カテゴリー「Pentax K-7」の記事

2011年12月15日 (木)

祝!初アリスイ!

いや~、びっくり!突然目の前の茂みから飛び出しました。

アリスイです。                  Pk7_2845_1

Pk7_2849_1

Pk7_2854_1

Pk7_2856_1

にじり寄る間もなく、飛び去ってしまいました。

私としては、初めて見て、初めての撮影でした。本当に、ラッキーショットですね。

実は、以前見つけたオオバンがまだ池に居たので、「今度はデジ1眼で、しっかり撮ろう」と道具を支度して出かけたのでした。

ペンタックスK-7+シグマ50-500mmOS           Pk7_2485_1


大きな足ですよ                                     Pk7_2559_1

こちらを意識していますが、結構近付いてきてくれました。    
Pk7_2568_1

Pk7_2743_1

Pk7_2761_1

Pk7_2765_1

Pk7_2779_1

小さい個体もいたんだけれど、この2羽は番いなのかな?                            Pk7_2833_1

2011年12月 2日 (金)

また、在庫整理です

また一日中雨が降りました。溜まってしまった写真の整理です。

ジャンクかごから引き取ったタムロン28-200mmF3.8-5.6をα55で   Dsc02671_1

Dsc02682_1

十分綺麗に撮れますよ
Dsc02691_1

でも、油断するとフレアーが盛大に出ます
Dsc02699_1

1Kのレンズでこれだけ撮れたら、お買い得?
Dsc02703_1

Dsc02716_1

あ!でも思い出しました。これと同じレンズをアダプトール2マウントで持っていました。

次もまた、ジャンクかごのレンズです。

FA80-320mmF4.5-5.6です。     Pk7_2440_1

ペンタックス純正ですよ。

でも、”FA”なのに絞り情報がカメラに伝わらず、マニュアル絞りになってしまいます。しかも絞り優先撮影が出来ないマニュアル絞りなんです。例のグリーンボタンを押して測光するタイプになってしまいます。

AFはちゃんと動いているのに、変な感じです。ジャンク品だから文句は言えませんがね。

K-7+FA80-320                         Pk7_2442_1_2

比較で、K-7+シグマAPO70-300                
Pk7_2443_1


Pk7_2463_1

Pk7_2459_1


う~ん、やっぱりシグマの方が切れが良いですね。AFの問題かも知れません。

あ!これはジャンク品でしたね。たまには、ハズレもありますよね。

 

2011年4月 9日 (土)

ケンコーのテレコン

K-7+シグマ50-500mmOS+ケンコー1.5倍テレの組み合わせが、案外使い易く画質も良かったのでもう少し写真を貼り付けておきます。

30m先のモズ、ピクセル等倍(約25%)にトリミング      Pk7_1455_1

3m先の猫を500mm×1.5倍×1.5倍で、トリミングなし      Pk7_1463_1

足元のミツバチをズーム位置約300mmで×1.5×1.5         Pk7_1468_1

Pk7_1512_1

Pk7_1516_1

Pk7_1525_1

すべて手持ち撮影です。レンズ内手振れ補正:OSのおかげですね。

2011年4月 6日 (水)

シグマのテレコンとケンコーのテレコン

シグマの50-500mmOSレンズのニコンFマウントにはシグマの1.4倍テレコンを、ペンタックスKマウントにはケンコーの1.5倍テレコンをそれぞれつけて撮り比べてみました。

R1002641_1

R1002643_1

R1002642_1

ピント合わせはどちらもMFになりますが、ケンコーの方は焦点距離や絞りF値に倍率がかからず、運が良ければフォーカスエイドが効きます。

例のごとくペンタックス用は、撮影時にマイナス0.7露出補正しています。それでもまだ少し遅めのシャッター速度になります。

D300S                                    Dcc_1780_1

K-7                                      Pk7_1379_1

以下同じ順番で                                 Dcc_1786_1

Pk7_1384_1

Dcc_1789_1

Pk7_1386_1

Dcc_1800_1

Pk7_1407_1

Dcc_1809_1

Pk7_1414_1

Dcc_1813_1

Pk7_1420_1

Dcc_1820_1

Pk7_1428_1

Dcc_1847_1

Pk7_1435_1

テレコンの差が判りません。倍率も差が無いように思えます。色目の違いはカメラの差。

ファインダーが明るいD300Sの方が、ピント合わせは逆に合わせにくいようで、撮影結果にも表れていました。

シグマは中古美品で15K、ケンコーは旧モデルの在庫消化で11Kでした。まあテレコンですから、こんなところでしょう。

2011年3月18日 (金)

