カテゴリー「Sony NEX-5N」の記事

2015年11月15日 (日)

56mmレンズ

ベルベットレンズが焦点距離56mmだったんですが、実は他にも56mmのレンズがありますね。
フィジフィルムのXF56mmF1.2です。
K52s2064_1

どちらもAPS-Cのカメラで使えば85mm相当の中望遠ポートレート用レンズという位置づけなので、ふわりとした柔らかい描写を目的にしているわけです。
K52s2067_1

NEX-5N+ベルベット56mmF1.6にて
Dsc04425_1

X-E1+XF56mmF1.2Rにて
Dscf1187_1

以下同じ順番で
Dsc04419_1

Dscf1178_1

XF56mmは最短撮影距離が0.7mくらいなのであまり大きく写せません。

XF56mmのほぼ最短距離で
Dscf1191_1

そこで、26mmの接写チューブを挟んでみました。
K52s2069_1

NEX-5N+ベルベット56mmF1.6で最短距離から
Dsc04428_1

X-E1+接写チューブ+XF56mmF1.2Rで
Dscf1199_1

ベルベットレンズと同等に、1/2倍のマクロ撮影が出来ましたよ。

どちらも、F4程度にまで絞ってみました
Dsc04429_1

Dscf1201_1

カメラが違いますからまともな比較にはなっていないですが、良い勝負ですよ。
こうして見ると、ベルベットレンズが高いことも、しかたないのかな?

2015年4月 5日 (日)

雨間の桜

花散らしの雨が降ってしまいましたが、ところどころで雨が止み、ちょっとだけ撮影できました。

X-E1+COLOR-SKOPAR35mmF2.5
Dscf0893_1

ヘリコイドアダプターなので、接近してマクロ的に
Dscf0902_1

R-D1s+COLOR-SKOPAR21mmF4
Epsn0121_1

NEX-5N+ジュピター3(50mmF1.5)Dsc043275015_1

EOS M3+ジュピター3(50mmF1.5)
Img_04565015_1

GXR A12+ジュピター3(50mmF1.5)
R0013082_1

NEX-5N+BIOGON28mmF2.8
Dsc043312828_1

EOS M3+BIOGON28mmF2.8
Img_0469_1

GXR A12+BIOGON28mmF2.8
R0013086_1

光が無いと、ちょっと寂しいですね。

2015年2月23日 (月)

SAMYANG 12mmF2 その2

さて、APS-C専用と言うことならば、NEX-5Nに付けっぱなしが良かろうと、持ち歩いてみました。

NEX-5N+SAMYANG12mmF2にて
Dsc04216sam12_1

Dsc04226_1

マニュアルフォーカスなので、置きピンで体を前後させてピント合わせするとか、目測でノーファインダーなどと言う使い方をしていました。

これまで使っていた12mmレンズのウルトラワイドヘリアー12mmF5.6に比べて開放F値が小さく、背景もかなりぼかせるのですが・・・

SAMYANG12mmで最短距離:0.2m
Dsc04238sam12_1

UWH12mmで最短距離:0.3m
Dsc04227uwh12_1

ヘリコイドアダプターなので更に接近できて0.01m?
Dsc04236_1

唯一こんな使い方が出来ないところが残念?ですね。
SAMYANG12mmでも接写チューブを挟めば接近して撮れるのですけれど、はめかえが面倒ですからね。

訂正します
私が持っているNEX用の接写チューブで一番短い物は10mm厚なのですが、これではレンズ前:0mmにしかピントが来ませんでした。
やはり、UWH12mmとヘリコイドアダプターの組み合わせのようには出来ませんね。

2014年8月10日 (日)

シグマ60mmF2.8

オリンパスのマイクロフォーサーズ用レンズ:MZD45mmF1.8が、とても気持ちよく写るし、35mm判換算90mmと言う画角も好きなんだー!と以前から感じていたのです。

GM1とMZD45mmF1.8
Dsc03814_1

それで、NEX用にも換算90mm相当が欲しいなと思って調べると、シグマの60mmF2.8が格安で出ているのですね。

NEX-5Nとシグマ60mmF2.8
P1030018_1

実は、マイクロフォーサーズ用の60mmF2.8(換算120mm相当)も隣にあったりします。
P1030019_1

とりあえず試し撮り

NEX-5N+シグマ60mmF2.8にて
Dsc03807_1

Dsc03813_1

Dsc03810_1

Dsc03811_1

開放から画面全体に切れ味が良く、ちょっと近寄れば背景も十分ぼかせます。

周辺の解像もしっかりしていますが、こんな風に撮ると周辺減光は避けられないです。
Dsc03818_1

同じ光学系ですから、中央寄りをトリミングしたことになるマイクロフォーサーズ用はこんな感じになり、減光は目立たないです。
P1030024_1

まあとにかく、安くて良く写るレンズですよ、シグマの60mmF2.8
Ep501684_1

Dsc03837_1

Dsc03831_1

Ep501675_1

2014年4月23日 (水)

ペトリ→NEXアダプターをでっち上げ

ちょっと味見するだけなら手であてがう方法もあるのですが、ペトリマウントは少し変わった構造なので、手で持ちながらという操作がやりにくかったのです。
そこで、動かない方のペトリV6からマウント金具を一時拝借して、NEX用のアダプターと合体させることにしました。
間に挟み込む適当な物として、4/3-NEXアダプターを持ってきて、更に2mmほどの樹脂板を重ねるとほぼ無限遠が出る寸法になりましたので、後は強引に接合?結合?
R1010372_1

黒いガムテープは隙間からの光漏れ対策です。
R1010371_1

固定が完全ではないので、かなりひやひやしながらの撮影です
R1010370_1

さて、撮影結果は

55mmF2
Dsc03774_1

Dsc03776_1

開放F2
Dsc03783_1

絞ってF4
Dsc03784_1

Dsc03791_1

135mmF3.8
Dsc03772_1

Dsc03780_1

後は適当
Dsc03799_1

Dsc03800_1

Dsc03803_1

どうでしょう?フィルムカメラの時の不安な写りと比べて随分良いじゃありませんか!
NEX-5Nの拡大プレビューのピント合わせのおかげかも知れませんね。

ちなみに一緒に撮っていたRX-100ではこんな感じ
Dsc00408_1

Dsc00403_1

また、GM1+G100-300mmでは
P1010453_1

P1010450_1

レンズ遊びは、デジタルがやりやすいですね、しかもミラーレスに限ると思いますね。

でも、扱いが面倒臭くて、更にどう写ったかその場で判らないフィルムのカメラも、楽しむと言うことでは、捨てがたいのですが・・・。

2014年4月16日 (水)

アーガスの35mmレンズ 2

なんとかデジタルで使ってみようと、適当な厚みのアダプターを探して、あてがってみました。

NEX-5N+アーガスの35mmF4.5
Dsc03672_1

Dsc03689_1

Dsc03693_1

大変良く写るのですが、それだけのことですね。

開放F値がF4.5ですから、背景が大きくボケるわけでもないし、フルサイズレンズにAPS-Cカメラですから周辺減光も気にならないし、とにかく普通に見えるだけですから面白くないです。

やはり面倒臭い手順のアーガスC3で使ってやるのが、一番面白そうです。

2013年11月24日 (日)

富士フィルムX-M1 その4

35mmF1.4レンズも入手しました。
どうしようもないですね、ボディーが手に入ればレンズが欲しくなり、レンズが増えればまたボディーも欲しくなります。

NEX-5NとGXRとX-M1にそれぞれ純正レンズを付けてご近所を一回り。
比較するつもりではなく、適当に交換しながら撮っていました。

NEX-5N
Dsc03518_1

Dsc03530_1

GXR
R0012996_1

R0013012_1

R0013014_1

X-M1
Dscf0222_1

Dscf0213_1

Dscf0268_1

X-M1ですが、使い比べていると他の2機種に比べて、背面液晶の見え具合やピント合わせがちょいとあやしい感じです。
しかし、レンズのせいなのかカメラの設定のせいか、とにかく出てくる画は鮮やかですね。

2013年11月20日 (水)

富士フィルムX-M1

とうとう手に入れてしまいました、富士フィルムのXマウントのミラーレス。
Imgp4670_1

モデル一巡して価格も落ち着いたし、レンズキットがとてもお値打ちになっちゃったし、更にキャッシュバックなどと言うおまけまでついてきましたから、これはもうしかたないのですよ。

早速、NEX-5NとGXRをお供に出かけて見たのです。

NEX-5N+カラスコ50mmF2.5
Dsc034925025_1

X-M1+FX27mmF2.8
Dscf0054_1

GXR+SWH15mmF4.5
R00129291545_1

同じ順番で
Dsc03493_1

Dscf0055_1

R0012930_1

お天気が良かったので、どのカメラもとても綺麗に撮れましたね。

純正レンズだけでなく、マウントアダプターを介してのレンジファインダーレンズを使うのが目的ですから、そちらも試してみましたよ。

UWH12mmF5.6にて
Dscf00561256_1

SWH15mmF4.5
Dscf00581545_1

カラスコ21mmF4
Dscf00602140_1

カラスコ28mmF3.5
Dscf00632835_1

いやいや、NEXのような色被りもなく、とても鮮やかに写りますね。ちょっと鮮やか過ぎかも知れませんが、中々の好印象です。

純正FX27mmF2.8
Dscf0108_1

カラスコ28mmF3.5
Dscf0095_1

カラスコ35mmF2.5
Dscf00993525_1

カラスコ50mmF2.5
Dscf01065025_1

2013年11月16日 (土)

DianaBabyの24mmレンズ

DianaBabyの標準レンズ24mmですが、これがなんともぼんやりとしか映らない様で、「ただでさえ小さな110フィルムにこんなにぼけぼけレンズでは、どうしましょう?」と頭をかいていたのですが・・・。
12mmレンズと同じように自作アダプターでデジ1眼に付けて見ると、なんとマイクロフォーサーズよりも広いNEXのフォーマットでも周辺減光が無いことが判りました。

描写そのものはやはりぼんやりで、中心部でピントを合わせた部分も鮮明にはならず、「もわ~」となっています。
それならばと言うことで、アダプター内に置いたF8相当の絞り板を取り払い、レンズむき出しのF4程度まで開けてしまうことにしました。
するとこれが、思った以上に雰囲気が出まして、お気に入りレンズになってしまいましたよ。

NEX-5N+DianaBaby24mmF4?
Dsc03549_1

Dsc03556_1

Dsc03557_1

Dsc03563_1

Dsc03539_1

ちなみに、同じシーンをE-PM2+MZD17mmF1.8では
Pb140827_1

2013年10月23日 (水)

ロモのレンズキット

ロモグラフィーから変なレンズが出ましたね。
Lenskit

マイクロフォーサーズ用の交換レンズなんですが、レンズシャッターが組み込まれていて、カメラのシャッターを長時間露光に設定して、このレンズシャッターを操作すると多重露光撮影が出来るという代物です。

早速試してみました。
P1040070_1

まずは単一露光で。

G5+24mmF8
P1010489_1

P1010498_1

E-PM2+12mmF8
Pa220690_1

Pa220692_1

G5+160°円周魚眼
P1010506_1

P1010518_1

まあ、それなりに良く写るレンズですね、中心部にはピントがちゃんとくるようで、デジタル1眼用としてそれなりのレベルにはしてあるようです。
ロモには、もっとひどいもやもやレンズもありますから、このレンズはまともな方です。

さて問題の多重露光はどうかというと・・・、とても大変です。

E-PM2+24mmF8 で4回露光
Pa220683_1

多重露光撮影は出来るのですが、その場で短時間に何と何を重ねるのかを決めてやるのが難しいです。

使い方としては、シーンに合わせてあらかじめピント位置やISO感度を設定して、シャッター優先モードで数秒~数10秒のシャッター速度でカメラのシャッターボタンを押し、シャッター幕が開いている間に、レンズ側のシャッターを切るのですが・・・。

レンズの絞りはF8固定ですし、レンズシャッターの速度は1/100秒固定ですから、撮影画像をそれなりの明るさにするには、ISO感度を調整しなければいけません。
この時、重ねる複数の被写体の明るさが大きく異なると、途中で感度変更できませんから対応できません。
たぶんここが、フィルムカメラの多重露光とは大きく異なるところでしょう。

また、カメラの設定が長時間露光ですから、その後のノイズリダクション処理があったりして思いがけず時間がかかりますね。
デジカメで簡単撮影ばかりの時代に、どうやったらうまく撮れるか?何を撮ればよいか判らない?とか、色々と試してみないとまともな写真にならないのですから、面白いです。
しかも、それをデジカメで何度でも試せるところがありがたいですね。
まあ、とにかく、面倒臭いところが楽しめるアイテムではあります。

そうそう、アダプターでNEX-5Nでも使ってみました。

NEX-5N+24mmF8 で2回露光
Dsc03434_1

24mmF8が一番イメージサークルが大きいのでしたが、やはり四隅はケラレましたね。

その他のカテゴリー

(D)CINE-ARCO 12.7mmF1.8 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.4 | (D)KINO-SANKYO 13mmF1.9 | (D)KINO-SANKYO 38mmF1.9 | (D)REXER WIDE 5.5mmF1.4 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 13mmF1.8 | (D)SHOWA-KOKI CINE PAMIAN 6.5mmF1.8 | (D)TELETAR 38.1mmF3.5 | (D)WIDE ZUNOW Cine 6.5mmF1.9 | (D)ZEIKA Cine Tele 38.1mmF1.4 | 01 STANDARD PRIME | 02 STANARD ZOOM | 03 FISH-EYE | 04 TOY LENS WIDE | 05 TOY LENS TELEPHOTO | 06 TELEPHOTO ZOOM | 07 MOUNT SHIELD LENS | 08 WIDE ZOOM | 110フィルムカメラ | 116フィルムカメラ | 120フィルムカメラ | 126フィルムカメラ | 135フィルムカメラ | 616フィルムカメラ | AF-S DX Micro NIKKOR 40mmF2.8 G | AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8 G | AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED | AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED | AF-S NIKKOR 50mmF1.4 G | AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G | AGFA Optima | Ai 24mmF2S | Ai 35mmF2S | Ai AF 20mmF2.8D | Ai AF 24mmF2.8 | Ai AF 28mmF2.8D | Ai AF 35mmF2D | Ai AF 50mmF1.4D | Ai AF 50mmF1.8D | Ai AF 85mmF1.4D | Ai AF 85mmF1.8 D | Ai AF DC 105mmF2D | Ai AF DC 135mmF2D | Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D | Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S | Ai Micro-NIKKOR 200mm F4 | Ai Nikkor 135mmF2.8S | Ai NIKKOR 45mmF2.8S P | Ai Nikkor 50mm F1.2S | Ai NIKKOR 50mmF1.4 S | APO-LANTHAR 180mmF4 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 MC | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SL | APO-LANTHAR 90mmF3.5 SLⅡ | APSフィルムカメラ | BESSA | Biogon 21mmF2.8 ZM | Biogon 25mmF2.8 ZM | Biogon 28mmF2.8 ZM | Biogon 35mmF2 ZM | BORG 77EDⅡ(&1.4×テレ) | C Biogon 35mmF2.8 ZM | Canon FD 135mmF2.5 | Canon FD 24mmF2.8 | Canon FD 28mmF2.8 | Canon FD MACROPHOTO LENS 20mmF3.5 | Canon FL 50mmF3.5 MACRO | Canon FL 58mmF1.2 | Canon NFD 24mmF2.8 | Canon NFD 50mmF1.8 | Canon PowerShot SX60 HS | COLOR-HELIAR 75mmF2.5 MC_ | COLOR-SKOPAR 20mmF3.5 SL ASP. | COLOR-SKOPAR 21mmF4 | COLOR-SKOPAR 25mmF4 | COLOR-SKOPAR 28mmF2.8SL | COLOR-SKOPAR 28mmF3.5 | COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 | COLOR-SKOPAR 50mmF2.5 | COSINA 20mmF3.8MC | DA 12-24mmF4 ED AL | DA 14mmF2.8 | DA 15mmF4 Limited | DA 16-45mmF4 ED | DA 21mmF3.2 Limited | DA 35mmF2.4 | DA 35mmF2.8 Macro Limited | DA 40mmF2.8 Limited | DA 40mmF2.8 XS | DA 50mmF1.8 | DA 70mmF2.4 Limited | DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 | DA★60-250mmF4 | DFA 15-30mmF2.8 | DFA MACRO 100mmF2.8 WR | DG MACRO-ELMARIT 45mmF2.8 ASPH | DG SUMMILUX 15mmF1.7 ASPH | DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH | Distagon 25mmF2.8 ZS | EF 100-400mmF4.5-5.6L IS | EF 100mmF2.8L IS USM MACRO | EF 135mmF2.8 Soft | EF 135mmF2L USM | EF 17-40mmF4L USM | EF 20mmF2.8 USM | EF 24-105mmF3.5-5.6IS STM | EF 28-105mmF3.5-4.5USM | EF 28-70mmF3.5-4.5 | EF 28mm F2.8 IS USM | EF 28mmF1.8 USM | EF 300mmF4L IS | EF 35-135mmF3.5-4.5USM | EF 35mmF2 | EF 35mmF2 IS USM | EF 40mmF2.8 STM | EF 50mmF1.4 USM | EF 50mmF1.8 STM | EF 50mmF1.8Ⅱ | EF 70-300mmF4-5.6 IS | EF 85mmF1.2L USM | EF 85mmF1.8 USM | EF-M 11-22mmF4-5.6 IS STM | EF-M 22mmF2.0 STM | EF-M 28mmF3.5 MACRO IS STM | EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM | EF-S 24mmF2.8 STM | EF-S 60mmF2.8 MACRO | Elmar 50mmF3.5 | Elmar 90mmF4 | Ensign SELFIX 12-20 | EOS 10D | EOS 1DM2 | EOS 20D | EOS 40D | EOS 5D | EOS 5D Mark2 | EOS 8000D | EOS KissX4 | EOS M | EOS M3 | EPSON R-D1s | F 35-80mmF4-5.6 | F FISH-EYE 17-28mmF3.5-4.5 | FA 28-70mmF4 | FA 28mmF2.8 SOFT | FA 28mmF2.8 AL | FA 31mmF1.8 Limited | FA 35mmF2.0 AL | FA 43mmF1.9 Limited | FA 50mmF1.4 | FA 77mmF1.8 Limited | FA 85mmF2.8 SOFT | FUJIFILM X 24mmF8.0 FILTER LENS | FUJIFILM X-E1 | FUJIFILM X-M1 | FUJIFILM X-T2 | FUJIFILM XF14mmF2.8 | FUJIFILM XF18mmF2 | FUJIFILM XF23mmF1.4 | FUJIFILM XF27mmF2.8 | FUJIFILM XF35mmF1.4 | FUJIFILM XF56mmF1.2R | FUJIFILM XF60mmF2.4 MACRO | FUJIFILM XF90mmF2.0 | G 14mmF2.5 ASPH. | G 20mmF1.7 ASPH. | G 25mmF1.7 ASPH. | G 42.5mmF1.7 ASPH. O.I.S. | G FISHEYE 8mmF3.5 | G MACRO 30mmF2.8 ASPH. O.I.S. | G VARIO 100-300mmF4-5.6 O.I.S | G VARIO 45-200mmF4-5.6 O.I.S. | G VARIO 7-14mmF4 ASPH. | Hektor 135mmF4.5 | HELIAR 40mmF2.8 | HELIAR 50mmF3.5 | HELIAR classic 50mmF2 | HELIAR Vintage Line 50mm F3.5 | HELIAR-HYPER WIDE 10mmF5.6 | HELIOS-44-2 (58mmF2) | HOLGA-120GN | HOLGA-120TLR | HOLGA-120WPC | HORIZON Kompakt | HORIZON Perfekt | Ikonta 520 | INDUSTAR-26M (50mmF2.8) | INDUSTAR-50-2 (50mmF3.5) | JUPITER 35mmF2.8 | JUPITER 50mmF1.5 | JUPITER 50mmF2 | JUPITER 85mmF2 | KLASSE W | KONICA HEXANON AR135mmF2.5 | KONICA HEXANON AR24mmF2.8 | KONICA HEXANON AR28mmF3.5 | KONICA HEXANON AR40mmF1.8 | KONICA HEXANON AR50mmF1.7 | LA SARDINA | Leica Ⅲf | LENZBABY Velvet 56mmF1.6 | Lomo BelAir | Lomo Daguerreotype Achromat 64mmF2.9 | LOMO Diana Baby | LOMO Diana F+ | LOMO Diana Mini | Lomo FISHEYE BABY 110 | Lomo LC-A | Lomo LC-Wide | Lomo Minitar-1 | Lomo ZENIT NEW RUSSAR+ 20mmF5.6 | Lomo ZENIT Petzval 85mmF2.2 | Lomography Experimental Lens Kit | LUBITEL 166+ | M.ZUIKO DIGITAL 12mmF2 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8 | M.ZUIKO DIGITAL 25mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 30mmF3.5 MACRO | M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8 | M.ZUIKO DIGITAL 9-14mmF4-5.6 ED | M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro | M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II | M.ZUIKO DIGITAL 75mmF1.8 | MACRO APO-LANTHAR 125mmF2.5SL | Makro Planar 100mmF2 ZK | MAMIYA C220 PROFESSIONAL | MC ROKKOR 55mmF1.7 | MC ROKKOR-PF 58mmF1.4 | MC TELE ROKKOR-QD 135mmF3.5 | MD MACRO ROKKOR 50mmF3.5 | MD TELE ROKKOR 135mmF2.8 | MD W.ROKKOR 24mmF2.8 | New Jupiter 3+ 50mmF1.5 | NIKKOR-Q 135mmF3.5 | Nikon D200 | Nikon D300S | Nikon D50 | Nikon D5100 | Nikon D5500 | Nikon D600 | Nikon D700 | Nikon D7100 | Nikon NewFM2 | NOBLE35 | NOKTON 25mmF0.95 | NOKTON 50mmF1.5 Aspherical | NOKTON 58mmF1.4 SLⅡ | NOKTON classic 35mmF1.4 S.C | NOKTON classic 40mmF1.4 | Olympus 15mmF8 | Olympus 9mmF8 FISHEYE | Olympus E-420 | Olympus E-510 | Olympus E-620 | Olympus E-P2 | Olympus E-P5 | Olympus E-PL1 | Olympus E-PM1 | Olympus E-PM2 | OM ZUIKO MC 135mmF2.8 | OM ZUIKO MC 50mmF1.4 | Panasonic FZ1000 | Panasonic FZ200 | Panasonic Lumix G1 | Panasonic Lumix G3 | Panasonic Lumix G5 | Panasonic Lumix GF1 | Panasonic Lumix GF2 | Panasonic Lumix GF6 | Panasonic Lumix GM1 | Panasonic Lumix GX7 | Panasonic Lumix GX8 | Pentax *istDS | Pentax K-1 | Pentax K-5 | Pentax K-5Ⅱs | Pentax K-7 | Pentax K10D | Pentax K20D | Pentax Q | Pentax Q-S1 | Pentax Q7 | Planar 50mmF1.4 ZS | Planar 50mmF2 ZM | Planar 85mmF1.4(Y/C) | R10 | RICH-RAY 35 | RICOH A16 24-85mm F3.5-5.5 | RICOH GR | RICOH GR A12 28mmF2.5 (18.3mmF2.5) | RICOH GR A12 50mm F2.5 MACRO(33mmF2.5) | RICOH GR DIGITAL 2 | RICOH GXR | RICOH GXR MOUNT A12 | RICOHFLEX | Rollei 35 | S APO-LANTHAR 85mmF3.5 | S TAKUMAR 135mmF3.5 | S-M-C TAKUMAR 24mmF3.5 | SAMYANG 10mmF2.8 ED AS NCS CS | SAMYANG 12mmF2.0 NCS CS | SAMYANG 12mmF2.8 ED AS NCS FISHIEYE | SAMYANG 14mmF2.8 | SAMYANG 7.5mmF3.5 UMC FISH-EYE MFT | SAMYANG 85mmF1.4 ASPH.IF | SAMYANG 8mmF2.8 UMC Fish-Eye Ⅱ | SAMYANG 8mmF3.5 Fish-Eye CS | SAMYANG 8mmT3.1 UMC Fish-Eye Ⅱ | SC SKOPAR 28mmF3.5 | SERENER 135mmF4 | SIGMA 10-20mmF4-5.6 EX DC HSM | SIGMA 12-24mmF4.5-5.6 EX DG HSM | SIGMA 135-400mmF4.5-5.6 APO DG | SIGMA 15-30mmF3.5-4.5 EX DG | SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary | SIGMA 15mmF2.8EX 対角線魚眼 | SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC OS HSM | SIGMA 17-70mm | SIGMA 170-500mmF5-6.3 APO DG | SIGMA 180mmF3.5EX DG HSM APO MACRO | SIGMA 20mmF1.8EX DG ASP RF | SIGMA 24mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 28mmF1.8EX DG ASP MACRO | SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS HSM | SIGMA 50mmF2.8 MACRO | SIGMA 70mmF2.8EX DG MACRO | SIGMA 8-16mmF4.5-5.6 DC HSM | SIGMA 8mmF4EX 円周魚眼 | SIGMA APO 70-300mm | SIGMA DP1 Merrill | SIGMA dp1 Quattro | SIGMA DP2 Merrill | SIGMA DP3 Merrill | smc PENTAX-A 70-210mmF4 | SMC TAKUMAR 50mmF1.4 | SMC TAKUMAR 55mmF1.8 | Sonnar T* FE35mmF2.8 ZA | Sonnar T* FE55mmF1.8 ZA | Sony E 16mmF2.8 | Sony E 30mmF3.5 MACRO | Sony FE28mmF2.0 | Sony HX50V | Sony NEX-3 | Sony NEX-5N | Sony NEX-5T | Sony RX100 | Sony SEL057FEC | Sony SEL075UWC | Sony VCL-ECF1 | Sony α 135mmF2.8 [T4.5] STF | Sony α33 | Sony α55V | Sony α7 | Sony α7M2 | SPINNER 360° | SprocketRocket | Summarit 50mmF1.5 | Summaron 35mmF3.5 | Summicron 50mmF2 | Super Ikonta 530 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 SL | SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 Ⅲ | Super-Takumar 200mmF4 | Super-Takumar 85mmF1.9 | SuperーTakumar 28mmF3.5 | TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR Di2 VC | TAMRON SP AF 180mmF3.5 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 28-300mmF3.5-6.3 XR Di VC_ | TAMRON SP AF 28-75mmF2.8XR Di LD ASP MACRO | TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO | TAMRON SP AF 70-300mmF4-5.6 Di VC USD | TAMRON SP AF 90mmF2.8 Di MACRO | TAMRON SP150-600mmF5-6.3 VC USD | TAMRON SP90mmF2.8 MACRO VC USD | TELE-ELMAR 135mmF4 | TESSAR 45mmF2.8(Y/C) | TOPCOR-S 50mmF2 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 SL | ULTRA WIDE-HELIAR 12mmF5.6 Ⅲ | ULTRON 21mmF1.8 ASPHERICAL | ULTRON 28mmF1.9 Aspherical | ULTRON 35mmF1.7 Aspherical | ULTRON 40mmF2SL ASPHERICAL | Vario-Tesser FE16-35mmF4 ZA OSS | Vivitar Ultra Wide&Slim | Vixen D80mm-910mm | WESTER6 | XZ-1 | ZD 25mmF2.8 | ZD 70-300mmF4-5.6ED | ZeissIKON | ZENJIX soratama 72 | ZHONGYI Mitakon 85mmF2 | ZHONGYI SPEEDMASTER 35mmF0.95 | ZHONGYI SPEEDMASTER 50mmF0.95 | おもちゃカメラ | 今日の1枚 | 宙玉 | 散歩 | 自転車 | 花撮り | 虫撮り | 雑感(ぼやき) | 鳥撮り | クラッシックカメラ | ジャンクカメラ | ジャンクレンズ | デジスコ | デジタル1眼富士フィルム | デジタル1眼ソニーα | デジタル1眼EOS | デジタル1眼NEX | デジタル1眼オリンパス | デジタル1眼ニコン | デジタル1眼パナソニック | デジタル1眼ペンタックス | デジタルコンパクト | デジタルレンジファインダー | ハーフサイズカメラ | ビデオカメラ | フィルムカメラ | フィルムカメラ 国産その他 | フィルムカメラ 外国製 | フィルムカメラ オリンパス | フィルムカメラ キヤノン | フィルムカメラ コニカ | フィルムカメラ ニコン | フィルムカメラ フジフィルム | フィルムカメラ ペンタックス | フィルムカメラ ミノルタ | フィルムカメラ 京セラ | ボルタ判フィルムカメラ | マウントアダプター | レンズ 一般 | レンズ 広角 | レンズ 望遠 | レンズ マクロ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー