてRAW現像してみたわけですが、K5Ⅱsもそれなりに頑張っているのですが、ローパスフィルターの問題だけではなさそうですね。
単焦点レンズで、しかもカメラに固定されてしまったDP2Mのレンズは、撮像素子に対して最適化されているわけですから、隅々まで色収差が発生しにくく、また画面全体に焦点を一か所に結ぶと言う作業がなされている気がします。
K5Ⅱsに付けたFA31mmは少し絞りこんで画面が均一になるよう頑張ってもらったのですが、DP2Mに届きませんでした。
それから、明らかに撮って出しのJpegとRAW現像のJpegでは、描写の鮮明さと言う意味で差がありますね。

でも、こんな撮り方なら関係ない気がしますけれど。
DP2M
Dp2m0035_1

NEX-5T+シグマ30mmF2.8
Dsc00782_1

2015年4月23日 (木)

シグマ8-16mm改造

半年前の記事で、αマウントの8-16mmの最短撮影距離がKマウント用より長いのでちょっとつまらないと書いたのですが・・・
http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-2b34.html

保証期間が過ぎましたので、マウント部を外し、約0.1mmのシムを挟んでレンズを前に出してやりました。

改造結果です。

α55V+シグマ8-16mm(広角端)
Dsc06330_1

K52sのライブビュー撮影(広角端)
K52s2021_1

K52sのファインダー撮影(広角端)
K52s2024_1

K52sは、背面液晶でのライブビュー撮影時はコントラストAFのためなのでしょうが、最短撮影位置から少し戻ったところにピントを合わせに行くようです。

しかたないので、以下ファインダーでのAFで比較しています。

α55V+シグマ8-16mm(望遠端)
Dsc06333_1

K52s+シグマ8-16mm(望遠端)
K52s2028_1

ほぼ差が無いようになりましたね。

本来なら自分の目でピント合わせしたいところですが、広角ですし暗いレンズなので、液晶で拡大してもピントの山がよくわからないのですよ。
しかたなくピントリングを最短位置に合わせ、フォーカスエイドに頼ってカメラを前後させ、何枚か撮影して見た結果ということです。

実際の使用では

α55V
Dsc06313_1

K52s
K52s2014_1

同じ順番で
Dsc06316_1

K52s2016_1

これで、良い勝負になりましたね。

2015年2月18日 (水)

なんとなく

少し長めのレンズで、雰囲気を撮ろうとしていたのですが。

α7+FE55mmF1.8ZAにて
Dsc02194_1

Dsc02199_1

Dsc02208_1

K5Ⅱs+1.7倍AFアダプター+シグマ35-70mmF2.8-4(MF)
K52s1824_1

K5Ⅱs+1.7倍AFアダプター+トキナー80-400mmF4.6-5.6
K52s1841_1

K52s1846_1

「今ひとつ」の写真ばかりでしたね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 Lomo BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini Lomo FISHEYE BABY 110 Lomo LC-A LOMO LC-A+ Lomo LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit Loxia 50mmF2.0 LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF50mmF1.4EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

カテゴリー