鳥撮り

たくさん撮ったので、順不同で貼り付けておきます。

Dcc_0618_1

Dcc_0637_1

Pk7_1230_1

Dcc_0858_1

Daa_4427_1

Daa_4457_1

Dcc_0066_1

Daa_4493_1

Dcc_9916_1

Pk7_0851_1

Pk7_0862_1

Pk7_0891_1

Pk7_0934_1

Dcc_0125_1

Dcc_0137_1

Dcc_0192_1

Dcc_0238_1

Dcc_0292_1

2011年3月 8日 (火)

50-500mmOS対50-500mmOS

シグマの50-500mmOSレンズを、PKマウントとNFマウントとで撮り比べです。

基本的に同じレンズ構成のはずですから、同じように写るはずです。でも、ボディーが異なるので、出来あがった画像は少し味付けが・・・。

K-7+シグマ50-500mmOS                    Pk7_1018_1

D300S+シグマ50-500mmOS                  Dcc_0483_1

以下同じ順番で                                Pk7_1028_1

Dcc_0500_1

Pk7_1056_1

Dcc_0520_1

Pk7_1080_1

Dcc_0533_1

Pk7_1077_1

Dcc_0529_1

とまあ、下らないことをやっているわけですが、実は以前の記事でペンタックス用の50-500mmOSの内蔵ROMが、シャッター速度を遅めにしてより明るく写させようとすると書きましたが、それをニコンマウントとの比較でも再確認していたのです。

上に貼り付けたK-7の写真は、すべて-0.7の露出補正を行っています。測光モードは「中央重点測光」でD300Sも同じです。

いつもいつもマイナス補正で適正になるということでもないのですが、「中央重点測光」の場合はPKマウントのこのレンズは、こんな傾向があるという自分自身への覚書です。

2011年3月 4日 (金)

シグマ50-500mmOSの続きの何番?

この機材の組み合わせですが、時々測光の演算が変になるのですが、うまく撮れた時は繊細で滑らかな良い描写になります。絞り開放では周辺が少し流れますけれど、私のように日の丸構図で使う分には問題無しですよ。

ペンタックスK-7+シグマ50-500mmOS          K20d8964_1

50%にトリミング                                 K20d8964_3

ピクセル等倍にトリミング                               K20d8964_2

ニコンD300Sの「パン!」とした画質とは異なる「しっとり感」があるのですが、レンズのせいなのか?カメラの画作りの考え方なのか?

私のような素人でも、フィルムの好みを云々するように、デジカメの画像処理を云々する時代になったのですかねぇ?

2011年3月 2日 (水)

50-500mmズーム”マクロ付き”

シグマの新型超望遠レンズ:50-500mmOSは、ずいぶんと被写体に近づけるのですね。でも、ズーム位置によって最短撮影距離が異なるのですよ。50mmでは、0.5m。200mmでは、0.6m。500mmでは、1.8mと言う具合です。

それで、実はズームリングを操作すると、ピント位置がずれてしまうタイプのレンズなんです。

昔のマニュアルフォーカスレンズでも良くありましたが、標準ズームレンズに簡易マクロ機能を付加して「なんちゃってマクロ」が出来るタイプでは、マクロリングで倍率を決めて、「ピントリングではなくズームリングでピント合わせする」などと言う要領になったりしていました。

今時はAFが速いので、特別にマクロ用のアジャストをしなくても、何の苦もなく境目なしでズーム全域でマクロ域にピントを合わせられます。

K-7+シグマ50-500mmOSで、概ね最短撮影距離で撮影。

ズーム位置:50mm                               Pk7_0588_1

ズーム位置:200mm                              Pk7_0592_1

ズーム位置:500mm                           Pk7_0593_1

ズーム位置:200mmで、最大倍率が得られるらしいので、今度はズーム位置200mmのままで。

絞り開放:F5.6                                Pk7_0548_1

絞り:F6.3                                 Pk7_0547_1

ズームレンズですから、まあ、こんなところでしょうね。

しかし、50-500mmのズームレンズに200mmF5.6のマクロレンズが合体?とは、とんでもないレンズが登場したものですね。これで手ぶれ補正も超音波モーターも入っているのですからね。デジカメの躍進が、レンズ設計のレベルアップを促進したと言うことですね。

2011年2月28日 (月)

レンズ内蔵ROMの影響?

ペンタックスの純正レンズとシグマのHSM&OS付きレンズを比べて見ました。

同じ位置から撮影しているのに写る範囲(画角、倍率)が異なるのは、ペンタックス60-250mmが近距離撮影では極端に実質焦点距離が短くなってしまうからなんですが、それ以上に不可解なのは同じF値なのにシャッター速度が1段以上異なることなのです。

K20D+DA60-250mm(ズーム250mm、絞りF5.6)K20d8846_1

K-7+シグマ50-500mm(ズーム240mm、絞りF5.6)     Pk7_0608_1

シャッター速度は、上が1/250秒、下は1/80秒、測光モードはどちらも中央重点測光です。実際に撮れた写真もシグマの方がずいぶんオーバーに露光しています。

別のシーンです。今度は初めから露出補正してみました。

K20D+DA60-250mm(ズーム250mm、絞りF8)      K20d8851_1

K-7+シグマ50-500mm(ズーム240mm、絞りF8、補正-1)      Pk7_0618_1

上は、1/60秒、下は-1段露出補正をして1/60秒。これでもまだ下の写真の方が明るく写りますね。一体どういう演算をしているのだろう?

カメラのせいかと思って、レンズを組み替えて見ましたが・・・。

K-7+DA60-250(ズーム60mm、絞りF8、シャッター1/50秒)Pk7_0645_1

K20D+シグマ50-500(ズーム58mm、絞りF8、シャッター1/30)K20d8874_1

この写真もシグマの方が明るくなってしまいます。手ぶれ補正が入っているから、シャッター速度が遅くても平気だと言わんばかりに遅くなります。

でも時々は同程度の明るさで仕上がることもあるのでまたまた良く解からないところなんです。

K-7+DA60-250(ズーム250mm、絞りF4、シャッター1/125秒)Pk7_0638_1

K20D+シグマ50-500(ズーム240mm、絞りF5.6、シャッター1/50)K20d8871_1

強力なレンズ内手ぶれ補正やAF速度、それにズーム域を考えるとシグマに一本化してしまいたいところなんですが・・・、露出の安定感は純正の方なのかな?

シグマの方は、背景が明るい時に意図的にシャッター速度を遅くするように感じるのですが、やり過ぎの感じが・・・。

シグマは一体レンズのROMをどうやって設計しているのだろう?シグマの50mmF2.8マクロレンズなどはもろに純正扱いの認識になっていたことがあるのにねぇ?

2011年2月24日 (木)

画質の差は、値段の差?

シグマの150-500mmOSと50-500mmOSのどちらが望遠端で良い描写なのか?

私の場合マウントが異なるので判別が付きません。

でもそれなりに、比較できる場面がありますのでちょっとだけ比べておきます。

D300S+シグマ150-500mmOS(66%にトリミング)                             Dcc_8904_1

K-7+シグマ50-500mmOS(66%にトリミング)     Pk7_0481_1

上の写真をそれぞれ等倍までトリミング                     Dcc_8904_2

Pk7_0481_2

同じ順番でもう少し                                Dcc_8910_2

Pk7_0483_2

AFの速さとか連写性能とかではD300Sのニコンの方が使いやすいのですが、レンズの描写力?を見て行くと、どうやら50-500mmOSの方がより細かな描写をするように思えます。

カメラの画質設定の具合にもよるでしょうが、ニコンD300Sはメリハリのある画質で決まった時の達成感?は強いのです。でもペンタックスK-7の画質の方が繊細で自然な感じがします。

レンズの差なのか?カメラの差なのか?本当のところどちらが優れているのか判りませんが、私の持っている機材の組み合わせでの評価です。

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 (D)TELETAR 38.1mmF3.5 (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 01 STANDARD PRIME 02 STANARD ZOOM 03 FISH-EYE 04 TOY LENS WIDE 05 TOY LENS TELEPHOTO 06 TELEPHOTO ZOOM 07 MOUNT SHIELD LENS 08 WIDE ZOOM 110フィルムカメラ 116フィルムカメラ 120フィルムカメラ 126フィルムカメラ 135フィルムカメラ 616フィルムカメラ 7artisans 28mmF1.4(M) 7artisans 35mmF1.2(E-APS)(FX) 7artisans 35mmF2.0(M) 7artisans 50mmF1.1(M) 7artisans 55mmF1.4(E-APS) AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 28mmF1.8 G AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G AF-S NIKKOR 50mmF1.8 G AF-S NIKKOR 85mmF1.8 G AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G AGFA Optima Ai 24mmF2S Ai 35mmF2S Ai AF 20mmF2.8D Ai AF 24-120mmF3.5-5.6D Ai AF 24mmF2.8 Ai AF 28mmF2.8D Ai AF 35mmF2D Ai AF 50mmF1.4D Ai AF 50mmF1.8D Ai AF 85mmF1.4D Ai AF 85mmF1.8 D Ai AF DC 105mmF2D Ai AF DC 135mmF2D Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 Ai Nikkor 135mmF2.8S Ai NIKKOR 45mmF2.8S P Ai Nikkor 50mm F1.2S Ai NIKKOR 50mmF1.4 S APO-LANTHAR 180mmF4 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ APSフィルムカメラ BESSA Biogon 21mmF2.8 ZM Biogon 25mmF2.8 ZM Biogon 28mmF2.8 ZM Biogon 35mmF2 ZM BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) C Biogon 21mmF4.5 ZM C Biogon 35mmF2.8 ZM C Sonnar T* 50mm F1.5 ZM Canon FD 135mmF2.5 Canon FD 24mmF2.8 Canon FD 28mmF2.8 Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 Canon FL 50mmF3.5 MACRO Canon FL 58mmF1.2 Canon NFD 24mmF2.8 Canon NFD 50mmF1.8 Canon PowerShot G5 X Canon PowerShot SX60 HS Canon TS-E 24mmF3.5 L COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. COLOR-SKOPAR 21mmF4 COLOR-SKOPAR 25mmF4 COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 Contax Ⅲa COOLPIX B700 COSINA 20mmF3.8MC DA 12-24mmF4 ED AL DA 14mmF2.8 DA 15mmF4 Limited DA 16-45mmF4 ED DA 21mmF3.2 Limited DA 35mmF2.4 DA 35mmF2.8 Macro Limited DA 40mmF2.8 Limited DA 40mmF2.8 XS DA 50mmF1.8 DA 70mmF2.4 Limited DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 DA★300mmF4 DA★55mmF1.4 DA★60-250mmF4 DFA 15-30mmF2.8 DFA MACRO 100mmF2.8 WR DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 ASPH Distagon 25mmF2.8 ZS EF 100-400mmF4.5-5.6L IS EF 100mmF2.8L IS USM MACRO EF 135mmF2.8 Soft EF 135mmF2L USM EF 17-40mmF4L USM EF 200mmF2.8L USM EF 20mmF2.8 USM EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM EF 24mmF2.8 EF 24mmF2.8 IS USM EF 28-105mmF3.5-4.5USM EF 28-70mmF3.5-4.5 EF 28mm F2.8 IS USM EF 28mmF1.8 USM EF 300mmF4L IS EF 35-135mmF3.5-4.5USM EF 35mmF2 EF 35mmF2 IS USM EF 40mmF2.8 STM EF 50mmF1.4 USM EF 50mmF1.8 STM EF 50mmF1.8Ⅱ EF 70-200mmF2.8L IS EF 70-300mmF4-5.6 IS EF 85mmF1.2L USM EF 85mmF1.8 USM EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM EF-M 22mmF2.0 STM EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM EF-S 24mmF2.8 STM EF-S 35mmF2.8 MACRO IS STM EF-S 60mmF2.8 MACRO USM Elmar 50mmF3.5 Elmar 90mmF4 Ensign SELFIX 12-20 EOS 10D EOS 1DM2 EOS 20D EOS 40D EOS 5D EOS 5D Mark2 EOS 6D Mark2 EOS 8000D EOS KissX4 EOS M EOS M3 EPSON R-D1s F 35-80mmF4-5.6 F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 FA 100mmF2.8 MACRO FA 28-70mmF4 FA 28mmF2.8 SOFT FA 28mmF2.8 AL FA 31mmF1.8 Limited FA 35mmF2.0 AL FA 43mmF1.9 Limited FA 50mmF1.4 FA 77mmF1.8 Limited FA 85mmF2.8 SOFT FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS FUJIFILM X-E1 FUJIFILM X-M1 FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T20 FUJIFILM X100S FUJIFILM XF14mmF2.8 FUJIFILM XF18mmF2.0 FUJIFILM XF23mmF1.4 FUJIFILM XF23mmF2.0 WR FUJIFILM XF27mmF2.8 FUJIFILM XF35mmF1.4 FUJIFILM XF35mmF2.0 WR FUJIFILM XF50mmF2.0 WR FUJIFILM XF56mmF1.2R FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO FUJIFILM XF90mmF2.0 WR G 14mmF2.5 ASPH. G 20mmF1.7 ASPH. G 25mmF1.7 ASPH. G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. G FISHEYE 8mmF3.5 G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. G VARIO 7-14mmF4 ASPH. HandeVision IBELUX 40mmF0.85 Hektor 135mmF4.5 HELIAR 40mmF2.8 HELIAR 50mmF3.5 HELIAR classic 50mmF2 HELIAR classic 75mmF1.8 HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 FE HELIOS-103 (53mmF1.8) HELIOS-40-2 (85mmF1.5) HELIOS-44-2 (58mmF2) HISTRIO PROT 40mmF6.3 HOLGA-120GN HOLGA-120TLR HOLGA-120WPC HORIZON Kompakt HORIZON Perfekt Ikonta 520 INDUSTAR-26M (50mmF2.8) INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) JUPITER 35mmF2.8 JUPITER 50mmF1.5 JUPITER 50mmF2 JUPITER 85mmF2 KamLan 28mmF1.4(FX)(M4/3) KamLan 50mmF1.1(FX)(M4/3) KIPON IBERIT 24mmF2.4(M) KIPON IBERIT 50mmF2.4(E) KIPON IBERIT 75mmF2.4(FX) KIPON IBERIT 90mmF2.4(M) KLASSE W KONICA HEXANON AR135mmF2.5 KONICA HEXANON AR24mmF2.8 KONICA HEXANON AR28mmF3.5 KONICA HEXANON AR40mmF1.8 KONICA HEXANON AR50mmF1.7 Kowa PROMINAR 8.5mmF2.8 LA SARDINA Leica Ⅲf LENSBABY BURNSIDE 35mmF2.8 LENSBABY Velvet 56mmF1.6 LENSBABY Velvet 85mmF1.8 Lomo BelAir Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 LOMO Diana Baby LOMO Diana F+ LOMO Diana Mini Lomo FISHEYE BABY 110 Lomo LC-A LOMO LC-A+ Lomo LC-Wide Lomo Minitar-1 Lomo Neptune 15mmF3.8 Lomo Neptune 35mmF3.5 Lomo Neptune 50mmF2.8 Lomo Neptune 80mmF4 Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 Lomo ZENIT Petzval 58mmF1.9 Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 Lomography Experimental Lens Kit Loxia 50mmF2.0 LUBITEL 166+ M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL MACRO APO-LANTHAR 65mmF2 Makro Planar 100mmF2 ZK MAMIYA C220 PROFESSIONAL MC ROKKOR 55mmF1.7 MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 MD W.ROKKOR 24mmF2.8 Meike 6.5mmF2 円周魚眼 New Jupiter 3+ 50mmF1.5 NIKKOR-Q 135mmF3.5 NIKKOR-S 50mmF1.4 Nikon D200 Nikon D300S Nikon D50 Nikon D5100 Nikon D5500 Nikon D600 Nikon D700 Nikon D7100 Nikon D750 Nikon NewFM2 NOBLE35 NOKTON 25mmF0.95 NOKTON 42.5mmF0.95 NOKTON 50mmF1.1 NOKTON 50mmF1.5 Aspherical NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ NOKTON classic 35mmF1.4 S.C NOKTON classic 40mmF1.4 Olympus 15mmF8 Olympus 9mmF8 FISHEYE Olympus E-420 Olympus E-510 Olympus E-620 Olympus E-P2 Olympus E-P5 Olympus E-PL1 Olympus E-PM1 Olympus E-PM2 OM ZUIKO MC 135mmF2.8 OM ZUIKO MC 50mmF1.4 Panasonic FZ1000 Panasonic FZ200 Panasonic Lumix G1 Panasonic Lumix G3 Panasonic Lumix G5 Panasonic Lumix GF1 Panasonic Lumix GF2 Panasonic Lumix GF6 Panasonic Lumix GF9 Panasonic Lumix GM1 Panasonic Lumix GX7 Panasonic Lumix GX7MK3 Panasonic Lumix GX8 Panasonic LX100 Pentax *istDS Pentax K-1 Pentax K-5 Pentax K-5Ⅱs Pentax K-7 Pentax K10D Pentax K20D Pentax Q Pentax Q-S1 Pentax Q7 Planar 50mmF1.4 ZS Planar 50mmF2 ZM Planar 85mmF1.4(Y/C) R10 RICH-RAY 35 RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 RICOH GR RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) RICOH GR DIGITAL 2 RICOH GXR RICOH GXR MOUNT A12 RICOHFLEX Rollei 35 S APO-LANTHAR 85mmF3.5 S TAKUMAR 135mmF3.5 S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE SAMYANG 14mmF2.8 SAMYANG 20mmF1.8 ED AS UMC SAMYANG 24mmF1.4 ED ASPH.IF SAMYANG 35mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ SAMYANG AF14mmF2.8 EF SAMYANG AF14mmF2.8 FE SAMYANG AF24mmF2.8FE SAMYANG AF35mmF1.4 FE SAMYANG AF35mmF2.8 FE SAMYANG AF85mmF1.4 EF SAMYANG AF85mmF1.4 FE SC SKOPAR 28mmF3.5 SERENER 135mmF4 SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM SIGMA 17-70mm SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM SIGMA 50mmF2.8 MACRO SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 SIGMA APO 70-300mm SIGMA DP1 Merrill SIGMA dp1 Quattro SIGMA DP2 Merrill SIGMA DP3 Merrill SIGMA dp0 Quattro smc PENTAX-A 70-210mmF4 SMC TAKUMAR 50mmF1.4 SMC TAKUMAR 55mmF1.8 Sonnar 50mmF1.5 Sonnar 50mmF2 Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA Sony E 16mmF2.8 Sony E 30mmF3.5 MACRO Sony FE28mmF2.0 Sony FE50mmF2.8 macro Sony FE85mmF1.8 Sony FE90mmF2.8 macro G Sony HX50V Sony NEX-3 Sony NEX-5N Sony NEX-5T Sony RX100 Sony SEL057FEC Sony SEL075UWC Sony VCL-ECF1 Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF Sony α33 Sony α55V Sony α6000 Sony α7 Sony α7M2 Sony α7RM2 SPINNER 360° SprocketRocket Summarit 50mmF1.5 Summaron 35mmF3.5 Summicron 50mmF2 Super Ikonta 530 SUPER MACRO 20mmF2 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ Super-Takumar 200mmF4 Super-Takumar 85mmF1.9 SuperーTakumar 28mmF3.5 TAMRON 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD TAMRON 28-75mm F2.8 Di III RXD TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO TAMRON SP AF 70-200mmF2.8 Di VC USD TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO TAMRON SP15-30mmF2.8VC USD TAMRON SP150-600mmF5-6.3 Di VC USD TAMRON SP90mmF2.8 MACRO Di VC USD TELE-ELMAR 135mmF4 Tele-Tessar 85mmF4 ZM TESSAR 45mmF2.8(Y/C) Tokina FiRIN 20mmF2.0 FE MF TOPCOR-S 50mmF2 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL ULTRON 28mmF1.9 Aspherical ULTRON 35mmF1.7 Aspherical ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS VILTROX AF85mmF1.8STM VILTROX MF85mmF1.8FE Vivitar Ultra Wide&Slim Vixen D80mm-910mm WESTER6 XZ-1 YASUHARA MOMO100 28mmF6.4 YASUHARA MOMO100 43mmF6.4 YONGNUO AF14mmF2.8EF YONGNUO AF35mmF2.0 EF YONGNUO AF50mmF1.4EF YONGNUO AF50mmF1.8EF YONGNUO AF85mmF1.8EF ZD 25mmF2.8 ZD 70-300mmF4-5.6ED ZeissIKON ZENJIX soratama 72 ZHONGYI FREEWALKER 42.5mmF1.2 ZHONGYI Mitakon 85mmF2 ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 ZHONGYI SPEEDMASTER 85mmF1.2 おもちゃカメラ 今日の1枚 宙玉 散歩 自転車 花撮り 虫撮り 雑感(ぼやき) 鳥撮り クラッシックカメラ ジャンクカメラ ジャンクレンズ デジスコ デジタル1眼富士フィルム デジタル1眼ソニーα デジタル1眼EOS デジタル1眼NEX デジタル1眼オリンパス デジタル1眼ニコン デジタル1眼パナソニック デジタル1眼ペンタックス デジタルコンパクト デジタルレンジファインダー ハーフサイズカメラ ビデオカメラ フィルムカメラ フィルムカメラ 国産その他 フィルムカメラ 外国製 フィルムカメラ オリンパス フィルムカメラ キヤノン フィルムカメラ コニカ フィルムカメラ ニコン フィルムカメラ フジフィルム フィルムカメラ ペンタックス フィルムカメラ ミノルタ フィルムカメラ 京セラ ボルタ判フィルムカメラ マウントアダプター レンズ 一般 レンズ 広角 レンズ 望遠 レンズ マクロ

フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー